4月団イベ結果

イメージ 1

お疲れ様でした。遅くなりましたが、先月末に行われた団イベの結果などを少し
今回は光有利。天司武器もなし、上限突破の現実的な武器もオメガと四象の槍くらい
更に連撃どうするんだと、各種方面で頭抱えつつ開始
予選とインターバル、本戦初日は肉集めメインで空き時間にポチポチ
95ヘル解禁後、少し挑戦してみましたが流石に時間かかりすぎてたので諸々見直し
日付変わって2日目の本戦終了後に思い切って装備色々更新


イメージ 2

まずはコスモス武器(BL剣)
今更感しかないんですが、これまでコスモス武器は不採用でした
なくてもどうにかやってこれましたし、特に不便に思うこともなかったので…
が、今回は連撃が少しでも欲しかったので、DA率上がり、更に剣染めのステも盛れる剣を採用
グランデさぼってたせいで、角集めるのに手間取って最速で交換できたのがこのタイミングでした。準備不足ってレベルじゃねぇ('A`)


イメージ 3

次にオメガ
こちらも今更かよって話ですが、これまでオメガ武器は使ってませんでした。これが一本目ですね
得意武器縛りではあるものの、連撃足りない光キャラの底上げするには流石に作らないとまずそうだった
ユニット足りないので、ガフスキーの第二スキルの方は未解放。第一スキルの闘争のみ装着
メインで握るように光か悩みましたが、ゼノコロゥの剣が想像以上に優秀だったので、メインはそちらを採用
次回の団イベの属性予想で土有利が濃厚だったので、そちらとの兼ね合いで土で作成しました

イメージ 4

そしてグローリー
EX2のジョブは実装後放置してましたが、色々評価見てると使い勝手良さそうだったので慌てて取得
解放するための武器の属性はこちらも悩みましたが、一発芸で遊べるかなと思い火で作成(属性変更のみ
コロゥ剣握り締めての運用でしたが、想像以上に快適でした
コルミロスだけ使って後は脳死でOKなのが素晴らしい。もっと早めに作っておけば良かった
見た目も非常に素晴らしいですし言うことなし

イメージ 5

最後にソーンの最終上限解放
これは恐らく光パで必須だったと思います
団イベ前にヒィヒィ言いながら解放、本戦4日目終わるくらいのタイミングで100になりました
ヘルはかなり削らないと麻痺レジストされるので麻痺方面の運用はそれなりでしたが、やはり最終解放後の奥義についてくるクリバフが有能すぎてアレ
いかに奥義回転させてこのバフ長く維持するかって勝負だったと思います


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

結局95以降ヘルのPT、装備装備はこんな感じでした
(面子・ジョブは95のもの)
ハールート・マールートも今回から採用と言うことでプレボから引っ張り出してきました
金剛は勿体無いのでまだ使えませんが、それなりに仕事してもらえたと思います

95は、ジョブをベルセルク。面子を、アルベールoutのロザミアin
最初にアビ切ってあとはオートで放置。時間かかるけど、カチカチやってるのめんどくさすぎるし仕方ないね
100解禁後は、上の編成に切り替え
開幕最低限のアビだけ切って攻撃→リロの繰り返し。
途中でデバフの更新だけして、最後麻痺チャレンジしてゴリ押しって感じでひたすら周回
回復は戦貨ガチャに入ってるポーションでゴリ押し。久しぶりに団イベ終わる前に箱開封始めましたね今回
役職バフと劣勢バフなどなしでの100ヘル最速がこのくらいでした

イメージ 9

上の方見たらキリなさそうですが、まぁ上等でしょう。2万位滑り込めればいいだけですし
今回ボーダーの伸びが凄いことになってて、結局最終日の最後までPC張り付く形になりましたが何とか生還
2万位以上入賞の勲章100が導入されて以降の連続入賞記録途切れなくてホッとしてます
最後までダマと金剛大量に突っ込んでのゼウス編成悩みましたが、マグナで十分だったのは今回一番嬉しい誤算でした。光なんかにダマ使いたくないしね。

団の方は、4勝1敗でした(1敗は糞マッチングによる早期の撤退)
個人的に、毎回2~3勝出来れば御の字くらいに思ってるので今回は嬉しい誤算でした
4,5日目は10億勝負になったので追加で指輪も2つ入手
オクトーに突っ込んでハズレ引いてむせび泣いてる

イメージ 10

今回の勲章はこんな感じ
またヒヒイロ交換ですかね
箱の方は39箱でした
もうちょっと掘れてたら今後の動き方変わってきてたんですが、ちょっと無理ですねこれ
今回結構頑張ったと思うんだけどなぁ…。40箱結構遠いんだなって

終了後、次回団イベが発表
5月末に開催、土有利と属性は予想通りでした。開催は一ヶ月あけて6月にしてくれと願ってましたが
次回から各種入賞ラインが拡大されるようで、勲章100個のラインが2万位→3万位になるようで
拡大と言えば聞こえはいいですが、増え続けてるであろうツーラーの駆除が出来ないから見せかけだけ拡大してガス抜きだよってしか見えないのがうんざり
今回特に酷かったように思います。
まともにやってるやつがバカ見るの糞だし、怪しいのはもっとどんどん永久BANしてくれ
どう見ても怪しいの一杯いただろ上の方は特に

土有利と言うことで、バカ火力ですし今回以上のボーダーになりそうでまた頭痛が再発
日程が最終日平日ですが、それでも今回に近いかそれ以上になるんじゃないかなぁ…
土は十天二人とも未解放な上、マグナⅡが思うように集まらないのでスタートラインにすら立てなさそう
開始までの期間でどこまで準備進められるかわかりませんが、出来るところまでやってみようと思います