FGO 2020年福袋

年始恒例の福袋、今年も開催されてました
今年はようやく完全クラス別での開催
遅ぇよ、最初からそうしてろよ以外の感想がない('A`)

 

FGOはもう福袋以外全く課金しなくなったのもありますが、ほとんどプレイしてない所もありまして…
メインシナリオはNo.3のシン終わった所で停止
イベントはもう半年以上完全ノータッチ
APも半年くらい全く消費せず、ログインしてログボもらって終了の毎日

もうお前辞めたらいいんじゃねぇの?と時々自問自答してますが、それなりのお金入れて来てるので、辞めるに辞められないといったのが正直なところ
楽しみにしてきたメインシナリオさえ放置始めたしもうダメかもわからんね(´・ω・`)

 

前置き長くなりました。
とはいえ、惰性で年2回?の福袋だけは購入してます
前回が沖田オルタ、前々回が北斎だったかな?(うろ覚え
今回は完全クラス別ということで色々悩みました

途中経過というか思考経過はというと

 

・剣:欲しいの武蔵だけ。あと1つ重ねれば宝具5になるので思い残すことなく引退できるが、それ以外のハズレが多すぎるのでなし
・弓:ギル以外全て未所持、ギル重なってもおいしいのでメリットしかないが、今更宝具1の未所持キャラいらねってことでなし
・槍:4種しかなく、宝具重ねという意味では現実的に一番メリット多し。スカサハかエレなら勝ちの50%ガチャ、悩んだ末断念
・騎:単純に欲しいのいない、なし
・術:スカディとマーリン所持してる。式部だけ欲しかったけどそれ以外はいらね。なし
・殺:使い勝手もよく重ねたいパトラ欲しいけど、1点狙いは無理、なし
・狂:欲しいの頼光のみ。同じく1点狙いは無理、なし
・裁&讐:始皇帝巌窟王欲しいものの、それ以外がウーン、なし
・月&分&降:黒星鯖重ねるしかないでしょ、これで

 

こういう経緯になりました
キアラかプロテア辺りが出てたらアンインストールしてたと思います

 

f:id:naoki4166:20200112235634p:plain

f:id:naoki4166:20200112235910p:plain

 

いざ回しましたが、そう思い通りに出るはずもなく沖田オルタで無事ハズレ
宝具3になりましたが、そもそも使ったことないのであんまり…
沖田は声が好きじゃないというのが大きいかもしれない(刺される奴
同じ理由で弓ジュナも宝具3ですが、Lv1で保管庫で寝てまs

 

やっぱり現実的に槍で回しとけば良かったかなと反省しつつ、次回の福袋販売までまたログボ勢に戻ります
年数回のSSR確定でこれだけトレンドになるゲームも珍しいよなとしみじみ
おいKMR見てるか?年間30数回(全購入で10万円超)も乱発してる上に99%がゴミなのいい加減何とかしろよ????
とはいえ、これだけ運営してていまだにサプチケみたいなの売らないFGOの運営もいい加減どうなんだってのは思いますがね
未だにガチャも青天井とかいうふざけた方式ですし

まぁもうそんなにやらないしどうでもいいですね、控えましょ
お空のポチポチに戻りまする