雑記

今日も今日とて帰るの終電になりそうなので、諦めてひとり言など

 

先日の有休消化( )の件、まだゴタゴタやっております

日曜日の前後(土曜日か月曜日)に取らせろvsそれは駄目だの無限ループ

他部署は好きな所で取らせてもらえてるらしく、私の部署だけがこんな感じな模様

駄目の基準教えろと言っても適当に濁して終わりだしもうダメかもわからんね

今年から有休消化に関して厳しくなったらしく、年間5日以上取らせないと何かしらのペナルティ(罰金?)が発生するようになったようで、これまで以上に管理職がピリピリしてる印象です

年間5日というのがそもそも最低ラインなようですが、ここ数年は年1~2日取るか取らないかみたいなのが続いてたので、単純に休みが増えるのは助かる程度の認識です

去年入ってきた新入社員が、初年度で有休全部使い切って欠勤扱いで休み始め、上司に呼び出されて色々言われてたの見た時は流石に真顔になりましたが

毎年しっかり全部使いきってるのもごく一部ではありますがいるようです

それについてどうこう言う気は特にないですが、結局全く使えずほぼ毎年数十日消えていってるのは改善したいなと。なかなか難しいですがね(´・ω・`)

 

来週から仕事が少し減るようで、他部署に飛ばされるようです

シフトも相談もせず勝手に変更され、仕事内容も十数分聞いただけでじゃあ来週から頼む^^で今日はまた大ゲンカ

せめてシフト変える時は事前に一言くれって何度言ったら分かるんだと

来週予定してた予定(歯医者とか家の用事とか諸々)いくつかあったのに全部キャンセルして日程変更しなきゃじゃん('A`) 

とりあえず来週一週間だけだぞ!と何度も釘を刺して念を押した上で渋々了承しましたが、これ来週以降も平気で色々弄ってくるぞ絶対にだ

先が思いやられる...

 

ソシャゲはロマサガに空き時間かなり吸われててグラブル関係の時間少し減りました

マグナⅡ武器の泥率も性能もアレなのが知れ渡って来たのか、もう過疎りすぎてて最後まで一人で殴るのがほとんどに。もうマルチ破綻してるよこのゲ無

マグナは実装から毎日やって未だに泥0。本当に実装されてんのか新武器これ

六竜も何とか一本づつくらいは作りたいとコツコツやってますがまだ時間かかりそう

光だけはニーア使ったデスラーいないとダメなようなので一切手付けてませんが、他はそれなりにポチポチ。風も最近は一瞬で消し飛んで青ライン全然届かないのでもういいかなってなり始めてる

とりあえず次回古戦場の闇だけは毎日欠かさず頑張ってきます

2セットいるとか見かけたんだけどさすがにそれは無理だわ

 

ロマサガは職場の同僚数人との共通の話題になってるので、その意味では感謝してます

まぁみんなソシャゲに課金( )とかいう連中ばかりなので全員無課金縛りなようですが

そのくせパチンコとかは大好きみたいなのでこれが分からない。まぁお金の使い方は人それぞれですし特に思うところもないですが

フルオートはあるものの、とにかく時間吸われるゲームで空き時間は常に触ってる感じになってます。対人要素が一切ないのがいいよね

あとガチャの確率やら仕様が割とまともな所も

グラブルは昨日まで2キャラpuのガチャやってましたが、SSR排出率3%、puしてても排出率0.3%( )の天井300連

ロマサガSSR排出率5%、pu1%の天井150連

並べると本当に酷いの痛感する(´・ω...

ジュエルもそれなりに配ってくれますし、結構楽しんでやれてます

その内グラブルからこっちへの本格的な移行もないとは言えなくなさそう

(仮にあったとしても相当先)

 

今週末は、グラブルのモチベ辛うじて繋ぎ止めてくれてた某案件が終了するかもです

また終わったらこちらでも少し触れられればと思ってます

 

土砂降りになり始めた外の様子伺いつつ、隠れて帰宅準備始めようと思うのでこの辺で

明日も出勤なので、帰って最低限のソシャゲ日課だけ消化して寝ます

早くお布団入りたい