こんにちは。
同じ部署の人がまた何人か辞めていくようで、その穴埋めの為の部署の移動(人は増やさない、減った分は残ってる人による残業で補填)があるとか言われ、超ブルーなフェイトです。
残業で対応する(キリッ
じゃねぇよ。何でそういう事になるのかをもっと真剣に考えろや無能共。
二ヶ月前にも何人か辞めたばっかりじゃねぇか(今回同様、私と同じ部署)
(年齢の近い子だったので理由聞いたら、「ボーナス出ない(ここ4~5年まともに出てない。よく出て0.3~0.4倍だったらしい)とかやってられない、働き甲斐がない。そのくせ無茶苦茶にこき使われるとかアホらしくなった。」との話でしt)
(年齢の近い子だったので理由聞いたら、「ボーナス出ない(ここ4~5年まともに出てない。よく出て0.3~0.4倍だったらしい)とかやってられない、働き甲斐がない。そのくせ無茶苦茶にこき使われるとかアホらしくなった。」との話でしt)
ボーナス0、給料カット、有休申請出すたび文句を言われる、たまの休日は勉強会(笑)、毎日残業、ほぼ土日関係なく出勤、月末は13日連続勤務…etc
そりゃ辞めていくぜ?
私も、次の就職先見つかりさえすれば、なんの躊躇いもなくスパッと辞めますもの。
あー、早く潰れないかなー(棒読み
さて本題。
ここ最近アニサマ関連の話題ばかりでして、参戦する人にも参戦しない人にもそろそろ飽きたとか言われそうですので、ちょっと違う話題にw
気になったニュースが出てきたので紹介~
以下全文↓
FF14は「疲労度」導入 4時間プレイしたら2日放置しないと経験値稼げず 1 名前: 芸能人(大阪府):2010/08/24(火) 22:11:15.82 ID:40cOjvhqP ?PLT ●疲労度や潜在値を導入したワケ ──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。 河本 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。 ──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。 河本 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、バトル関連のクラスだけでなく、クラフターとかギャザラーといった職人系のものなどにも手を伸ばしてみてほしいですね。あと、クラスをたくさん育てている方がいると、たとえばパーティーを組むうえでも、さまざまな局面に対応できるようになるので、確実に選択肢が増えますよ。 http://www.famitsu.com/news/201008/19032391.html ・疲労回復に二日間ほど時間かかる ・戦闘は2時間、生産は1時間で疲労くる。 ・フィジカル(キャラクター本体のレベル)は共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方 ・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に ・採集系は取れる量が決まっている、30分~1時間程度でカンスト ・経験値に比例して疲労蓄積? 4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない (※詳細は不明。実際の仕様と異なる場合あり)
某所の声↓
2 : 家畜人工授精師(長屋):2010/08/24(火) 22:11:42.28 id:MHdWVF6i0 誰がやるの 8 : 芸能人(埼玉県):2010/08/24(火) 22:13:05.14 id:vLrfRRFeP 余程FF11=廃人育成ソフトと言う印象が強かったんだろうな 10 : 芸能人(dion軍):2010/08/24(火) 22:13:21.03 id:k0pG1EHTP 頭おかしいわこいつら 11 : 三角関係(兵庫県):2010/08/24(火) 22:13:23.46 ID:9moM45Xz0 廃人涙目仕様ざまぁ 13 : サラリーマン(北陸地方):2010/08/24(火) 22:13:33.25 ID:/mC+nHfc0 月額で疲労度ありとか爆死するかもしれんな 20 : 演出家(愛知県):2010/08/24(火) 22:14:27.50 id:eToD3grx0 廃仕様にしないとだれもやらなくなるよ 21 : 作曲家(神奈川県):2010/08/24(火) 22:14:30.70 id:uKuvQIYn0 これは斬新だなw でもはたして売れるのかどうか 22 : 内閣総理大臣(アラバマ州):2010/08/24(火) 22:14:33.18 id:FUdIaLOV0 戦闘2時間は流石に短すぎじゃない 16 : 芸能人(愛知県):2010/08/24(火) 22:13:49.60 id:FoLxd/rvP 金払うと疲労回復すんのか。 26 : ノンフィクション作家(兵庫県):2010/08/24(火) 22:15:00.23 id:UV9myRS70 疲労回復アイテム \1000 27 : 商業(千葉県):2010/08/24(火) 22:15:04.59 id:PdPAWG8G0 これ金払ってやるゲームでしょ?