大物

普段はそんなに必要なわけでもないけれど、使う時は結構まとまった数必要になる「古龍の血」


ちょうど錆クシャが来てましたので、今日はひたすら連戦してました。



何戦かしたところで、既に最大金冠は付いていましたが、それを更新したみたい。

イメージ 1


と同時に、

イメージ 2




との事。


心当たりがありませんでしたので、早速自宅に帰って確認してみることに。




イメージ 3



『大物の黄』キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!








条件?を見ると、「キングサイズのモンスターを15匹以上狩猟」とありました。



これまでは、キングサイズを15種類狩らないとつかないと思っていましたが、そういうカウントの仕方じゃないんですね。


同じモンスターでも、金冠がつけば、更新するたびにカウントしていくみたいです。



サービス開始当初、こんな称号もあるんだ…



いつか付けられる日が来るといいなぁ~



位に思っていた、一つの目標であった称号が遂にGetできました。


もちろんまだまだプレイしていきますので、一つの通過点に過ぎないんですが、嬉しいものです♪



シンボルカラーは、集めてもクエスト時は赤一択なので、そんなに必死になって集めなくてもいいんですが、どうせならコンプしたいと思いますので、頑張りたいと思います。







そんな感じで~す^^






















追記


HR100~のエスピナス素材が必要になりましたので、求人区行ってきました。


これまでエスピナスは双龍剣【天地】一択だったんですが、せっかく頑張って作りましたので、なれない大剣(アンセス)担いで行ってみました。


その部屋は暁2人、バナナ改に私というPT構成でしたが、それぞれの立ち回りが非常にしっかりしていて(私はちょっと微妙でしたが…)、何回かやりましたが5針で安定でした。

イメージ 4



切れ味+1付いてないのもあるんですが、大剣だと、いかに弾かれない場所を攻撃していくのが大事かというのが良く分かりました。

双剣だと乱舞は弾かれないので…

ただ、その辺りを意識した立ち回りが面白いですし、溜め切りの爽快感もたまりません。

練習も兼ねて、もう少しエスピ連戦してきまふ^^