第二弾、到着

こんばんは、フェイトです。
今日は久しぶりの休日でして、一日ではありましたが少したまってたアニメ消化できました♪
 
ようやく見れたアムネジア。
原作まだ続いてる作品でしたが、アニメは本当に綺麗に〆ましたね。
最終話のエンディング曲流れ始めるタイミングなんかは、本当にグッと来ました。
終始、はらみーに悶え続けた作品でしt
 
エウレカセブンAOエウレカ登場で盛り上がってきましたし、ホライゾンはミト可愛い過ぎてニヤニヤ。
また睡眠時間削って録画消化する日々が始まりそうですOrz
明日から仕事とか悪夢すぎる…
 
さて本題。
ポチッたのが遅かったのもあり、ようやく到着しましたんでネタに。
 
イメージ 1
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
モバマスのCD第二弾ですね♪
とらのあなが本当に素晴らしい仕事してくれまして、今回も5枚同時購入特典が全巻収納BOX
アイマス=とらは鉄板だな(キリッ
 
また今回はきらりんに蘭子、みくにゃんと個性派揃いの人選でしたので、声が付いたらどうなるのか本当に期待していました。

公開されてたキャストは以下の通り


・蘭子→内田真礼(22)…散華礼弥(さんかれあ)
・みく→高森奈津美(25)…見崎鳴(Another)
・きらり→松嵜麗(27)…水城花音(ジュエルペット サンシャイン)
・姉ヶ崎→佳村はるか(??)…今作が実質的な声優デビュー作
・島村→大橋彩香(17)…フレア・ブラン(エウレカセブンAO)
知ってたのはsmmrさんと、慌ててチェックした蘭子くらい。
あと三人はノーチェックな上、試聴もできてなかったですので声のイメージも沸かず…
とりあえず全員分岐いてみた一行…簡易感想とか
 
・島村さん
良くも悪くも、流石島村さんとしか表現できない出来。
無難というか個性がないというか手堅いというか…、うーん…
あ、声はイメージ通りでした
 
・姉ヶ崎
先に出ていた妹ヶ崎と、声の系統似てますね。
そういう人選をしたのか、はたまたキャストの方が意図的にそういう演技をしてるのか分かりませんがGJ
ドラマパートで嬉しそうに妹の話しててニヤニヤ止まりませんw
二人の競演はよ(バンバン
曲の方は、今回五人の中で一番好みですね。
アイドルソングって感じが凄く出ててGood
 
・みくにゃん
いやぁブレないなぁ…w
正直、今回のCDで相当株上げた一人だと思いますw
人気投票前にCD発売になってたら、相当上に来てたんだろうなぁと。
声もイメージ通りドンピシャリ
 
・きらりん
きらりん語、声付くと破壊力凄まじいですね、これw
可愛いとかそんな次元飛び越えて、その遥かな先まで見えそうな感じ。
記事書いてる今もそうなんですが、ドラマパートのエンドレス再生が止まりませんw
声もはまってますし、もう可愛いの何のwwwww
正直、あのテンションのキャラに声なんかつけられないだろどうなるんだ…
とか色々不安でしたが、見事に払拭してくれました。
いや、この人以外のチョイスはなかったと思うわ。公式GJ!
 
イメージ 4
 
劇場の光景が頭に浮かびすぎて、曲聞いてるときは相当気持ち悪い顔してたと思います、私w
 
名前見覚えありましたんで、もしやと思い見返してみたところ、
 
イメージ 7
 
アニマスの第一話にちょい役ながら出演してますねw
ζ*'ω')ζ<いらっしゃいませ、こんばんにょわー☆
って役(嘘はやめろwww
 
・蘭子
今回CDで一番期待していた嫁
ドラマパートが、副音声付きVer.含め2パターン用意されるという、恐らく前代未聞の仕様
いや、正直、通常Ver.聞いた時は「え?何か違くないかこれ…」とか思いましたが(ぇー
副音声Ver.聞いて色々納得。
あ、蘭子だわw
 
