招待第八弾は初のオリキャラ

こんにちは、フェイトです。
文章量ギリギリになりそうですので今日は前置きは割愛、さくっと本題へ。
 

さて本題。
先日予告されてた通り、昨日で第七弾招待特典の真が終了。
順番的に、次は攻撃型でPaのターン。
これまで招待特典は全て765キャラ

Paの765アイドルで招待特典になっていないのは、亜美、真美、伊織の三人。
亜美真美はなさそうだし、来るならいおりんだろうって声が大方でした。
所属プロの熱狂的な伊織ファンのPが、
すぐに回収するんだと必死にスタドリ集めて準備してる姿が印象的でしたね。
 
そして15時過ぎ、真が終了。
出てきたバナーはっ…!
 
イメージ 1
 
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) ナター…リアッ…!?

第8弾にして、遂に招待アイドルが765以外のキャラになりました。
それにしてもどういう人選なんだろうなぁこれw
 
同時に公開になった劇場は「寿司」
攻撃型のバクメンの通称が、
やよい=もやし、貴音=らぁめんですので、今後はもやしらぁめんスシとかにでもなるんでしょうか。
食べ物ばっかりやがなw

ステータスの方はというと、
 [千夜一夜舞姫]ナターリア コスト:10
攻/守:2971/2010
MMM予想値:10001/6672
コスト比:1000.1/667.2
特技:シエラザードダンス
効果:全タイプの攻 大アップ(特訓後→特大アップ)
遂に攻撃型の招待アイドルも、コスト比4桁に突入。
まだ貴音とやよいすら一人もお迎えできてないのに…Orz
 
ただ、このナタ敷き詰める人が不要になったこれまでの招待バクメンを放出してくれる可能性も…(ねーよwwww
既にプロメンが三名ほど、SR+入手してました。
今相場見てますと、1人スタ7くらいみたいですので、10人で70。SR+で140本ほどでしょうか。
まだちょっと高嶺の花すぎますので、私は少しランク落ちてもいいので姉御敷き詰めたいと思います。
何人か育成したところで愛着わき始めたから困るw

これで招待一覧にもう一人加わることに。
 
[普通の女の子] 天海春香
イメージ 2
 
[才能無限大] 星井美希
イメージ 5
 
[瑠璃の歌姫] 如月千早
イメージ 6
 
[元気120%] 高槻やよい
イメージ 7
 
[癒しの天使] 萩原雪歩
イメージ 8
 
イメージ 9
 
[キューティープリンセス] 菊地真
イメージ 10
 
 [千夜一夜舞姫]ナターリア 
イメージ 11

第一弾の春香を除き、SRもしくはSR+のどちらかで水着ってのは今回も健在のようです。
美希の特訓後も水着では…ないの…かな?まぁいいや
やっぱり千早の水着が一番いいなぁ…
[ ]の中も結構毎回楽しみだったりしますし、毎回そのキャラを良く表してる称号?になってますね。
真なんかは特に(ぇー
 
無駄に年齢順に並べてみる
 
貴音(18)>春香(17)=雪歩(17)=真(17)>千早(16)>美希(15)>やよい(14)=ナターリア(14)
 
しかしこうして見ると、何がとは言いませんが、イラストだけ見てるとちょっと信じられないようなのはありますね。
やよいとナタが同じ年齢とかは特に。
千早:「…(ピキッ」
 
この順番だと、次回は防御型のCo
765縛りなのであれば、律子もしくはあずさだと思ったんですが、今回のでそれも分からなくなりました。
誰が来るのか全く読めなくなっただけに、その辺の楽しみが生まれはしましたが、ちょっと寂しさも。
数ヵ月後の第9弾までには、ナタお迎えできるよう頑張ります。

どうでも良いんですが、バハはもう招待特典の最終強化までに必要な数が10になったのに、いつまでモバマスは20なんだよ…
業者以外不可能だろこんな数の新規集めるの…
 
愚痴りつつフリトレでせっせと集めまs

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
30日から戦場と化す、ローソンキャンペーン特典のマグネット(全48種)の画像が公開になりました。
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ちゃんみおがいる…だと…?w
 
人選も今回始めて明らかに。
765は全員いますね。
他のキャラはチョイスがちょっと分からないですねぇ。
人気投票の結果踏まえてるわけでもなく…(茄子さんOrz
 
イラストの方は、特訓前、特訓後、招待などが入り混じってカオスにw
なぜ千早と美希だけ招待イラストで、他の子はRなのかと小一時間(ry
やよいと真は招待の方のイラストにして欲しかったなぁ
 
中身分からないように入ってる形式ではないですので、
選べば48本で揃いそうですが、売り切れだとか特定の子だけが売れ残ってそうなのが怖いw
最悪、姉御、かれん、ちゃま、千早辺りだけは何としても回収したいところ。
クールはバレだりーな以外は全回収したいですがね。
 
キャンペーンの始まる30日は、今のままの勤務だと夜勤に。
日付変更と同時に駆け込めない時点で、先着特典のクリアファイルはアウト
夜勤終わって帰る際に、片っ端からローソンに駆け込みたいと思います。
 
イベント…行きたいなぁ…