THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! 参戦レポ~番外編~

LIVE本編のレポ記事は書き終えましたので、
それ以外でちょっと書き残した点なんかをさくっとまとめる形に出来ればと。
 
今回初参加となったアイマスの物販。
奈々さんの過去の物販で訓練されて来てますんで、あれ以上に酷いってことはないだろw
正直なめてました、すいませんOrz
 
物販のために前日入りした今回の遠征。
前夜に新横浜駅周辺のホテルにチェックインして仮眠。
興奮しすぎて眠れず、夜更かしした挙句寝坊するという最悪のパターンに泣きそうになるも、ダッシュで横アリへ。
到着したのは4:50くらいだったかな?
既に300~400人くらい並んでて絶望しましt
え?始発まだだよね?(人の事言えるのかお前w
 
物販開始が9時だったため、列圧縮の合間をぬって仮眠。
いざ物販始まると、結構良いペースで列が進んでいくんですね、これ。
1時間しないうちに物販会場入れまして、「何だこれ余裕だろwww」
会場内が本当の地獄だったのはいうまでも…
 
売り子さんかなり用意して窓口も用意してたんですが、中々進まないんですねぇ
ちまちま進む列にイライラしてると、あっという間にバンダイのロゴT完売。
私のかなり前でなくなってましたので、買えたのは恐らくですが先頭から250人~せいぜい300人ぐらいまでだったのではないかと。
 
一番にTシャツなくなるとかおかしいだろ
数絞りすぎなんだよいい加減にしろよ…
幸い、私はバンダイのロゴT以外は売り切れない状態で公式レジまで辿り着けましたので、目的のアイテムをさくっと購入。

そして再び、地獄のアニメイト物販列ェ…
公式物販とそれ以外(アイステ、アニプレコロムビア…etc)の売り場が分かれてましたので、公式グッズ買ったあとにまた並びなおし。

しかも、公式物販に比べて売り子のスキルが低いのか要領が悪いのか、全く進まないんですね、これ。
2時間程並びましたもの、メイト列だけで。
 
挙句の果てに、
フェ:「iPhoneケースと、ラグランTと(ry…下さい」
レジ:「はい、分かりました」
(商品捜索に)
レジ:「申し訳ありません、○○は売切れてしまっております」
フェ:「あ、そうなんですか…。他に売り切れちゃったグッズありますかね?」
レジ:「すいません、我々も把握できておりませんのでちょっと分かりません」
もう何が何だか分からない…

完全にこれで気力失い、数点グッズ買って撤退。
色々買い忘れたグッズあったんですが、もうどうでもよくなりました。
 
お昼前には物販会場出られましたが、
その時にはもうTシャツはじめ、タオルにリウムに帽子と、ほとんどのアイテムが完売。
グッズ買うために始発で来ても、いざ買うときになると売り切れ祭りという、
まるで誰だったかのフルオーケストラLIVEを髣髴とさせる惨状に
後に通販で取り扱うのが事前に分かってたとはいえ、シャツやリウム、タオルなんかは当日使いたかった人多いと思うんですね。
何でもっと用意しないのかと。

並んでて売り切れの告知されるたび、周辺からは怒りの声及び失笑も。
売り方が下手すぎるだろェ…
 
某所のLIVE後の感想でも、
“物販は最低だったけどLIVEは最高だった”
みたいな声が多数見られてました。
もう少し何とかならなかったのかなぁ…
 
今回購入したアイテムは全部でこんな感じ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

会場限定T、タオル、リストバンドは当日着用して洗濯し、箪笥にしまってあるため写ってません。
シザーバッグも、一つは開封して使ったため撮影時は行方不明
のまけはちょっとやりすぎたかもしれない、後悔はしている(ぇー

コロムビアブースは、一定金額以上の購入特典のうちわとショッパーが欲しかったので無駄に張り切ってしまいましたw
 
イメージ 4

ショッパーはもう本当に大満足♪
大事に飾っておこうと思います。
 
一部アイテムを除き、ほとんどのアイテムがロッピー及びララビットマーケットにて購入できますので、買い逃した方やグッズのみって方は是非~

個人的には、写真しゅ…パンフレットはおススメ。
ゴリ監督描き下ろしのバルログ小鳥さんだとか、各中の人の写真だとか…
石原Dのコメントにはちょっとグッときたりも。
値段分以上には満足できました♪
 
