サバイバル開始! 上位報酬はユッキ&姉御SR昇格

社長:「突然だが、職を退いて退社しようと思う。後任は…」
 
社員一同:
   ハ,,ハ
 ( ゚ω゚ )      n
 ̄     \    ( E) お断りします
フ     /ヽ ヽ_//
 
社長:「じゃあ仕方ない。会社畳むから、再就職先は各自で勝手に探してくれ。じゃノシ」

おいいいいいいいいいぃぃぃそんな話があるかああああぁぁぁぁぁぁ

こんばんは、フェイトです。
あ、モバマスの方の話です念のため。
リアルの方だったら流石に笑えないw
 
本日からサバイバルイベントが開始…
だと予想してたんですが、昨夜所属プロダクションが崩壊しまして…
社長が他所に移籍したいとの事で、引き継いでくれるP募集するも、全員が拒否。
声かけられたPがどんどん見切りつけて退社していき、一気に社員が半分になりました。
 
本日昼頃、名残惜しかったですがプロダクションは解散。
全員が散り散りになりました。
Sランまで良く頑張ったよ…

半年以上在籍させていただきました、ありがとう<(__)>
 
で!
イベント開始までに再就職先探さないといけないという事で、
昨夜から今朝にかけて仕事そっちのけで(おまww
就職活動開始。
 
色々声かけるのも大変でしたので、自分の現状やプレイスタイル、
希望条件なんかを提示して声かけていただくのを待ってみる事に。

数時間で10社ほどのプロから求人の声頂きまして、
色々検討して社長さんと相談させていただいた結果、無事再就職先が決定。
リアルの方の就職活動もこれくらいスムーズだったらイヤナンデモナイ
 
再就職先のノルマは、ファン獲得数が週2万以上のみ。
イベントは走ってくれると嬉しいくらいの募集でした。
無課金~廃課金まで色々いますよーって事だったんですが、いざ挨拶させていただくと…
SR+日野ちゃん、SR+メイドきらりん数名、SR+白蘭子数人、SR+シンデレラとときん、コンプ美希数名、SR+小早川さん数名…
 
え?
 
…え?
 
どうしようやっていけるのかしら…
頑張りまs

皆さんに挨拶済ませたところで、15時を迎えガチャの更新及びイベント開始。
(夜勤の仮眠時間全て削って今日は一日PCとスマホポチポチしてましt)
ガチャは、今回のイベントに有利なスキル付きのキャラが追加になるとの情報が出てましたので、どういった形になるのk
 
イメージ 1
[硬派乙女]向井拓海 (Sレア)
コスト:16 攻/守:4320/1860
MMM予想値:17172/7395
コスト比:1073.3/462.2
特技:姉御スマイル
効果:自分の攻 大アップ
 
姉御可愛ええええぇぇぇぇぇぇぇぇwwww
 
新ガチャのSRは、姉御拓海さん。
強レアとして今でも大いに需要のあるキャラ(バクメンとしても微課金フロントとしても)ですが、今回遂にSRに昇格。
MMMで攻撃力17k超えと、もう戦闘民族パッションのインフレが止まりません。
 
現在モバマスで攻コス比1000越えは3人のみ。日野ちゃん、きらりん、拓海と三人全員がパッション。
もっとバランス考えろよ運営ェ…
 
不良に雨の中捨てられている猫可愛がるとかテンプレすぎるんですが、またそれが良い(キリッ
スカートの丈も長いのがまたいいですねぇ
黒髪ロングもGood
これで高校三年生(18歳)とか最高だろチクショウwwww
劇場でも年齢関係で弄られてましたねw
まぁ、どう見ても10代前半な20歳の今回の上位報酬みたいなアイドルもいますし、
見た目は突っ込んだら負けでしょうw

つ「某所より」
 
イメージ 2
 
ああああああぁぁあああぁぁぁぁぁ可愛いいいいいいいぃぃぃぃぃいいいいいぃぃぃぃ
全資産手放してお迎えしたいレベル
まっこまっこりーんと同じ分類に入れても問題なさそう
 
拓海に全て話題持っていかれましたが、今回は制服コレクションが復刻。
コンプガチャ規制に向けて非難の声が一気に高まったと思われる、某ニコ生動画で回してた春香さんのあれですね。
今回は、スカウト券方式で復刻。
600枚ですので、逃した方は是非ー!なんですが、この春香さん。
今回追加になった拓海さんがぶっ壊れすぎてて、特訓前の拓海と特訓後の春香が同じ攻撃力というw
どうしてこうなった!どうしてこうなった!
Orz
 

 
イメージ 3
 
また、新Rとして水野さんが追加。
MMMで11kですので、強レア枠なのかな?
イラストがSRでも通用するレベルで感動したのは内緒。
これはお迎えしたいなぁ

心配されていたイベントスキルも、イベント終わったらキャラ産廃になるバハ形式ではなく、
今回のイベント時に追加で発動するスキルがついてるって形式ですね。
勧誘で手に入るキャラにもイベントスキルついてますので、ガチャ無理に回さなくても手に入るのは嬉しいところ。
バハは本当に見習って欲しい色んな意味で
 
そしてサバイバルも開始。
 
イメージ 5
 
某軽音楽部思い出したのは内緒w
 
 
イメージ 4
 
上位報酬はユッキー(20)
うん、頑張らなくていいや(ぇー
とりあえず完走目標に適当に走r(ry
 
 
 
イメージ 6
(↑は○時頃のデータ)
 ( ゚д゚)<おい…、おい……
 
 
まったりプロだって言ってたじゃないですかやだー
 
あまりに酷いと解雇もありえそうでしたので、
ハーフ含めマイスタとエナ少し使って、さくっとエンドレスまで到達&全アイドル勧誘完了させてきました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
どうせ追加エリアと追加ボス来るだろうし、稼ぐにしてもそれからでも遅くはないハズッ
この記事書いてる時点で、個人だと300位台。
最終的には10,000位以内くらいを目指したいと思いますので、無理なくせっせと頑張ります。

そんな感じで~す^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

追記
 
昨日のデレラジ、期待通り劇場の生アフレコやってくれました。
恥ずかしそうにきらりんのモノマネしてるしぶりんに悶え苦しんだぜチクショウwww
公開録音の抽選応募用紙つきで、ラジオCDはよ(バンバン

島村さんの中の人は奈々さん押しか…メモメモ〆