雑記

短い昼休憩時間にスマホ眺めてたら、住んでる所の割と近くでかなりの人数の感染者出てたみたいで震えてます

(クラスターまで行ってるのかどうかまでは書いてなかったので不明)

都道府県とか言う括りではなく、市区町村内の割と近く(生活圏内)でそういうニュースが出て来て、いよいよか...ってなってます

週一の買い出しに行くスーパーも割とそこに近い所ですし、これまで以上に自衛しっかりすると共に、不必要な外出控えないといけないとなぁというのを再認識

 

まぁ、もう少ししたら年末年始に各所で大移動やってたツケというか反動というか、2週間経つのでその辺が数字になって出てくるでしょうしもっと増えると思いますがね

あれだけ言ってんのに、実家に~、数年ぶりに~、旅行に~とかやってんの本当に頭悪いと思う。バカなの????

そういうのが減らねぇから数字がちっとも減らないんだろって

まぁ今後も収まる事なく増え続けていくとは思ってるので半ば諦めてはいますが

何言っても分かんない一部の層にイライラしてても仕方ないので、とりあえず自分にできる範囲内の対策だけは欠かさないように継続していこうと思います