コワレ

イメージ 1

ゲームバランスひっくり返すぶっ壊れ性能キャラ実装
大いに話題に。ぶん回す層多数
意図していない挙動をしていました。下方修正します
課金された分は石で返還いたします


まーたお得意の錬金術商法ですか
どう見ても確信犯だし詐欺だろお前らがやってるのは


先日実装された新キャラクターのコルワ

イメージ 2

新キャラの第一報が出た時、公式で紹介されたアビはいつものFKHR語で意味不明
まーたテクニカル()キャラかよいい加減にしろよお前

愚痴りつつ副業へ
日付変わってから帰宅し、TLやスレなどで大いに話題になってましたので、そんなに凄いのかと情報収集開始

グラブル大好き】4分半で分かるコルワの犯罪性
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28676235

いかんでしょ(ドン引き

壊れてるとかそんな次元じゃなくゲームバランスすら危ないんですがそれは
色々見てると、グランデパに入れるとかでなく、好きな属性の1枠にコルワ放り込むだけのゲームになってた模様

間違いなく修正来るぞと盛り上がり、修正返金読みでぶん回した層もチラホラ見かけました
まぁ私はビビッて乗り切れませんでしたので、持ってたサプチケの10連チケと石3000で20連して終わりましたが

19時のガチャで実装後、日付変わって1時過ぎ(だったかな?)に運営がアプデ
流石に修正だよなぁと静観していたら、セレマグの霧でバフが消えない不具合の修正及びアイコン追加のみ

もうこのゲームも終わりかなとそこで諦めて就寝した翌日、春田Pからの公式コメント及び下方修正が実施
例によって下方修正までの間に回された分については全額石にて返還(チケはそのまま同じものが返還)

公式ページから一部


4月20日(水)の登場以来、お客様より
・「コルワ」強化効果が高過ぎるのではないか?
・ゲームのバランスに大きく影響するものではないか?
の2点を中心にご意見を頂戴しております。

ゲームバランスに大きく影響している現状は、お客様に不安を与えることとなってしまっており、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

 「コルワ」は、現在のゲームの中に登場するキャラの中でも「サポート役」に特化した能力を有しています。
これは昨今、武器や召喚石による能力アップが中心となっている中、キャラにその役割を与え、武器や召喚石に別の役割を与えられる余幅を持ちたいという運営の意図があり、今回の実装に至りました。
しかしながら、その能力の影響があまりにも大きすぎたと感じています。またそのためお客様に不安を与えてしまう結果になったと猛省しております。

(中略)

想定していない挙動を流れで説明いたします。
「コルワ」がフィルを所持している状態で奥義を使用する
フィルの数に応じたアビリティの効果が上昇し、効果ターン数が延長される
ある程度ターンが経過した後、アビリティの効果が残っている状態で再度、「コルワ」がフィルを所持している状態で奥義を使用する

フィルの数に応じたアビリティの効果が加算され、効果ターン数が延長される
本来、再度奥義を使用した場合、その前の使用したフィルの数を超えていない場合、アビリティの効果は高い方が優先されるだけとなる挙動でしたが、現在加算されてしまっている不具合を確認しています。
これにより運営が想定していたよりも早い段階から「コルワ」の各アビリティが最大上限値まで到達してしまい、ゲームバランスに大きく影響を及ぼしています。
いや想定していないじゃなくて実装前にテストしてないでしょこれ
ユーザーがちょっと触っただけで壊れって分かるものを想定していないってのは流石にちょっと(´・ω・`)

石でバックしたからいいじゃんみたいになってるのも本当にアレ
というか期間限定枠のハレゼナの時からここ一連、本当に酷いですこの流れ
どう見ても確信犯ですし新しい詐欺紛い商法始めたんじゃないかと思うレベル

まず季節ものですらないのに何でもかんでも期間限定にするのをやめろと
性能も、ぶん回るの待ってから下方修正とか本当に汚い

正月に叩かれて渋々実装した天井
それでもう吹っ切れたのか何なのか知りませんが、最近酷すぎませんかね
今回の件でフォロワーさんとフレが数人、石砕いて完全に引退されました(運営にもうついていけないそうです
そういう人も出てるよなぁと思いますし、もう擁護も出来ないところまできているので何とかして欲しいなと

とりあえずエアプのディレクターを一刻も早く何とかしてくれ、話はそれからだ


しかし完全支援特化のキャラか
奥義ダメージ出ないにしても、グランデPT用のバッファーで試してみたいし欲しいな(´・ω・`)
でも9万円も流石に入れられないし諦めよ

ログボのチケだけ回し…

イメージ 3

ファーwwwwwwwwwwwwwwww

完全勝利です本当にありがとうございました
トータル27連でした(内訳:石3000、10連チケ1、ksg2、チケ5)
石と10連チケ、ksg分は全部返ってきたので、実質負担はチケ5枚ですね。やったぜ
思わぬ収穫でしたので、早速レベル上げて色々試してみようと思います。
修正前の火力で楽しめなかったのは悔やまれますが、仕方なし

明日は副業が二週間ぶりのお休みですし、久しぶりにお空色々触れればと思います。


追記
限定商法、まだ出てない3属性分も出すでしょうし、あと3人は最低続くでしょうね…