アマガミSS 全巻マラソンのご褒美~前半~

こんばんは、フェイトです。

撮り貯めておいたアニメを、時間見つけてはちょっとづつ消化してるんですが…

DOG DAYS 第11話

ミルヒのコンサートパートになった瞬間、空気が変わって吹きましたw

おいこれまさか…


つ「エンドクレジット」
コンサートシーンアニメーション:
St.シルバー
吉成鋼
山本浩憲

やっぱり吉成キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


そして容易に予想つきましたので、某所で放送日のログ漁ってみた所、やはり案の定「作画崩壊」だの何だのと大騒ぎしててワロタw

個人的には、よく動いてましたんでああいうのもいいと思いますし別に気になりませんがね。

ああいう人ですし。

綺麗な絵が見たかったら、シャフトの紙芝居でも見てろと(ry




脱線しすぎましたOrz

さて本題。

以前書いた記事の関連話題になるのですが…


イメージ 1

新作ショートアニメキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


TVアニメ「アマガミSS」の前半サイド(1~6巻)の連続購入特典の新作ショートアニメーションDVDですね。

1~6巻購入、応募券と一緒に1000円(発送手数料込み)振り込んで応募する事で配布されるディスクになっております。

震災の影響で締め切りが延びたりと色々ありましたが、無事到着しました。

イメージ 2

イメージ 3


封筒の方は、もう少し何とかならなかったのかと思いますggg

イメージ 4


中身は、シングルCDが入っているような簡易ケースに、プチプチが軽く巻いてある程度。

仮にも6万円相当の商品購入+1000円追加で払ってるんだし、もう少し頑張ってくれても(ry

人によっては、届いた時点でケースが割れていたりディスクが傷だらけだったりと散々なようです。


けいおん!シリーズでぼろ儲けしてるんだし、TBSとポニキャはもっと…こう…Orz


気になる中身の方ですが、前半サイドのヒロイン(はるか、薫、紗江)の三本のショートアニメが収録。

各5分ほど×3と、ちょっと物足りない気はしますw

ショートすぎるだろjk


内容は、原作にもあるイベントのようですが、私はまだ原作プレイ途中ですので全部知らないやつばかりでした。(早く原作やれよお前w

公式にあらすじ載ってましたんで引用。

<はるか、薫、紗江サイド>

【森島はるか編】
クリスマスを数日後に控えた、ある放課後の出来事。
橘純一と森島はるかはファミレスでお茶をすることになるが、
その日は棚町薫がアルバイトに入っている日で……。
 
【棚町薫編】
橘純一がクリスマス前で賑わう商店街を歩いていると、
そこには、サンタコスプレの棚町薫の姿があった。
純一はコスプレの見物料として、薫と一緒にアルバイトをすることになるが……。
 
【中多紗江編】(ナレーション付き)
その日は、橘純一の誕生日だった。
にも関わらず、誰からも祝福されることはなかった。
一人いじけていると、不意にチャイムが鳴る。
玄関には中多紗江がいた。秘密のプレゼントを持って。

早速見てみましたんで、簡単に感想をば。

まず全部に共通して言えるのが、新作アニメというよりは新作紙芝居ェ…Orz

止め絵多すぎワロタwww

おいちょっと待てこの仕打ちはあんまりだろOrz

もうちょっと頑張って欲しかったですかね。


各キャラクターについては、


はるか編:
相変わらず、一般人とは違う次元に住んでる森嶋先輩久しぶりに見れただけでニヤニヤ。
ファミレスでテーブルの下に隠れて下から見上げる。
ねーよwww

でもかわいいから許せちゃう不思議(ぇー

このキャラデザ×CV:伊藤静ってだけでもうどんな話でもいいわw


薫編:
とにかく薫のサンタコスにニヤニヤするだけのお話(ぇー
サトリナ可愛いよサトリナ (*´д`*)

「てんきゅ♪」も久しぶりすぎて新鮮でしたw

三本の中で一番好きですね、今回の中だと。


紗江編:
いきなりナレーション(中田譲治)入って吹いたw
ま た あ ん た かwww(いいぞー、もっとやれw

中身については、紗江が誕生日プレゼントに自らの写真集を届けに行くというもの。

あれ?紗江そんなに好きじゃなかったのに揺らぎ始めたぞどうしてくれるんだ\(^o^)/

止め絵を一番上手く使っていたのが紗江編でした。

コスプレ祭ハジマタ\(^o^)/

最後にあすみん(みゃー)も顔出してたのはGJ!



また、全話通して、画面内にちょこちょこ上崎さんがいたのにもニヤニヤ。


アニメパートは全部で約15分ほど。

それ以外に、キャストのコメントが収録されております。

コメントが収録されていたのは、以下の6名。


前野智昭、伊藤 静、佐藤利奈今野宏美阿澄佳奈中田譲治(全て敬称略)


橘 薫役のとか言い出したサトリナに吹いたw

今野さんは、本当に普通に喋ってると紗江<あきらだなぁと。

中田さんは、あすみんの「にししし」が聞けてご機嫌の模様。

皆さん通して、1~6巻までお買い上げいただきありがとうございますといったコメントに+αな感じ。

コメントが10分程でしたので、トータルで30分ないくらいですかね。


1000円って値段考えたらまぁこんなもんでしょう。

ただ、BDで全巻揃えた人には特典もBDで…
(追加で余分にお金かかってもいいので)


応募者はどの程度だったんでしょうかね。

私は受付番号が3100番台でしt



次は後半サイド(7~12巻)のヒロイン編(梨穂子、七咲、綾辻)♪

あらすじのみは既に公式で先行で公開されております↓

逢、梨穂子、詞サイド

【七咲逢編】
大会の選手に選ばれなかった、七咲逢は落ち込んでいた。
口では『平気です』とは言うものの、
普段とは違った様子の逢が心配な橘純一は、逢を元気づけようとする。
そこで、純一が取った行動とは……。

Ans.ポケットに手を入れます

【桜井梨穂子編】
先輩達が卒業した後の茶道部の話。
橘純一が、最新の爪切りを手に入れたので、
使ってみることになるが、純一には切る箇所がなかった。
仕方がないので、桜井梨穂子の足の爪を切ることにする。

【絢辻詞編】
創設祭が近いある日の放課後。
いつものように絢辻詞の親切指導を受けながら
橘純一が歩いていると、
二人の前にメロンパンの移動販売車が止まっていた。

七咲編だけあらすじにオチがついてるのは何なんだこれwww

とりあえず楽しみに待ちたいと思います。


応募締め切りはっと…


6月30日とか今月一杯じゃねぇかちょっと応募してくる!


そんな感じで~す^^