フェス終了!新イベントはUSAツアー

イメージ 1
 
フェスお疲れ様でしたー♪
 
昨夜で終了した、PMF
ラスト数分で鯖落ちするなど、相変わらずの盛り上がり。
 
今回は新課金アイテムのエナチャージ10のおかげで一気に瞬間速度上がりましたね。
一度使ってみましたが、スマホでもブラバ繰り返しで1分で数十凸余裕でした。
早い人だと、30個10分ほどで使えただとか。
次回以降の開催は未定とありますが、このアイテムが一つ鍵になりそうな感じ。
 
今回一枚取りボーダーは180万越えだったようで。
プロメンにも爆死者なしだったようで、めでたしめでたし。
ksmzが売れないとか悲鳴上げてる人も何人いかいましたggg
 
まぁフェスはファン稼ぐイベントだと割り切ってる人多そうですし、赤字だ何だってのはまた別の話ですかね。
 
私はエナそんなにありませんでしたので、
5,000位のキリ番にワンチャン賭けましたが少し稼ぎすぎたようで、300位ほどオーバー
まぁ狙えるものでもないですし、残念だったなぁ位に思っておきますw
 
 
そして間髪いれずに新イベントの告知!
そろそろマラソンですよね!ね!
 
イメージ 2
 
全米ツアー…だと…?
 
おかしい、新人アイドルをプロデュース!とかで始まったような気がするんですが、
まだ一年も経ってない内に舞台がアメリカになっていた。何を言っているのか(ry
この辺はデレラジでの中の人の反応にも期待w
 
そうか、アメリカの各地を走り回る久しぶりの純粋なマラソンイベントか。
待ってまし…
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
何だこれ、どう見ても討伐イベントじゃないか…(震え声
 
①だけ見ると、これまでもあったサバイバルイベントと同じなんですが、②以降がネックですね。
ここから下はあくまで個人的な推測。
 
イベント用ユニットメンバーの編成が可との事。
バハと同じであれば、10人編成で、4、3、3編成。
専用スキルが発動するのが各編隊のリーダーだけですので、最大3人分発動ですね。
 
また、攻コス消費ではなくLP制に。
鯖だと攻極垢が有利でしたが、このシステムだと攻コスはおまけくらいにしかなりませんね。
100消費で1.2倍とかその程度でしょう。
エナドリでLPと攻撃コス両方全回復、新課金アイテムでLPのみ回復。まぁこんなところでしょう。
 
③は、ワンパン入れて他のプレイヤーに協力要請できるって事ですかね。
プロメンにのみ投げられる仕様とかなら歓迎ですが、どうなるやら…
 
そしてそこで入手できるアイテム使って、様々な景品と交換。
こんな感じでしょうか。
 
ここ最近の同システムのイベントのバハやってみた感じ、
 
・イベント専用スキル必須
・湯水のように消費されていく粉(こちらで言うエナドリ
・後半の獲得ptインフレによる超効率化→前半走る奴涙目
 
こんな感じ。
明日で温泉ガチャが終了しますので、入れ替えでイベントスキル持ちのガチャになるんですかね。
R程度ならフリトレで何とかお迎えして走れなくもないですが、SRなら無理ゲー
もう温泉で実弾0ですので、これ以上回せないよぅ…
 
エナドリも、鯖→フェスと続いて市場の数減ってますし、この辺がどう影響してくるのか…
 
仮に走るにしても、準備しっかり整えて後半一気に走っても十分何とかなるレベルかと思います。
 
 
あくまで他のゲームと同じ様な仕様であればですがw
結局、始まってみないと何ともいえませんね(ぇー
 
とりあえずステの振り直しは保留にしておきます。
上位報酬次第ではちょっと走ってみたいと思いますので、恐らく明日であろう開始を待ちたいと思います。
Cuが三連続で続きましたし、その前はkwsmさん。
今回はPa辺りが来ると思うんですが、どうなんでしょうねぇ…
 
アメリカっての考えると、その辺に関連した子がSR昇格しそうな気も…
つ「アメリカ出身:グラハム、めあいー」
めあいーかなぁ…w
 
さて、少しエナ集めておきますかね…
 
そんな感じで~す^^