雑記

時間外の活動が増えすぎて更新時間ががが

 

昨日ニュースで、どこだったかの飲食業で賃金の未払い云々で、5分未満切り捨てだったのが1分単位になったとか何とかってのを見かけました

記事斜め読みしただけなので詳細分かりませんが、どんどんやっていってほしいですね

訳の分からん理由で切り捨てられたり、そもそもサビ残みたいになってるのが常態化されすぎてて闇しかない

上の件、今回はバイトのみの対応みたいですが、もう少し解釈広がってくれないかなぁと微かに期待してます

残業も、休憩もせずフルでやらされてんのに、申請の際に休憩時間扱いで毎回一律で一定時間引かれてんの未だに納得してないやつ。あれおかしいだろマジで

 

今日も、他部署の応援に無理矢理駆り出されてます

その間に、自分の部署の仕事死ぬほど溜まってきててもう手に負えないくらいになってるんですが、これ他部署のやつらは応援に来るんだろうなおい。知らねぇからなもう

 

今週は帰ったら寝るだけの生活になってるので、どこかで少しでも時間作って溜まってる雑務処理したいんですが難しそう;;

愚痴ってないで、お昼飲み込んで午後の作業戻ります(´・ω・`)