2月団イベ結果~光有利~

イメージ 1

お疲れ様でした
日程的にも色々厳しかった今回の団イベですが、何とか生還できました
前回の闇有利で、ずっと続けてきた個人入賞報酬の勲章100個を初めて取り逃したのが相当悔しかったので、何とか巻き返しました。そのままやめるって選択肢もないわけではありませんでしたし


イメージ 2

イメージ 3

今回の装備と編成はこんな感じ
始まる前はミトロンの弓がいるだの、短剣がいるだの、剣5凸出来てないやつwwwwとか見かけた今回
結局そんなの必要ないってはっきり分かるんだよなぁ
メイン用にサティフィケイト持ってると捗るみたいなツイかなり見かけましたが、一年に一回の光有利の団イベでしかまともに使わない属性にダマ3つも突っ込むの無駄でしかないのでやめ
コロゥ剣握り締めたグローリーで終始周回する形に
装備じゃなく、結局貼り付ける時間で全部決まるんだよなってのを改めて痛感
化石みたいな装備ですし実際
装備整えて短時間でサクサク狩るほうが効率いいだろってのももちろん分かりますが、リロリロリロ暗転暗転暗転で必死にカチカチやってるの疲れるので極力オートで済ませたい派

勝手に火力上がっていく団長
デバフかけ直しの度に、味方のデバフ消去と回復が出来る上奥義で属攻ダウンできるドラえもん
何だかんだ便利だったクビラ
サブはいつもの2人
団長いなかったらもう少し辛かった感あった。あと想像以上に便利だったドラえもん(声は未だに受け付けない

ソロ○分^^とか疲れるので、今回は初めからスルー
95解禁までは肉集めのみ
95解禁後は開幕アビ全ポチからのオート。しばらく放置した後、残り50%付近で再度デバフ掛け直しオート→終
100解禁後は、開幕アビ全ポチからのオート、以下約3分おきにデバフ掛け直してオート
これだけでした。仕事の合間などにもスマホから時々ポチポチ出来たのも大きかったです
いかにオートで放置できる編成組み立てられるかだけよね実際
みんな考えることは同じなのか、ツイの予測変換なんかにもオートかなり出てましたし


イメージ 4

今回の勲章はこんな感じ(スペシャルバトル分の70個はプレリスに入ったので実際は計485)
団成績は3勝1敗でした
勝ち越し出来たので御の字。敗れた1敗も、マッチングの事故によるかなりの格上に当たった為の敗北ですし


イメージ 5

スペシャルバトルでは、個人順位枠の泥で初めて金剛get
本当に金剛入ってるんですねこの枠。石しか入ってないかと思ってた
次回以降も頼むぞKMR
賢者で要求されそうですし、持っておくに越した事無いので使えないのが本当につらい(現在手持ち12個

イメージ 6

勲章はとりあえず金剛を交換
チケットはいつも通りのゴミで特に語ることもなし
ヒイロも交換行けますが、今ヒヒ交換しても特に使い満ちないのでしばし検討
アニバで何か追加あるかもしれないですし、それ見てから動きたいところ

二ヶ月続いた団イベもこれで無事終了
来月はなし!!!!こんなに嬉しい事はない;;
ようやく糞イベから解放されたんやなって(´・ω・`)

次回開催は再来月の4月
風有利ということでまた嫌な予感しかしないですね
風は神石が(察し な為マグナが多そうですし、そうなると装備なんかみんな一緒
差が付くとすれば天司石HRT所持してるかどうかくらい?あとは貼り付ける時間で勝負みたいな感じになりそ
HRT石持ってないので持ち物検査の段階で追い出されそうですが、何とか次回も生き残れるよう、今から準備の方ぼちぼち始めたいと思います

今はしばしの休息を…