花咲くいろは 聖地巡礼行ってきた♪<その3>

先に書いた記事の続きになります~






イメージ 1


近くには、作品中にも何度も登場。

そして、ポスターにも使われている巨大な看板が。


イメージ 2


角度を変えて見上げると、先ほどのふくやが一緒に画面内に入るような構図になります。


イメージ 3


あと、巴無双の回で出てきたっぽい鉄橋とか。



っと…

今回の遠征の際に廻れたのはここまでになります。

ポスターなんかにも使われている、のと鉄道の某駅とかも行きたかったんですが、時間的な問題もありまして断念。

またお盆など、時間見つけて行けたらなぁとかぼんやり考えております。


とにかくけいおん聖地巡礼滋賀県 豊郷)の際も思ったんですが…

間違いなく初めて行く土地なのに、現地に行くと何か一度来た事あるようなないような、不思議な感覚にさせられます。

それだけ作品内で忠実に再現されているというのが大きいんでしょう。

今回もあちこち見る度に、年甲斐もなくキャーキャー騒ぎながら無心でカメラ向けてた自分がいましたw


現地の観光案内所のスタッフ、各商店の店主、そして地元の方々。

とても温かく迎えてくださりまして、非常に素敵な場所だなぁと。

地元と一体となって盛り上げようとしているのがひしひしと伝わってきましたし、現に作品の放送が始まってから、訪れる人が一気に増えたそうです。

途中、震災の影響もあり旅館の宿泊キャンセルも相次いだようですが、巡礼をかねて現地へ向かう人などが多数。

キャンセル分の穴も十分埋まり、満員御礼だったとの事。


いやぁ素敵な話ですね。

アニメ、漫画、ゲーム。

何でもかんでも規制規制。

かましく叫ぶだけの老害の牛耳る都心とは大違いですよ全く。



ぜひまた時間を見つけて訪問、じっくり見て廻りたいなと思える、そんな所でした。

作品への愛着が一層深まったのは言うまでもありません。

さて、全巻何セット予約するかな…(おまwww


最後になりましたが、同行していただいた&色々お世話いただいた某氏には重ねて感謝を<(__)>

本当にありがとうございました<(__)>

楽しかったです♪


そんな感じで~す^^





























追記

観光協会に最初に行った際に見かけたんですが、マクロスFの凄い力の入った痛車も来てました。
(ランカ一色)

許可も取らずに勝手に撮影するのは流石にやめましたが、まぁ言葉失いましたね。

よくステッカー数枚貼ってるような半端なのは見かけますが、
(私の家の近くでは、いまだにひぐらし痛車走ってますw)

ここまでやってあるのはそうないんじゃないかと…


車の外装(外面)ほぼ全面ランカ一色。

巨大なイラストにロゴ等…


車内にも、グッズはじめフィギュアが山積みで展示。

いやぁあそこまでやってあると頭下がります。

痛車かぁ…

そもそも、今後車を買う予定も一切ない私には一生縁のない話ですがねw