1/365

つい最近同じタイトルの記事投稿した気がするんですが、もうあれから一年経つんですね
twitterのTLにモバマスの楓さんの誕生日関連のツイが流れてくると、自分の誕生日だったの思い出します
逆に言うと、もうそれ以外では思い出せない程度にはどうでもいい案件になりつつあるという


特にここ数年、本当に時間の流れが速すぎて気持ちが追い付いてこない所があるような気がします
数年前まで遠征で全国飛び回ってた頃は、次の遠征までまだ〇日もあるのか。早く時間過ぎてくれとか日々思ってた気がしますが、最近は気が付いたら一日、一週間、一ヵ月、一季節、一年とか平気で終わってて震える
そしていよいよ、個人的に学生時におじさん・おばさんとか思い始めてた年代に足を突っ込み始めました
ちょっと前まで20代前半だったはずなのに...どうして...(当たり前
まだ次の大台に乗るまで数年あるので、流石にその辺りまでは精神的に持ちこたえられそうですが、それ以降はマジで色々ヤバいと思う
だからって何するわけでもないですし、変える気とかも特にないですが^p^

 

ただ、これまで以上に体には特に気を付けていかなきゃいけないってのを最近痛感するようになってきました
引き続き日常生活や食生活、リングフィットを始めとした運動などを継続して健康に生活していけるよう心がけていきたいと思います

 

 

f:id:naoki4166:20210614113249j:plain

f:id:naoki4166:20210614113211j:plain

グラブル、去年はこんなのなかった気がしますが新しく追加したんですかね

毎年よく考えるよなと

 

f:id:naoki4166:20210614112536j:plain

この記事更新してる、現時点での手持ちキャラ638人
去年の同じ日のスクショが574人だったので、一年で64人増えてますね
実装キャラはもっと増えてると思いますが、グラブルへの課金が減ってるので増え方的にはまぁこんなもんでしょう
同一キャラとコラボキャラを除いた何人になるのか分かりませんが、誕生日から一定期間しか聞けない誕生日メッセージコツコツ聞いていきたいと思います


去年も同じようなこと言ってた気がしますが、色々バタバタしてたら誰一人見ることなく聞ける期間終わってて涙を流したので今年こそ(´・ω・`)
ただシナリオライター工数削減なのか、単純に金額的なコストの削減なのか分かりませんが(後者だと思ってる)、各キャラにつき5つ(5年分)以降のメッセージはもう追加収録されないことになってるのが個人的には寂しいですね
毎年新規キャラ増えていってるので、手間とか考えたら1円にもならない事にお金かけられないのはもちろん分かるんですが、結構それ楽しみにしてる所あるので


とはいえ、まだ一切見れてないキャラのとかもあるので、今日から何人かづつ毎日見ていくのを楽しみに、また新しい週の仕事へのモチベにしていければと

来年もこうして健康で同じように記事が更新できることを祈りつつ、また一年頑張ります