雑記~調整など~

副業休みにはなりませんでした(知ってた
泣きながら先ほど帰宅して、食事しつつさくっと更新

先日、2月のバランス調整についての発表が公式からあったので少し触れてみる


既存のキャラクターのアビリティ性能・内容を調整します。以下は調整を行うキャラクターの一部になります。この他にも何キャラクターかの調整を行う予定です。

アルベール(SSレア)
アニラ(SSレア)
ラカム(SSレア リミテッドバージョン)
ソシエ(SSレア 水属性バージョン)
カルメリーナ
ケルベロス
シルヴァ
レディ・グレイ
レ・フィーエ
まぁ無難な面子でしょうかね
どう考えても調整が必要なシャノワールが入ってないのは信じられないですが
あのゴミどこでどう使うんだよ教えてくれ福原
あとカリオストロな、頼むぞ

ラカムはどう弄ったところでもうダメだと思います実際
デュレーション()とかいうネタでアビ枠一つ潰してるのがどうしようもない
3アビの効果全体化にしてようやくワンチャン(まずない
アルベールは帯電の代償で麻痺とか言うあれを何とかするんでしょうか
10倍とはいえ装備程度揃ってきたらすぐ上限行きそうですし、イベ配布のSRが結構優秀だったのでSSRの意地見せてもらいたいところ
クッソ長い奥義演出も短くして、どうぞ

シルヴァは装備整って無い序盤は役立ちそうですが、徐々に...
キャラとしては好きで出るまで相当突っ込んだ思い入れあるキャラの一人なので調整入るのは嬉しい
イシュミールもそうですが、クリティカル率up()とかでアビ枠一つ潰すのやめて
奥義の上限突破辺りの調整で落ち着きそう

ソシエはデバフの命中率もう少し上げて、3アビの回復量増やしてくれればいいです
中途半端な調整来た所で、眼鏡押しのけて入れる枠そんなにあると思えませんし
カルメリとケルベロスは期待して無いので特になし
グレイは1アビの上限見直しして、2アビのスロウを1アビに移植したあと産廃の3アビを何とかしてくれればおk
ほぼ全とっかえになるし無理そう
アニラは意外でしたが、確かに他の二人に比べると今はもう若干見劣りしますし期待したいところ

二度目の調整となるラカムとカルメリがどう生き返るのかが最大の楽しみでしょうか
個人的には、今回も斜め上の調整で濁されて結局誰も使わないままってオチだと予想してますが


>ステータス効果のアイコンリニューアル
バランス調整の度に、異なる効果でありながら絵柄が重複しているアイコン、エフェクトをリニューアルしていますが、今回は下記のアイコンを一新します。

【対象となるステータス効果】
ストレングス
逆境
被ダメージカット
属性耐性UP
いいですね
特にカットとか耐性系に数字付くのはありがたい。分かりにくくてしょうがなかったし

反射とかアンスリアのアレは特に気にして使ってなかった(持ってない)ので特にコメントなし
水フィーエが実質の下方修正になるみたいなの見かけて、へぇーくらいの感想


>これは新たな武器強化のコンテンツが「ゼノ・イフリート撃滅戦」で実装されるため
まーた新コンテンツかよ絶対めんどくさいやつじゃんこれ('A`)
嫌な予感しかしないですが、水の青星枠の渾身が糞スキルにされたので、火もそれなりでいいよ
強スキル来たら毎日お問い合わせ爆撃してやるから


>2月中旬には、プロデューサーの木村の方からアナウンスのあった「発見者報酬、及びMVP報酬の調整」の実施を予定しています。
あとはこれですね。
どのマルチ入ってもワンパン放置しかいない現状、MVPの箱の抽選枠一つ増やしたところで何一つ変わる気はしませんが、果たしてどうなるやら

などと愚痴りましたが、結構大きな調整色々入りそうで楽しみにはしてます
今日はこのあとフラムの連戦企画がありますので、簡単ですがこの辺で
1本くらい落ちてくれよ頼むぞー