雑記~今後~

日記カテゴリにしようかと悩みましたが、まぁ関係あると言えば関係あるのでこっちに
先日破損して修理に出し、嫌な予感が的中して結局本体交換(36k)になったあいぽん6
必要書類が送られてきたので、ソフバンに還元の請求して審査
本日承認されたようで、利用料から引いていく形でのバックになるようです
自己負担額は7kちょっとになるようで何より

ここまでで終われば日記カテゴリで良かったんですよ、えぇ
手元にスマホが帰ってきてバックアップから復元
遅れてたFGOの水着イベの第一部を、落ちまくるアプリと戦いつつ突破
素材集めは後回しにして、先に第二部のシナリオだけ終わらせるかと進め始めたところ…

タイトル画面でタップした瞬間落ち
シナリオパートで落ち
ロード中に落ち
戦闘開始で落ち
スキル使ったら落ち
カード選択したら落ち
宝具使ったら落ち
敵のターン始まると落ち
敵の宝具で落ち
再起動のロード中に落ち

何しても即落ちます。全くプレイできなくなりました。本当に(ry
一部も怪しかったですが、騙し騙し何とかプレイ出来てました。
第二部配信後のアプデしてからですねタイミング的に
とにかくイベント関連進めようとしても、どうやっても進行不可
流石にアレだと思い諸々検索した所、あいぽん6ユーザーからは大体同じ意見出てたようで
単に端末の性能が足りないというやつみたいですね
どこ調べても最低6s以降の端末推奨(あいぱっどプロなら文句なし)だとかでホントにもう('A`)

グラブルなど、他のソシャゲは特に問題なくプレイできてるのでFGOだけですねこれ
ぐぐったらios11云々とかありましたが、それやると今度はグラブルが動かなくなる(アプリの方)らしいのでNG
今後FGO続けようと思うと、新規で端末用意するしかなくなって頭抱えてます
音ゲーやらないですし、電子書籍は利用しない
普段使う分には今ので全く不自由ないので、FGOの為“だけ”に変更するかどうかと言う話に

うーん…(´・ω・`)

トータルだと少なくはない額の課金はしてるので色々悩んでます
一番良いのは、今回スマホ壊れたタイミングで修理ではなく機種変という選択肢だったようです
まぁその時には不具合と言うか2部以降ここまで酷いと思わなかったので後の祭りですが
とりあえずログインは数回のアプリ落ち繰り返して何とかできるレベルなのでログボだけは回収
今後についてはちょっと考えます

糞みたいなUI、ガチャは渋い、泥も渋い、スキップは出来ない…etc
何一つ改善されていかないのに要求スペックだけ上がっていくのには何と言うか(以下自粛

今月中には続けるか止めるか決められたらいいなと思います
安生と塩川はさっさとくたばってくれ頼む、一刻も早く