放送開始

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
もう言葉見つからないよ…
 
楓さんセンターだよウワアアアアアァァァァッァァ
しぶりんも島村さんも可愛すぎるだろwwww
Pの顔wwwwww
765に木星に876じゃねーかww
 
深夜に1人で絶叫するオタになってた模様。
 
昨夜から遂に放送の始まった、モバマスのアニメ
アニメ化決定の第一報から、期待と不安半々でこの日を待ちわびましたが本当に素晴らしい出来でした。
CP、そして声付きキャラが限られていると言うのもあり、どんな形になるのかと思ってましたがそう来たかと。
第1話からとにかくキャラ一気に出しまくれー^^ではなく、卯月と凛に絞ってスポットを当ててたのは良かったかと。
 
twitterでも多く見かけましたが、声の付いてないキャラが背景に混じってるようなモブではなく、きちんとアイドルとして活躍してる、存在感をしっかり示してる形での出演だったのは本当に良かったですし、スタッフよく考えたなと。
これも良い意味で期待大きく裏切ってくれました。GJ
 

ゲームやってない新規さんにも分かりやすい作りだったと思いますし、所々に本当に多く小ネタがはさまれてて、ゲーム既にプレイしているユーザーはより楽しめる、そんな内容だったと思います。
上田しゃんは卑怯だろあそこwww
 
昨夜のニコ生でスタッフが語ってたように、出会いやスカウトの辺りはどうしても1話使って時間をかけてやりたかった。
正解だったと思います。これからどんどん増えていくのかと思うと、見ていてもそれだけで期待できますし楽しいですね。
 
ゲームにはビジュアルとして一切登場しないPを、アニメでどうするのかってのも色々物議かもし出してましたが、こちらも良い意味で期待裏切ってくれました。
中の人あれで17歳とかウッソだろお前wwwwww

アニマスのバネPとはまた違ったタイプで個人的にはありだったと思います。
相当の話題性あったのか、昨夜の放送後から今記事書いてるこの時点までずっとTwitterのトレンドに入ってますし、pixvのイラストの増え方が凄いですねこれ。女性受けも良さそう
 
冒頭、いきなりのおねシンで鳥肌&涙腺崩壊
アニマスでもそうでしたが、やはり手描きで動いてるこういうLIVEシーン本当に好きですね。
某アイドルアニメのLIVEパートCGは受け付けなかったので特に痛感。
EDのメッセージの入り方でもまた涙
twitterで実況でもしながらと思ってましたが、とにかく画面に見入ってまして気がついたらあっという間に終わっていた感じ。
 
個人的に、つかみとしては文句なしだったと思います。
早く続きを…って思わされる作品久しぶりです。
 
アニメと連動して、ゲーム内でもミニドラマなどが配信されてますし、放送期間中はゲームとアニメの両方で楽しめそうです。
毎週金曜日放送。
夜勤以外の週なら見られそうな時間ですので、来週以降も楽しみにしたいと思います。
 
いいスタッフに恵まれたなあ…ホント最高だったよ…
 
モバマスのモチベまた回復したので、ゲームの方もまた頑張っていきたいと思います。