何で時間制限あんだよw 28 : プロデューサー(千葉県):2010/08/24(火) 22:15:16.92 id:hPgW9JL40 どーすんだよこれwwwwww 36 : 社会のゴミ(catv?):2010/08/24(火) 22:15:52.78 id:WgEUkQaa0 現実から逃避したくてネトゲやってるのに こんな現実っぽいシステム取り入れてどうすんだ 48 : 画家(東京都):2010/08/24(火) 22:17:17.02 id:bOvc4U2jP 廃人に支えられてるのにずいぶん思い切ったことしてるな 49 : 文筆家(静岡県):2010/08/24(火) 22:17:20.81 id:Hy15FuHw0 廃人殺しか やるな河本 社会人にはありがたいわ 55 : フランキ・スパス15(埼玉県):2010/08/24(火) 22:17:58.48 id:iFvFo3vK0 廃人いなくなったら終わりだろMMOなんて 64 : 芸能人(長野県):2010/08/24(火) 22:19:27.59 ID:b/LQdSCoP これ複垢大量に作らせる為のシステムだろ 廃ニートのお財布が大変なことになっちゃうぞ 68 : ファッションデザイナー(東京都):2010/08/24(火) 22:19:46.04 id:lLybBYS60 疲労度システムは最近のじゃ結構入れてるの多いけどこの極端なシステムはワラタw 75 : 芸能人(関西地方):2010/08/24(火) 22:20:20.00 id:NDIOtKnTP 廃人にさいしょから複数キャラプレイさせる賢いシステム 77 : 芸能人(神奈川県):2010/08/24(火) 22:20:37.83 id:gbF0AbbGP 廃人って頭おかしいやつばっかりだから 多分安直な廃人殺しのシステムを盛り込んだところで そもそもシステムをなかった事にせざるを得ない状態になるとおもう 82 : 演歌歌手(東京都):2010/08/24(火) 22:21:12.40 id:mjIS2T1Z0 「複数アカウント登録券」 8000円 85 : カッペ(愛知県):2010/08/24(火) 22:21:14.95 ID:uP+qFKlD0 まあニートにでかいつらされるよりまし 89 : 歌手(東京都):2010/08/24(火) 22:21:34.82 ID:9FT/Rv2v0 こんな糞仕様で月額取るのか 90 : 画家(東京都):2010/08/24(火) 22:21:35.92 ID:p+NQWGlAP 「疲労度たまりましたので抜けますね」 94 : 警務官(宮城県):2010/08/24(火) 22:21:54.46 id:IAxi4zWF0 これなら社会人の俺はやってみたい 最初に廃人仕様にしないって言ってたから期待した甲斐があった 95 : 潜水士(アラバマ州):2010/08/24(火) 22:21:54.63 id:sQDZnLLF0 回復に2日かかる疲労ってリーマンも得しねぇな。 107 : 社会のゴミ(catv?):2010/08/24(火) 22:23:10.04 id:WgEUkQaa0 絶対文句出るだろ そしたらまってましたとばかりに課金アイテム『疲労全快』1000円とか出しちゃうんだぜ? ふざけてるよな 108 : 消防官(千葉県):2010/08/24(火) 22:23:13.40 id:xoIUY8Xn0 課金して疲労回復だろう 金払わない長時間ユーザーではなく、金を払う短時間ユーザーをという 非常にドライな方針ですね 113 : 盲導犬訓練士(長屋):2010/08/24(火) 22:23:32.23 ID:FU/XPwKo0 これで経験値ボーナスを売りさばくという魂胆 127 : ナレーター(岩手県):2010/08/24(火) 22:24:42.60 id:K7ls6p9C0 廃人ども就職しろってことだ。 130 : 学芸員(東京都):2010/08/24(火) 22:24:46.09 id:QxdrqfCl0 >プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい プレイできる時間の短いサラリーマンからアイテム課金で金を取るってことだろこれ 132 : 芸能人(宮崎県):2010/08/24(火) 22:25:09.17 ID:/AIrTVVdP 長時間のニートはつぎ込む金が少ない 短時間のエリートの方がつぎ込む金が多い 文句があるならもっと金つかえニートよ 136 : 教員(長屋):2010/08/24(火) 22:25:24.26 id:h8g/qTHD0 最初は極端に設定して緩和していく作戦だな。 週末とかイベント、アイテムで緩和かな。 139 : 芸能人(鹿児島県):2010/08/24(火) 22:25:32.81 id:nARO4IA5P 普通に8時間で回復でいいじゃん 廃人も睡眠時間取れてみんな幸せ 143 : 薬剤師(福井県):2010/08/24(火) 22:25:53.07 id:Tl9F3uJ20 糞ワロタwwww 月額で金取ってこれはねーよwwwww
続きます~