FF14「疲労度」導入で廃人潰し~4時間プレイ→2日放置しないと経験値0~<その3>

先に挙げた記事の続きになります~



599 : 爽健美茶(佐賀県):2010/08/24(火) 23:08:50.59 ID:+A1YK2Ea0
戦闘上限2時間ってパーティー組んでダンジョン探検できるんか? 

616 : ダックワーズ(新潟県):2010/08/24(火) 23:10:05.24 id:u1yWerrQ0
廃人 格ランク30 
一般 1ランク30 

スキルゲーだからスキルないとダメ 
スキルほしければ職いろいろあげろ 
ただし1ランクにつき1日2時間までなw 

つまり廃人有利 

633 : 船員(茨城県):2010/08/24(火) 23:11:25.90 id:pF2MmHMQ0
有利不利は別にしても廃人にとっては嫌なシステムだろう。 
早く育てられないという制限には違いないからね。 

636 : 人間の恥(空):2010/08/24(火) 23:11:44.42 id:xyWAtpvK0
長期間プレイさせようと必死なシステム考えたな 

644 : たこ焼き(北海道):2010/08/24(火) 23:12:10.63 id:NOkup79C0
疲労度回復アイテムは無いと思うけどね 
やりすぎて死ぬのをふせぐものなのに回復できたら本末転倒じゃないかwwwwwwwwwwwww 

650 : 海上保安官(静岡県):2010/08/24(火) 23:12:49.23 ID:5eMn3y9h0
生産あたりは廃人が有利になるだろうな 

文字通りFFが仕事の中華 → 大量のPCとキャラで市場を牛耳る、儲けた金でRMT 
キャラ沢山作った廃人   → 沢山キャラと垢作れば業者に追いつけるって程度 
一般人            → たった1時間しかできない採取を小まめにやるが趣味程度 
らいとゆーざーw      → (苦笑) 

652 : 刑務官(大阪府):2010/08/24(火) 23:13:00.28 id:Kr5r9rHs0
土日がどうとか言ってるけど、社会人でも土日は出掛けてる奴のが 
多いだろ。金曜日の深夜が一番人口が多そうなゲームになりそうだな。 

673 : 芸能人(京都府):2010/08/24(火) 23:15:21.16 id:kHcvnUxhP
>>652 
このシステムで割りを食ってるのが休日は24時間繋げるような社会人だな 

663 : 芸能人(大阪府):2010/08/24(火) 23:14:05.63 id:Odjzb7k6P
さすがにすぐ変更来るだろこんなのw 
バカじゃねーの? 

676 : 芸能人(関西地方):2010/08/24(火) 23:15:37.37 id:HXK8NPAXP
ただでさえ爆死寸前なのに疲労度とか馬鹿だろ 
倒産しろカス 

694 : 都道県議会議員(千葉県):2010/08/24(火) 23:17:36.49 id:iiTIYXck0
疲労度0で放置したらある程度活動可能時間をプールできるようにすれば良いのに 
週末プレイヤーに優しい感じで 

697 : 爽健美茶(佐賀県):2010/08/24(火) 23:17:47.00 ID:+A1YK2Ea0
廃人との比較で有利不利じゃなく 
週末たっぷり遊びたいのに戦闘数時間で経験値もらえなくなるって糞だろ 
なんか俺理解できてない? 

708 : 脚本家(福島県):2010/08/24(火) 23:18:56.60 id:glT7YPoP0
>>697 
誰も得しねーからなこれ、 
普通にログインしてない時間分ボーナス付けりゃいいのに 

あ、それだと中身スカスカだってバレちゃうから困っちゃうか^^; 

712 : 文筆家(静岡県):2010/08/24(火) 23:19:45.11 id:Hy15FuHw0
しかし随分と皮肉なシステムを考えたな 
社会人と違ってストレスも無く、ましてや疲労など 
するはずも無い生活を送っているであろうネトゲ廃人が 
「疲労度」なるもので足止めをくらうことになろうとはなw 

