ロボノ、開始

こんにちは、フェイトです。

久しぶりの通常更新になるような気がしますw
アイマス遠征記事にかかりきりになってる間に、チラホラネタもたまりましたので少しづつ消化できればと。


さて本題。

数日前になるんですが、密林で先月注文しておいたブツがようやく到着しました。

イメージ 1


『ROBOTICS;NOTES』ですね。

千代丸さん企画原案のあのシリーズの、第3弾です。
カオスヘッドはプレイしてないんですが…
シュタゲが凄く面白くて時間忘れて楽しませていただきましたので、同じシリーズの最新作ということで期待してました。

あまり事前にあれこれ情報仕入れたりするのも楽しみなくなっちゃいますので、極力本作の情報には触れないように…

プレイ開始前に知ってたのは、

・シリーズ企画原案が志倉千代丸氏による、科学アドベンチャーシリーズ第三弾

・舞台となるのは種子島

・ロボットもの?

・本作の世界線変動率-ダイバージェンス-は1.048596
『STEINS;GATE』のトゥルーエンドとなる世界線上における2019年の物語
(その為、『CHAOS;HEAD』や『STEINS;GATE』の登場人物も登場)

・JAXA宇宙航空研究開発機構が全面協力
このくらい。
あとは、公式配信のPV見た程度ですね。

公式PV↓



JAXA…?
この辺がどう物語に絡んでくるのかにも期待。

また寝る間を惜しんでプレイ進める毎日がスタートです、楽しみ♪





OPムービーまでの流れも鳥肌だった上、OPも素敵
社長作詞作曲の主題歌もまた凄くかっこいいんだよなぁチクショウw
この方作る歌、個人的になんですがハズレ全くないですね。どれも凄い好みで

イメージ 2


すぐCD買いに行ってきまして、エンドレスで再生繰り返しておりまs

シュタゲみたいに、またプレイ後に聞くと抱く感想も変わる曲になってるのかにも期待。


しばらくは眠れない日々が続きそうですw
極力プレイ時間に回せるよう、何とか時間をやりくりしていきたいなぁ…


そんな感じで~す^^