祭典、開幕

こんばんは、フェイトです。

いよいよロンドンオリンピックが開幕しましたね♪
競技で興味あるやつも特にないんですが、(ぇー
唯一見るのを楽しみにしてる、短距離のボルトと体操の内村さんだけは何とか…
TOYOTAのCMで出来杉君役で出てきたのには吹いたw)

今日は朝早くから開会式が中継されてました。
あいにくその時間はまだ夜勤で仕事中でしたので、
帰宅してから母が録画していたの見せてもらったんですが、まぁ凄いですねw

ジェームズ・ボンドダニエル・クレイグ)がお迎えに上がるのがエリザベス女王
(最高齢且つ、最も高貴なボンドガールには不覚にも吹いたw)
コーギー可愛すぎだろウワアアァァァァァ
・チャー…チル…?
・ヘリで会場入り→おいまさか…→おいwwwwww女王飛んだぞwwwwwwくっそワロタwwwwww
(某実況スレが一瞬で3~4スレ分消費されたとか聞きましt スタントとはいえこれは…w)

いきなり色んな意味で度肝抜かれましたが、同じくらい衝撃受けたのがローワン・アトキンソンさん
Mr.ビーンシリーズで有名な俳優さんですねw
大好きなシリーズでして、いつも楽しませてもらってましたんで、開会式に出てきた時は目が点に。

キーボード?演奏しながらスマホで会場撮影したり、傘で演奏しながら鼻かんだり、ごみをピアノに放り込んだり…
この舞台でこんな光景見られるとは思わなかったなぁw
有名映画(炎のランナー)のオマージュ?もあったようですが、元の映画知りませんので(ぇー
ちょっとまたチェックしてみたいと思います。

車で追い抜いたりイカサマしたりと、もう終始笑いっぱなしでした。
喋らなくてここまで笑わせてくれる人って、そんなにいないですので尚更。

そして締めがまさかの夢オチwwww
しっかりオチまでつけた上、所々で見せるドヤ顔も流石でした。

オリンピックの開会式って言うと、
もっとお堅い式典でとっつきにくいってイメージが先行してたんですが…
見事に打ち砕いてくれましたw

というか、女王陛下本人がここまでやって下さるとか、本当に凄い国だよなぁ…

仮に日本開催だったとして、ここまでのものができたかと聞かれるとNoと即答できる自信(ry

次のオリンピック開催地のハードル一気に上がったよなぁとか思いつつ、今日から始まる熱戦。
新聞やニュースなどで間接的にではありますが、応援できればと思います。


さて、今日も夜勤行ってきまs…Orz

そんな感じで~す^^










追記

NHK実況はゼロゼロセブンって紹介してましたが、どうもダブルオーセブンじゃないと違和感がw
(昔はゼロゼロ~だったみたいですね。)