雑記

昨年新卒で入ってきた新人が、今日付で退職していきました(特に挨拶とかもなかった

仕事内容や待遇、その他諸々に対して給与安すぎてやっていけない、ボーナス?ナニソレオイシイノ???とかでは生活できないとの事らしいです(人づてに噂で聞いた

まぁ賢い選択だと思うよ実際。私も同じ立ち位置だったらすぐに辞めてるもん

 

上司には数日前に突然報告に行ったそうで、引き継ぎとかの時間もなく急にいなくなった格好に。上司キレ散らかしてて笑うwざまぁww

髪の毛の色が金色だったり赤、紫、茶色とコロコロ変わってる子でしたが、少し前からは急に黒に染め直してたからね。その辺でもう他の企業の採用試験受けに行ってるって察するよね実際

他部署から人連れてくるそうですが、こちらも辞めてった新人の一年前に入った若い子なので後追いで辞めてきそうなの分かんねぇのかなあいつら。馬鹿だよなぁ

ここ数年の私の所属部署、新規で入ってくる人数の倍くらいの数の退職者がいて色々酷い事になってます。

短期で引き継ぎして無理矢理仕事内容詰め込ませて、ようやく出来るようになった頃に辞めていくの繰り返し。

肝心の管理職共は、何であんなにバタバタ辞めてくんだろうなぁとかマジで抜かしててお察しレベル。それ分かんねぇ内はまだまだ人いなくなると思うよ

というわけで、来週以降というか年明け後もしばらく、抜けた奴の分のしわ寄せ来るかもしれないので今から頭抱えてます。他探すにしてもコロナ下ではそれどころじゃないし今年は本当に辛い

そこまで頑張る義理もないですし、まぁ無理のない程度にのらりくらりやっていきます

 

明日はようやく日曜日!!!

今週ろくに触れてないソシャゲ各種巻き返さないといけないので、出来るだけ早めに起きて頑張ろうと思います。今日はお風呂だけこれから済ませて就寝

ネルゾー