9月末 レジェフェス結果

はい(´・ω・`)

 

月末シナリオイベントに合わせて、新規リミ枠でパーシヴァル

恐らくハズレ枠のアグロヴァル&トー、新規石枠でヘカテーの3人が追加された9月末レジェフェス。見るからにハズレ枠については語る事もないので置いときますが、トー単体で出さなかったのは悔しさに満ち溢れてるとしか思えないんだよな。なぜセットにしたがるのか。ヴェインの時に散々叩かれたのまだ分かんねぇのかこいつら

性能の方も、秘策がカギになってるとはいえ回復手段なしと何がしたいのか分からないちぐはぐっぷりで本当に残念。fkhrお得意のテクニカル( )仕様なんですかね。分かんね

氷結持ちの土キャラとかもう何が何だか

 

ヘカテーは新しい方向の効果で面白そうでしたが、もう石は装備する枠パンパンで余裕ないんだよ('A`)

CVはやはり伊藤静さんだったので欲しいんですが、4凸前提はちょっと…

 

パーシヴァルは、四騎士でランスロットに続いてリミ枠で追加。キャラも武器も壊れてるくらい強いと、運営の寵愛をこれでもかというくらい受けてる性能で流石に苦笑い

マグナでもしっかり使い道のあるリミはダメだって...

3本必要らしいですねこれ。無理無理無理

キャラとしての性能も、某withにて昨年末のフェディエル以来の10点満点評価と、誰が見ても強いようで文句なしみたい

こういうのがリミテッドだぞ。分かってんのか。ワムデュスお前の事だよおい

 

と、パーシヴァル目当てで回す人がTLでも非常に多く見られたガチャでしたが、先日の水着で石もチケも殆ど持って行かれた上、今月はハロウィン。来月末からクリスマス、その次はもう年末年始と、これから限定ラッシュが控えてるタイミングで推しでもない火属性キャラの為に回す余裕はこれっぽっちもないんだよなという事で、期間中のksgのみ4日分回して全Rではい終了!

のつもりだったんですが、あまりにもパーシヴァル(とリミ武器)の評価が高いので、フェス最終日の今日になって「虹1つだけ…1つ出るまで...」と、いつもの病気が発症

 

単発でポチポチ回し始め、13回目くらいで虹→ガレヲン

お、おぅ…。まぁこれはこれでアリなのでおk

サプチケ3回使って交換してるので、これで限凸。サプor金剛が1回分浮いたのは大きい

虹1つ出たし撤退!となるはずが、波が来ている...波が…と追い始め、40連近くまで来たところで虹からの金月。キリよく50連まで...と更に追い、48連目で虹→アグロ&トー

違う、お前じゃないんだ(´・ω・`)

 

これ絶対天井まで連れていかれた挙句に出ないやつ。知ってるよ私

とはいえ、もう石もチケも本当にヤバいので、天井は現金入れない限り無理

最後の悪あがきで、次の虹出るまで回して、何が出てもそこで必ず撤退

泣いても笑ってもそれでおしまい!!!で単発回し始め、30連追加した所で虹0

SRすら出ないしどうなってんだこれって叫びつつ台パン

流石に笑えなくなってきて、100連超えも覚悟し始めた所で虹!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

という訳で結果まとめ

・9月レジェフェス結果

計82連
(ksg4日分、単発チケット18枚、石18,000)
新規加入キャラ:パーシヴァル、覇道を征く主従 アグロヴァル&トー
pu対象:同上

SSR:4 約4.9%

 

内訳:

まさか本当に引けるとは思いませんでした

被り武器で金月→喚き散らしながら涙の撤退を予想してたので、これは嬉しい誤算に

これ以上は手持ちの石ヤバかったので本当に泣いたやつ。途中から吐きそうになってた

何で突然実装された、推しでもない属性の男キャラの為にここまで石溶かして回してるんだろうなって回してる最中もガチャ切り替わって記事書いてる今も思ってますが、まぁ苦労に見合っただけの性能はしてると思うのでヨシ!

年末年始のレジェフェスでポロっと引けそうな気がしないでもないですが、武器もう2本必要なので、被るにしてももう2本分は心の余裕持っていられるのでOK

 

予定外の出費で、年末年始天井に向けての計画がかなり怪しくなってきました

ハロウィンとクリスマス完全スルーが大前提になってくるので、ここ最近の傾向みたいに強キャラ放り込んでこないのを祈るばかりです。無理そうですが

 

今月放り込んでくるであろう風の新リミに震えながら、虚無周回の日々に戻ります