イメージ 5
 
イメージ 6

あと、二日間にわたって有志の方々が配布されていたコール本も頂いてきました。
5桁の冊数、重量にして300kg分用意してきたとの事ですので、相当な人数に行き渡ったんじゃないかなぁと。
表紙・背表紙はフルカラーに加え、可愛いデフォルメイラスト。
各ガールズの愛称からイメージカラーも分かりやすくまとめられてまして、
中も基本コールから曲ごとの解説までかなり充実してまして、正直お金払わないと申し訳ないレベルの出来にただただ脱帽。
 
JASRACの許可も取ってる辺りも流石♪
当日も十分お伝えはしたつもりでしたが、改めてこの場を借りて心からの感謝を。
 
イメージ 7
取材も受けられてた様で、また紙面なんかでも見られそうで期待しています。
バンナムの取材人も来てましたね
毎回コール本から列整理まで何でもこなされる方々だとか。
アイマスのイベントなどでは有名な方々みたいです)
何て出来たPの集まりなんだ…

あと、会場で非常に目を引いたフラスタ
凄い数並んでまして、一階から二階にかけてズラリ。
通路を全部埋め尽くしてまして、もうため息しか出なかったです。凄ぇ…
全部は無理ですので、いくつか個人的に印象に残ったのだけペタリ
当日デジカメをコインロッカーに忘れるという失態犯したため、iPhoneカメラの糞画質なのはご容赦下さい
 
イメージ 1
 
女性P達が集まり、とにかく可愛い可愛いと歓喜してたぷちます!
 
イメージ 8
 
とにかく圧巻というか壮観だった、全員分のシルエット形のフラスタ
(ガミPもいる辺りが流石w)
 
イメージ 9
 
当日会場にも見にこられてたという、LiSAさんからも
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
個人的に目を引いた二点
 
イメージ 12
 
モバマスでも最上位プロダクションの1つとして有名なとかち組からは、各ガールズ全員にフラスタが。
凄いなぁ…
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
各ガールズのサイン
 
イメージ 15

とにかく愛に溢れていた、アニメスタッフによる寄せ書き
(監督は安定の真担当でしたねw)
 
もう本当にアニメスタッフにはどれだけ感謝してもしきれねぇよ…
何だよこのクオリティ…
 
 
また今回の遠征。
安定のぽっち参戦となったわけですが、二日目に大達人さんから声掛けて頂きまして、
二日目の公演前数時間と、公演後数時間、お食事ご一緒させていただきながらあれこれお話ができました。
 
東京ドーム以来ですので、半年ぶりぐらいでしたが…
お互い初のアイマスLIVEということであれこれ興奮してまして、時間忘れて色々お話できたのが嬉しかったです♪
公演後、興奮冷めやらぬうちにあれこれ共有できるのはホント至福のひと時だったなぁと。
 
この場を借りて心からの感謝を。
次回以降のチケット争奪戦の際には、また声掛けさせていただくかも知れまs(おい馬鹿自重しろ
 
 
さて…
結局一週間以上かかってしまいましたが、今回のアイマスLIVEに関わる記事は今回で終了になります。
 
次回以降は、フラスタとかにも(出資的な意味で)参加させていただけたらなぁとか、
他のPの方とも交流出来ればなぁとか、名刺作ったりもしたいなぁとか、あれこれ夢は膨らむばかり。
 
ホントに楽しかった…
次も絶対行きたいですねっ
 
 
遠征前から頂いてたコメントなど、拝見はしてましたがそのままになってるものたまってしまってますので、
その辺の対応させて頂きつつ、明日~明後日辺りからまたマターリ通常更新に戻れればと思います。
 
gdgdやってるうちにネタたまりすぎて、消化できないレベルになってて戦慄してますggg
 
ここまでお付き合い頂いた方、どうもありがとうございました<(__)>
そんな感じで~す^^