きゃらっとくじ『映画「五等分の花嫁」~Land a trick!!~』

au-coop.jp

先月末に発売された、五等分の花嫁のきゃらっとくじ「~Land a trick!!~」

くじ系は集め始めると本当にキリがないの身に染みて分かってるので基本的には一切手を出さないようにしてるんですが、今回のは絵の出来も衣装のチョイスもど真ん中ストライクだったので思わず購入。こういう感じの私服が好みらしい

版権絵も制服やウエディングドレスばかりで、たまに出る私服系も正直パッとしないものが多いので、今回のは本当に良かったなと。こういうのでいいんだよ、こういうので

 

くじということで、実店舗まで足を運ばないといけないのだけは厄介でした

とりあえず発売日に最寄りのメイトに行きましたが、1人5回までとの事

しかも上位賞はもうほぼ出てしまっているようで回す旨みもなかったんですが、交通費かけてせっかく来たのでと自分に言い聞かせ5回トライ

つ「F賞、N賞、O賞、P賞、P賞」

はい(´・ω・`)

 

推しの五月のクリアポスターこそ出たものの、それ以外はパッとしない結果に

とぼとぼ電車に乗って自宅最寄り駅まで帰ってきましたが、その最寄り駅に併設してる商業施設内でも販売してるようだったので、早速Go(最初からここ来れば良かった件

店員が女子高生のバイトっぽい子2人で非常に買いづらいんだが('A`)...

買おうと思ってる商品が商品だけに、コミュ障のおたくとしては非常にハードルが高く、このまま帰るか悩みましたが、レジ後ろに貼ってあるくじの結果張り出しを見ると上位賞が結構残っている模様

 

勇気出してレジに向かい、5回購入。パッとしない、ハズレ

追加で5回、パッとしない、ハズレ。追加5回、推しの五月タペ!!残りハズレ。

クリアポスターと最低保証のシートはやたら出るんですが、アクスタ以上の景品がまぁ出ない。店員さんも何とも言えない空気になってて苦笑いでしたが、流れが悪かったのでそこで断念。最後に、あと残り何枚か聞いた所23枚との事

1回720円(税込)なので、約16,000円弱

店員さんも、「まだ結構数ありますね…(苦笑)」まぁそうなるわな…

店を後にしたものの、ここまでハズレだけ減らして撤退も馬鹿(ラストワンありますし、残ってる上位賞が三玖タペ。他アクスタも多数)だと思うので、覚悟決めて店にリターン

私:「さっきのくじ残り全部下さい」

店:「ありがとうございます!!!(笑顔」

 

残り全部買うのでそれでいいのかと思いきや、しっかり全部のくじをめくらないといけないみたいだったのでせっせと開封

してる途中で、笑顔で「やっぱり三玖ちゃんですか?(上位賞残り三玖のタペのみ)」

とか聞かれましたが、「五月推しです!!!」とか言える訳もなく、「ここまで引いちゃったらもう全部引くしかないかなと思ってw」と濁しておきました

回数制限についても聞いてみましたが、ないとの事

何でそんな事聞くんだみたいに不思議そうな顔されてたので、さっき行ったお店では回数制限が~みたいな話したところ、そんなお店もあるんですねって驚かれてました

田舎はこういう時に良いよねって自分の地元に感謝

 

という訳で、残り全部購入してラストワン賞のタペも回収

こういうくじ企画でラストワン回収できたの初めてだなそういえば

ランダム封入のP賞のブラインドシートも全部確認しましたが、

一花:4枚、二乃:4枚、三玖:3枚、四葉:4枚、五月:6枚でした

そんなに大きな偏りもなくばらけてたので良し。保存用と予備、飾る用とかでいくつあってもいいので、下位賞とはいえ数セット分確保できたのは嬉しいです

 

ポスターも全員分2セット以上確保できたのも嬉しい所

正直今回のくじの景品で一番良いのはこのポスターだと思ってるくらいには満足度高い

アクスタは四葉だけ出ませんでした。くじ引き始めた時点で既に全部出てしまって残ってなかったので仕方ないんですが、ここまで買う羽目になるなら揃わないのはちょっと残念だったかなと

上位賞のタペは三玖と五月のみでしたが、一番欲しかった五月回収出来たのでOK

2本セットってのが良いですね。他とイラストも違いますし

ラストワンもB2サイズのタペ、しかも全員集合という事でこちらも良き

イラスト本当に良いんだよなぁ。衣装も。今回の本当に好き

 

残念ながらフルコンプは出来ませんでしたので、足りない部分だけ別でどこかで買おうかどうか悩んでる内に、もう次のくじが発売されるようです(スプラみたいなやつ)

販売のスパン早すぎるだろ常識で考えて('A`)

ですが、次のくじの衣装は正直あまり刺さらなかったので次は良いかなって

今回のくじの不足分だけヤ〇オクとかでまたのんびり探してみようと思います

それなりの出費は痛かったですが、結果見るとそれなりに満足度高いのでヨシ!

飾るために部屋の掃除もしないと…