厨二病全開っぽい感じが凄く素敵。
声もいいですね~、個人的には文句なし。
ボーナストラック最後の台詞で萌え死にましt
 
曲は、妖精○○っぽいとかあちこちで言われてますねぇ
曲だけなら蘭子もいい感じ。
総合だと姉ヶ崎ですggg
 

曲名もさることながら、作詞作曲陣まで凄いことになってる表記にワロタw


華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ 歌:神崎蘭子
〈作詞:NBSI(東ノ獄彩) 作曲:NBSI(浩川卿中二) 編曲:NBSI(浩川卿中二・淵ヶ谷増二)〉

まぁあのお方でしょうねw

そして今回のCD特典カード。
イラストとステータスが某所に出てましたんでまとめー
 
イメージ 8
[CDデビュー]前川みく (Sレア)
コスト:8 攻:1720 守:1200
MMM予想ステ
攻:6837 守:4770(コス比853/596)
特技:おねだり Shall We~?
効果:キュートタイプの攻守 小アップ
 
イメージ 9
[CDデビュー]島村卯月
コスト:8 攻:1240 守:1680
MMM予想ステ
攻:4929 守:6678(コス比616/834)
特技:S(mile)ING!
効果:キュートタイプの攻守 小アップ
 
イメージ 10
[CDデビュー]神崎蘭子
コスト:8 攻:1560 守:1440
MMM予想ステ
攻:6201 守:5724(コス比775/715)
特技:魂ノ導
効果:クールタイプの攻守 小アップ
 
イメージ 11
[CDデビュー]諸星きらり (Sレア)
コスト:8 攻:1700 守:1240
MMM予想ステ
攻:6757 守:4929(コス比844/616) 
特技:ましゅまろ☆キッス
効果:パッションタイプの攻守 小アップ
 
イメージ 2
[CDデビュー]城ヶ崎美嘉 (Sレア)
コスト:8 攻:1220 守:1720
MMM予想ステ
攻:4849 守:6837(コス比606/854)
特技:TOKIMEKIエスカレート
効果:パッションタイプの攻守 小アップ
 
どうしてクールは、前回の楓さんといい平均的で微妙すぎるステなんですかねぇ…(震え声
せめて攻撃もしくは守備に特化してくれてたらまだ使いようも(ry
まぁまだ前回のCD特典キャラもまだ育成終わってませんので、こちらに手をつけるのはまだ先になりそうですggg
このステなら、育成面倒なのでRでも良かったと思うんですがね
SRとか面倒すぎて困るOrz
 
イラストの方は、みくにゃんがエロすぎるのと、きらりん特訓後の髪飾りが素敵w
そうそう、姉ヶ崎のイラスト。
 
イメージ 3
 
前回のCD特典の妹は、お姉ちゃん意識したポーズになってたんですねw
細かいなぁw
 
売り上げですが、デイリーのまとめはこんな感じに



神崎蘭子 8位→7位→10位→11位
諸星きらり 10位→8位→16位→18位
島村卯月 11位→11位→18位→21位
城ヶ崎美嘉 12位→9位→17位→22位
前川みく 13位→10位→15位→14位
蘭子の安定感には驚きました。
流石全キャラ人気投票第二位といったところでしょうか。
他のキャラが順位を落としていく中、一人で盛り返すみくにゃん
これはきてるな…

この流れで第三弾期待したいところなんですが、どうなりますかねぇ
人気投票の結果考慮するのであれば、次はパッション無双になりそうですがw
ニナチャーンと小日向ちゃん、だりーな辺りは出して欲しいなぁ…
 
さて、注文時に数入力し間違えて1枚ずつしか届きませんでしたので、2枚目ポチって届くの待ちたいと思います。
明日から出勤時は5人エンドレスで再生して癒されますかねっと
 
そんな感じで~す♪