雑記

上司連中がこぞって煙草に行ったのでその間にサクッと更新

 

先月末からコロナの陽性に伴う欠勤者の増えてきた職場

何日かの出勤停止(自宅待機・療養期間)が明け、今週から徐々に出勤し始めてきているものの、軒並み死にそうな顔でフラフラしながら作業してるの見て何とも言えない気持ちになるなど

まだ万全じゃないけどこれ以上休んでられないとか何とかで、形だけは出勤してるようですが、どう見てもヤバそうなんだよなぁ…

また、先週陽性で休んでた人達が出勤し始めた一方で今週新たに陽性判定出たとかで続々欠勤者出ているようで。まぁ職場経由でなく、家族や同居者から拾ってるとかいう話もチラホラ聞くので一概には言えませんが、まだ収まる気配ないなぁと

 

上層部はマスク着用だの会話は控えろだのと喚いてますが、大勢で密室に集まって会議会議会議って毎日何回やるんだってくらいの会議やってる上、相変わらず我関せずマスク未着用な癖に、あちこちフラフラ出歩いて至近距離で大声でギャーギャー騒いでる老害が多いのでもうダメなんだろうなって。黙ってりゃいいのに常に喋ってるもんなあいつら

 

人数足りない分を残業で無理矢理繋いでるのもそろそろ限界のようで、各所から不平不満の声も噴出。もうダメかも分からんね

私も相変わらず全く関係ない部署の人員不足の穴埋めに駆り出されてやる気一切なく、疲れ方も普段の数倍なので毎日ただただ虚無

まだまだ離脱者増えていくんだろうなという半ば諦めの気持ちと、せめて最低限マスクくらいは着用率もっと増えないものかなと切に願いつつ、早めのお昼飲み込んで午後の作業へと向かいます(´・ω・`)