雑記

6月

新しい月に入り2日目ですが、ここにきて仕事の方が暗雲立ち込めてきました

これまで何とかやりくりしてたようですが、遂にコロナの影響をもろに受け始めたらしく(今までよくもった方だとか上層部の人が言ってた

仕事量一気に減りました。部署によってまちまちですが、私の所だと7~8割減くらい?

ここまで仕事量減ったのは働き始めて初ですね

こんなに変わるのかと。というか仕事ないなら帰らせてくれよと小一時間(ry

ただ、完全に0なわけではないので、とりあえず出勤させようみたいな方針らしい

中途半端にやったってしょうがないでしょ。仕事ないなら止めるなりなんなりして休ませろよ。有給消化とかさぁ…

 

日々変動があるとかで、翌日の仕事の予定の見通しが立たないとかで管理職が悲鳴上げてました。私には直接関係ないですが、出勤するまで仕事量分からないとかいう糞事態みたいです

当日の仕事量によっては色々動き方を考えるとか言ってましたが、ウーン…

少なくとも今月は全く先の見えない状況のまま進むことになりそうです

まぁだからといって休日が増える訳でもなく、雑用色々押し付けられそうで頭痛が

いよいよ終わりかなここも

まぁ私自身が個人的にやる事はこれまでと特に変わらないので、日々通常通り出勤する形になりそう。どうなるんだろうなぁホントに

まぁ適当にガンバリマス

 

というのもあり、今日は少し早めに職場脱出出来ました

日中の暑さに色々やられて体重いので、早く帰って寝ましょう

 

 

追記

昨日の愚痴記事、書き忘れが少しあったので若干加筆しました

間違い探しみたいになってますが、よろしければどうぞ