2022 バレンタイン限定グラフェス

f:id:naoki4166:20220217210926j:plain

お疲れ様でした(´・ω・`)

毎日の無料単発分と、ksg90円分のみで計4日分回しましたが、SSRどころかSRすら一回も出ないで終了。うん、いつも通り

 

本日18:59:59まで開催されてたバレンタイン限定キャラ登場のグラフェスが終了

今回は一気に3人追加され、過去のバレ限キャラのpuもなく、新規3人とエデンのみpuという珍しい形式でした

最終日まで悩みましたが、来月のアニバ直前のこのタイミングで回す予算がないため断念。石も年末年始に吐き出して残ってないし仕方なし

 

新キャラ3人の個人的な感想を少々

 

・ヴィーラ

何人出すんだよ。いい加減にしろよ。まだ全然出てないキャラいるのに一人で何枠使ってんだ大概にしろ。これしかない

初期は割と好きでしたが、全属性SSR制覇!とか運営がやりだした辺りからヘイトが凄い事になってます。もう最近は見るだけで('A`)な顔になる

性能は全キャラ初の通常ダメ無効とか面白いの持ってきてますが、火の防御枠ならアテナで私は現状十分事足りてるしそんなに魅力感じませんでした

火で高難度やる人とか火に力入れてる人ならお迎えに行くのもアリかもですが、それ以外だと正直引いてもどこで使うの???といった印象

 

・カシウス

個人的に今回一番当たり枠だと思いました。キャラとしては好きじゃないです

イベント配布の闇SSRを正当進化させた感じなのかな?あの配布SSR相当強かったので、それだけで引きに行く価値ありかなと。ただ、水も現状そんなに手持ちキャラで困ってないので急がなくていいかなと躊躇してしまった感ある

今回の三人で唯一、どこかしらピンポイントで使う時が来るような気がしてるので、その時にリンクス切る事になるかと

 

・ファスティバ

書いてある事見ても強さ良く分からなかったので、各所を見に行きましたが、どこ行っても残念な評価だった時点で察し。あからさまなハズレ入れるのやめろとまで言われててもう…。中の人は割と好きです。キャラは...ウーン…

 

数行ずつではありますがこんな感じ

バレンタイン限定の新キャラ追加時に回さなかったの、歴代で初だと思います

何だかんだ、これまでは登場時に数人は確保しに行ってたので

パッと見てそんなにいらないかなと思える性能のキャラばかりで助かりました

大きな壁だったバレ限ガチャを無事回避出来たので、引き続き石チケの貯蓄に励みます