フリクエ~混沌の再来・後編~感想・愚痴

f:id:naoki4166:20200601225355j:plain

 (4凸終末のスキルは付け替える素材持ってなかったのでそのまま)

 

クリアしました

バレクラとターニャが凄く便利。シスが強い。以上

ガードボタンは使ってないですね。チェンバのゲージ見てるだけのゲー無

 

やらないつもりでしたが、シナリオも少し入ってるとの事だったので渋々消化

事前にギミックだけ斜め読みで予習していきましたが、一発で突破は出来ました

リロなしでもたもたやってたので時間はかかりましたが…(´・ω・`)

シナリオの方は良かったです

ルシやらシャレムなんかも出てきましたし、最後のあの塔は開発中とか言ってた例のコンテンツのやつでしょ

 

これクリアすることで、HLの方を自発することができるようになるんですね

ただクリアしなくても、自発は出来ないものの参戦は出来るとかいうガバ仕様

参戦条件にもフリクエクリア入れとけよ馬鹿だよなぁ

 

正直な感想としては、つまらない以外の言葉がないです

面白いとか難しいとかそういうレベルでない、評価に値しないやつ

ルシとは別ベクトルのつまらなさですね

次から次へと嫌がらせばかり本当によく思いつくよなぁあのディレクター

ルシの時も〇週間はクリアできないように作ったとか言ってましたし、何より先に悔しさとかが出てるんだろうなって

(トライ&エラー()とか抜かしたくせに、ユーザーが色んな使い方見つけるとすぐ修正)

 

ホントにシステムの根幹であるv2がクソ

チェンバの仕様を改悪しておいて、各予兆解除するのに気軽にチェンバを要求しすぎでしょこれ

フリクエは80、60、30の3か所?

HLは75、60、30、25、15、10の6か所かな?特殊行動は

あと特殊技で飛んでくるのはシラネ

この為のv2だったのか知りませんが、もっと調整のしようがあったでしょと

 

その他、

・生放送であれこれ言ってたくせに結局謎ブル

・力と力のぶつかり合い()からのPT全体で180ターン強制ジエンド

・ユーザー間の連帯責任は更に悪化

・やってないので知りませんが後半は黒麒麟連打ゲーだとか

etc...

上げ始めるとキリないので断念

 

ルシで散々いろんな意見出てるだろうに、それ受けて満を持して追加してきた高難度コンテンツがこれ。もうダメかもわからんね

 

あとキャラ落ちると1キャラにつき2000万回復、デバフ2つ消去、バフ付与

当たり前のようにファラ無効、マウント無効

付き合ってらんねぇよ

 

誰かが言ってましたが、ここ最近のユーザーの手足を縛ってとにかくアレもダメ、これもダメと制限ばかり増やし、敵は何でもありだよ^^方向の難易度調整うんざりします

 

文句言うならやらなきゃいいだろって言われそうですが、もう二度とやらないです

フリクエクリア後、HLの方の行動表見に行ったら頭痛くなってきたので途中でブラバ

勝手にやっててくれ、私は降りる

野良共闘見てもトーメンターの募集のみ。取得すらしてない^p^

あんな素材投げつけるジョブ使うかよ

暗器?秘器?が消化式じゃなくなったらやるよ

 

先日も少し触れましたが、ここ最近はどの辺の層に向けてのコンテンツなのか分かりませんが、私みたいな低戦力ユーザーには楽しめない・やる気の起きないコンテンツの追加ばかりで最近やる事全くないですね

適当にフルオートだけ消化しておしまいになってる

戦力強化がルシ、バブやらないと頭打ちでモチベ維持できませんしそろそろ潮時感ある

賢者コンプまではやるつもりしてますが、その後はモチベ見出せなかったら考えないといけないかも

 

明日からはまたやる事なくなりました

ロマサガポチポチしつつ、溜まった雑務消化に時間少し割こうと思います

fkhr、お前の作るゲーム息苦しいよ