四象終了~玄武武器上限解放~

二度とやらねぇ(´・ω・`)

 

ここ数日は、仕事以外の空き時間を全て四象ポチポチに回してた関係でまた更新飛んでました。ここまで沼ると思わなかった…

今回から玄武武器の上限解放が追加。それに伴い、併せて玄武スキンが追加されたんですが、そのスキンを獲得するために必要な煌魂玉の数が計30個

5個は輝きで交換できるため、残りの25個をドロップから集めればいいんですがまぁ出ない出ない。ひたすら救援欄に流れてくる瑞神の救援に入り、全部青箱獲得してこの結果でした。討伐章3,200ってお前...('A`)

今回は青龍のが出ず、朱雀と玄武のみ落ちる仕様に

朱雀の玉も玄武の玉も0個スタート(内5個が交換)なので、最終的な泥数は21個と25個でほぼトントンという結果に。そういう所は確率ちゃんと均等にしてるんだなと

とはいえ、途中10連続くらいで朱雀の玉が出て来て泥内訳が10:0とかになった時には流石にもう辞めようかと思いましたが

 

一回で集めきるのが馬鹿な事だってのは十分分かってるんですが、それにしたってこの泥率と仕様は流石に見直した方がいいと思うよマジで

泥率上げるの悔しいなら、煌魂玉同士なら異なる色のものと同レートで交換できるようにすればまた違うと思いますが、そもそもこの数年同じものを使い回してるだけのイベントに最近追加した手抜きの延命措置を緩和するわけないと思ってるのでこの辺は絶望的でしょうね。ツイとか見ててもあまりに落ちないみたいな声本当に多かったですが、どうせ運営は見てみぬふりでしょう。馬鹿だよなぁ

 

残る四象スキンは1種

次回実装時にはまた同じような苦行やらされる羽目になるんだろうなと思うと今から頭が痛くなってきますが、とりあえず今回は無事に乗り切れたのでまたしばらくのんびりプレイに戻ります。恒常コンテンツならまだしも期間限定イベントでこの仕様だから本当に時間調整しないと無理ゲー過ぎて辛い