759 : 投資家(愛知県):2010/08/24(火) 23:23:59.31 id:sV3CTX5c0
>・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。 

戦闘するより普通に働く方が先に疲れるってどんだけぬるい戦い方してんの 

776 : 高卒(大阪府):2010/08/24(火) 23:26:24.33 id:j3xRcZ250
これ失敗するだろ 
無駄に高スペック必要としたりと 
糞設計過ぎる 

798 : 騎手(三重県):2010/08/24(火) 23:28:09.52 id:GBy5g74w0
うまいこと考えたなw 

808 : 高卒(大阪府):2010/08/24(火) 23:29:46.66 id:j3xRcZ250
まぁこんなゲーム失敗してくれた方が世のため人のためだから 
このまま突っ走って欲しい 


FFの新作、14はネトゲなんですね。

11も確かネトゲだったんですが、私の印象としては「廃人ゲー」でした。

話に聞いただけなので詳しい事は知らないんですが、MHFなんて話にならないくらいのマゾさだとか。

新規参入プレイヤーお断りみたいな感じでしたし、何かと敬遠しがちでした。

今回新作発表にあたり、スクエニが打ち出した仕様がこちら↓
疲労回復に二日間ほど時間かかる
・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。
・フィジカル(キャラクター本体のレベル)は共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方
・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に
・採集系は取れる量が決まっている、30分~1時間程度でカンスト
・経験値に比例して疲労蓄積?
・4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない
(※詳細は不明。実際の仕様と異なる場合あり)

一番目に止まるのはやはり、

疲労回復に二日間ほど時間かかる

・4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない


でしょうか。

この辺が、今回色々物議をかもしそうな仕様になるのではないかと思います。


確かに、自宅警備員(笑)とかの廃プレイヤー潰しとしてはこんなに思い切った仕様はないでしょう。

プレイ時間がそもそも違う一般プレイヤーにしてみれば、そんな連中何とかならないのかってのはあったでしょうし…


ただ、そういった廃人がゲームを支えてた主なプレイヤーだったというのも確かにあると思います。

MHFでも、アップデートと共に追加された新武器やら防具をあっという間に作り上げ、ドヤ顔で装備して放置してる暇人いますしね。


また、曲がりなりにも月額課金でお金を取っている以上、こうして時間でプレイを束縛するというのはいかがなものだろうかってのも思います。


廃人涙目ざまぁwwwwwww


というのが一番大きいのは確かなんですが、ここまでやっちゃうと、たまの休日に時間を取ってプレイしようとしてるユーザーにも大きな影響あるでしょうし…

どうせアカウント複数作ってウマーになるんでしょうしねw


あくまで現時点での発表内容ですし、サービス開始前のテストとかを受けてどう変更になるかは分かりません。

ただ、これだけのビッグタイトルがここまで思い切った仕様を実装。

似たような事やり始めるネトゲ出てくるんですかねw



つ「かぷんこ」

ギウラス:「お、スクエニ様が面白い事やってるな。プレイ時間の制限か…。よし、俺達もこれ実装するぞ」

社員A:「何言ってるんですか。そんな事やったらプロハン(笑)&ゆとり共からクレームの嵐ですよ?」

ギウラス:「まぁ待て。そういう仕様をまず実装するだろ?」

社員A:「はぁ…」

ギウラス:「4時間おきに疲労回復のため2日放置しないといけない。という事は…」

ギウラス:「疲労回復アイテムをRMで販売、廃人歓喜、俺達ウマーじゃね?w」

社員A:「うはwwその手があったwwww流石ギウラスさん、パネェwwww」





どうせこんな風になってるんだろ?w

完全にないとも言い切れないと思います(ぇー


MHFか…

もう何ヶ月INしてないんだろう…('A`)

PC買い換えないとプレイできない→買い換える目処が全く立たない→\(^o^)/


プレイはしたいんだけどな…('A`)



そんな感じで~す^^