キリンS一式遂に…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の記事でも少し触れましたが、毎日少しずつ作っていた装備がようやく完成しました。




といっても、特にスキルなどを考えるでもなく、だいぶ前に作ってそのままロビー専用装備になっていたキリン装備一式を最終強化し、装飾品をはめたものですが…






個人的に、モンスターハンターに出てくる防具の中でこのキリンシリーズが一番好きなので、なんとかクエストにも普通に使えるくらいの防御力が欲しいという思いから、少しずつ素材や資金を集めて強化していたのもがようやくひとつの形になりました。







素材であるキリンの雷尾は、剥ぎ取りでしか出ない上に(キリンは2回しか剥ぎ取れない><)、結構な数を要求される。蒼角はちっとも出ない。古龍の血も2桁使用。後半地味にしんどかったライトクリスタル集め(これは逆バサで溜まっていたグラビモスの堅殻を砂漠の爺と交換してもらうことで何とかクリアw)ととにかく大変でした。






また、装飾品には防具のスロット8つ分に全て剛力珠を埋め込みましたが、剛力珠の出ないことでないこと…;;




これは現時点ではギャラリー大会の商品としてしか入手できない大変貴重な装飾品なのですが(早く生産できるようにしてくださいww)、とにかく大変でした。



ギャラリー大会の素材・スタンプ集めも大変でしたので、思わずエクストラコースに課金してしまったり…(ちょ…おまww

(余談ですが、300円追加で購入できるエクストラ家具を使うと、スタンプがすぐに溜まってきます。というのも、値段3200z(スタンプ1個分)の家具があるのですが、生産素材がマタタビ、鉄鉱石、小タルと、鉄鉱石以外は店売り品で揃うということもあり(しかもその家具はギャラリー大会の剛力入手のためにも使えるので売らなくてもいい^^b)、果物籠を山のように購入して売るという地道な作業をしなくてもいい分若干楽になりました。)


それでも剛力:剛体の出現比率は1:6くらいで、何百万zと湯水のように消えてきました><






それでも自分の好きな装備でクエストを楽しみたいという最初の思いを胸に、挫けることなく少しずつ集めていき、昨日ようやく完成しました。




古龍(キリン)の強さが下方修正されたんだから楽勝だろ!!!

ただ一式強化して全部に剛力はめただけじゃねーか!!


とか言われてしまうと心苦しいんですが、それにしても、かなりの努力と時間を掛けないと出来ないものだと思っていますので、自信を持って使っていけたらなあと思います。


装飾品に関しては、全て剛体を埋め込んでもよかったのですが、防御ばかりガチガチにして攻撃系のスキルが一つも無いのもなんだかなあ…という思いがありましたので、自らハードルをあげ、剛力にしてみました。



発動スキルは上記のSSどおりです。

防御は爪と護符持って495です。



MHFではガンナーや弓師だけでなく、近接武器でも火事場+2は結構使う機会があるので、使いこなせるようにPSの方も磨いていきたいと思います。


また、砥石高速化が無いのが若干残念ではありますが、さすがにそこまでは高望みしすぎですので、このあたりで妥協したいと思います。









この見た目だけで作った甲斐があったと思っていましたが、上位クエストなんかにもこれで参加できると思うと、キリン好きな私としては嬉しくて嬉しくて…
























早速今配信されているナナに天地を担いで行ってみましたが、ひたすら後ろ足狙いで5分針でした。(火事場は無理に狙わず、発動すればいいかなあ位の気持ちでやりました。)






これは使えそうだw













また、被ダメージの検証のためにアカムにも特攻してきました。


爪と護符を持ち、防御495の状態で、


通常時の攻撃は20~30くらい、ブレスが50~60ダメ程度

怒り時はブレスしか喰らっておりませんが、体力100でも耐えられました。









今まで結構おまけ程度にしか捉えていなかった耐性値が結構重要なものだったんだと教えられる結果になりました。






耳栓がついていないので、せっかく付いている回避性能+2を活かせるような立ち回りを身につけたいです。




しばらくはこれで行きたいと思いますが、まだまだ作りたい防具はありますので、また1からがんばっていきたいです^^b





そんな感じで~す^^