悪魔アイルー&データ弄ってる糞共

久しぶりのモンハン記事がこんな悲しい記事になるなんて…



あまりにイラッときたので、文体&表現が若干攻撃的になってしまった点をまずはお詫び申し上げます。




いつも楽しく読ませていただいている、GC団長FENCERさんのブログにてこんな記事が…





転載させていただきました。この場を借りて報告させていただきます。<(__)>







PSP版モンハンは今回で3作品目になりますが、前二作品でも、天使武器、悪魔武器なる改造武器なんかが横行してましたね。
(詳しくは知らないのですが…)




そして今作。



FENCERさんのこの記事を読むまで、そんな事が今色んなところで行われているなんて知りませんでした。




あくまで個人的な感想になりますが、



データいじらなきゃプレイできない奴は辞めろよもう


違法な事しといてなんでこいつらこんなに偉そうなの?


いじる方もいじる方だけど、必死になって欲しがる奴は何なの?




でしょうか。



私もデータの改造とか大っ嫌いです。





良く改造してる人なんかに聞くと、

「誰にも迷惑かけてねえし」
「自分で買った物好きにして何がいけないの?」
「たかがゲームだろ?何言ってんだよ」



とか言う意見が多いでしょうか。





もうこんな人たちに何を言っても聞く耳持たないと思いますので、ここからはあくまで独り言になります。




そもそも、データの改造=違法行為という認識が薄すぎる気が…。

ゲームソフトといっても、電子データですので、ちょっと詳しい人なんかだと書き換えとかできるのではないでしょうか。

書き換え可能=やっていいんじゃねえか



論外です。


PCとかこういった関係はあまり詳しくないので間違ってるかもしれませんが、電子データを扱っている以上、現状では

「書き換えなどで改造できないものはない」

のではないでしょうか。


そもそも、最近大型電気店とかでも取り扱われ始めた、【プロアクションリプレイ】?でしたっけ?

あんなものが堂々と市場に流通してるのがどうかと思えてならないんですけどね。



だからこそ、個人個人のモラルや常識力が問われると思いますし、ユーザー側のそういった認識を前提として、こういった製品は作られていっているんだと思ってなりません。

もし仮に、改造とかが出来ない、完全なものが出来たとしましょう。


こういった連中は、


「いじれねえのかよw じゃあやらね」



こうなるのではないでしょうか。


こういった改造が横行している現状を見て切実に思うのは、


この人たちはゲーム楽しみたいんじゃないの?



ですね。


ゲーム開始当初から、何の努力もせず手に入れた最強装備?データ?でプレイして面白いんでしょうか?




「面白いしww」



ああそうですか。


それは良かったですね。



一人で俺TUEEEEEEEしててください。


勝手にやってろよ。




FENCERさんの記事を読んでいると、この改造版オトモアイルー


普通に配信(プレゼント)出来るらしいですね。


そういった事ができるためか、試しに「悪魔アイルー」で検索して、適当にいくつかサイトを除いてみたところ、まず56万件もHItした事に驚愕。

その上、


「悪魔アイルー欲しいです。いただけませんか?」

「どうやって作るの?教えて?」

「悪魔アイルー配信します。こちらまで連絡を…」



ここまで酷いとは思いませんでしたね。



改造してそういったデータを作る奴はもちろん最下層の最低野郎共ですが、必死になって欲しがってる人たちがこんなにいるんですね。


しかも配信している側の、くれと言っている連中に対する上から目線がもう許せません。


こいつらほんとに何なの?





欲しがってる奴らも、



そんなに改造データ使いたいの?



楽して狩りして、このゲーム何の為にやってんの?



問い詰めてやりたいですね。





モンスターハンター】というこのゲーム。

ジャンルはアクションゲームに分類されるのでしょうか。


最大の特徴は、「ここまでやったらゲームクリア」という境界線が無い点だと思いますし、だからこそ長い時間をかけて楽しめるゲームなんだと思います。


飽き性の私ですが、

MHP…約1100時間
MHP2nd…約1300時間

程楽しめました。



私はPシリーズからプレイし始めたモンハン初心者ですが、この作品の最大の魅力は、

【繰り返し行う狩りにより、自分自身のハンターとしての腕が上達していくのを認識していける嬉しさ】

これに尽きると思うんですよ。


強大な飛竜、モンスター達。


初見や慣れない内は全く歯が立たず、


「こんなの勝てないだろ…Orz」


とか絶望しか出来ません。



しかし、何度も繰り返しプレイしたり、武器や防具、道具を駆使する事で無事討伐できたときの嬉しさは、言葉に出来ないものがあります。


そこから、立ち回り方なんかが分かってくると、次の動きなんかを予想しつつ…などと、より戦略的に、高度な戦いが出来る様になってきますね。


こうなってくると本当にやってて面白いです。


必死なって考えた立ち回り、装備、スキルの組み合わせ。


実践で思ったとおりにハマった時の嬉しさも言葉に出来ませんね。




そういった体験をこれまでしてきたからこそ、


・最初からゲームの楽しみをそのものを奪う改造データ作る連中

・ゲーム本来の楽しみ方も分からないまま改造に手を染めていくハンター達
(そんなことしてたらすぐ飽きちゃうと思うんですけどねえ…)


こういった人達がいるのが許せませんし、こういった現状なのが本当に悲しく思います。











FENCERさんが冒頭でおっしゃられていましたが、



楽をしたいんならハンターなんかやめちまえ


本当にその通りですね。


自分で努力していく過程をすっ飛ばして、その成果・見返りのみを求め、堕落していくハンター達。


ハンターとしての実力が付いてこないですし、成長もないと思います。




倒せればいいんだよ。

強い武器・防具が欲しいんだよ。


やめちまえよ



プレイする時間がないんだよ。

友達に追いつきたいんだよ。

誰だって限られた時間を上手くやりくりしてプレイしてるんだよ 

批判されたら自分だけ被害者面か? じゃあしょうがないって言って欲しいの?
 



本当にあー言えばこう言うの繰り返しになってくるのでイライラしてきますし、キリがありませんね。




「たかがゲームだろ。何言ってんのお前」



そう言われればそれまでです。


しかし、誰にだって夢中になっているもの、熱中するものが一つはあるのではないでしょうか。

無い方は無い方で寂しいとは思いますが、ほとんどの方にはあると思います。

今回の話で言えば【モンスターハンター】という一つのゲームソフトです。


その夢中になっているものに対して、同じ趣味・楽しみを共有しあう仲間達の中に違法行為・もしくはその楽しみを根本から放棄しているような連中がいるんですよ。


しかもどんどん拡大していく。


これに「待った」をかけずにいられるでしょうか?



少なくとも私には出来ませんでしたので、一日辺りの訪問数も大した事ない小さなブログ主ですが、こうして記事という形で訴えさせていただきました。



やっぱり同じゲームで楽しんでいる一つの仲間として、そういった改造・違法行為なんかには黙っていられません。



改造している人なんかはほんとに辞めてもらいたいですし、もしやるんだったら、自分一人だけで俺TUEEEしてて下さい。


そして必死になってほしがっている連中。

良く考えてみてください。

ほんとに欲しい?




考えて本当に欲しいという考えに至った方。

どうせすぐにやる事なくなって飽きるよ。

初めからやるなよ。






一人でも多くの方が、こういった改造データに頼らず、一人のハンターとして、真っ当にプレイして下されば、同じ一人のハンターとしてこんなに嬉しい事はございません。










そんな感じで~す^^