先に挙げた記事の続きになります~
157 : 理学療法士(福岡県):2010/08/24(火) 22:26:59.33 id:FUmKnpZX0 作りこんでなくて廃人に先行されると困るんだろ 185 : 薬剤師(福井県):2010/08/24(火) 22:28:37.79 id:Tl9F3uJ20 >>157 あー今のこの悲惨なクソゲー状況見ると大いにありそうだな 159 : 学芸員(東京都):2010/08/24(火) 22:27:01.93 id:QxdrqfCl0 この仕様は富樫対策か 集英社が動いたんだろ 161 : エンジニア(三重県):2010/08/24(火) 22:27:02.64 id:LQfP7u9V0 河本がディレクターな時点で失敗するの分かってた。 こいつはゲームになにか制限を加えることが面白いと履き違えてるバカ MMOなんて廃人御用達ゲームなのにそいつら排除して なんのメリットがあるんだと。 167 : イタコ(埼玉県):2010/08/24(火) 22:27:25.00 id:l1vxoJfU0 廃人が幅利かせてライトユーザーが参入しにくいから 儲からない構造を変えたかったんだろう 189 : エンジニア(三重県):2010/08/24(火) 22:29:01.48 id:LQfP7u9V0 >>167 ところが逆に週末でがっつり遊びたいっていうライトユーザーを 締め出すハメになってる。 193 : 芸能人(愛知県):2010/08/24(火) 22:29:26.34 id:ONkvmjJoP 経験値が0になっても、廃人はレアのために狩り続ける 231 : 建築家(山口県):2010/08/24(火) 22:32:23.55 ID:+theMdmf0 平日の朝から夕方までは経験値半分でいいだろ 249 : 客室乗務員(神奈川県):2010/08/24(火) 22:33:36.51 id:scYJ8p1F0 平日も仕事忙しいリーマンが、週末に一気に遊ぶことができなくなるわけか。 一方廃人は、複数垢使って毎日する、と。 295 : フランキ・スパス15(千葉県):2010/08/24(火) 22:37:24.26 id:vqA5jPTB0 スクエニは調子に乗りすぎたなプレイヤーが求めてるものを何も分かってない 298 : 潜水士(アラバマ州):2010/08/24(火) 22:37:36.61 id:sQDZnLLF0 ソロでもLVが上げやすい仕様にされてもソロで中途半端に疲労度溜めちゃうと PT組めないから糞仕様 306 : 警察官(dion軍):2010/08/24(火) 22:38:22.35 id:k0pG1EHT0 廃人防止システムに見せて 複数キャラで課金アイテム売りまくりが本音か 296 : 画家(長屋):2010/08/24(火) 22:37:25.38 id:F4O3oTXWP 延命策じゃね? 308 : ヤクザ(埼玉県):2010/08/24(火) 22:38:30.33 id:jaSATdSL0 強制的にまんべんなく職業を上げさせることによって レベルキャップへの到達を遅らせてコンテンツの薄さをごまかす延命措置だろ アップデート重ねてある程度コンテンツが充実した頃に撤廃するところまで計算済みだろうよ 314 : スリ(静岡県):2010/08/24(火) 22:39:08.73 id:kR3ZqOb30 MMOから廃要素抜くとただの超糞ゲーになってしまわないのかな 315 : 整体師(東京都):2010/08/24(火) 22:39:12.17 id:D2hyhNpK0 課金アイテムなんかほとんど使わない一般人(主に学生)を広く浅く取り入れるより、 重度のネトゲ中毒者がどんどん課金アイテム買う仕組みにしたほうが儲かるんじゃねーの? 321 : 奇蹟のカーニバル(静岡県):2010/08/24(火) 22:39:42.52 id:I0kavt7I0 まぁこういうのないと誰も採掘師とかやりたがらんのか 322 : パイロット(青森県):2010/08/24(火) 22:39:45.08 id:Q5qj4tpy0 廃人が余計神経質になって縄張り意識強くなったりしないのか? ちょっと誤爆して敵殴っただけで粘着するからなあいつら 324 : たこ焼き(北海道):2010/08/24(火) 22:39:54.83 id:NOkup79C0 最近この疲労度とかいう機能ついたの増えてきたな どっかの国のやつがやりすぎて死ぬからそれ防止だっけか 330 : 芸能人(アラバマ州):2010/08/24(火) 22:40:19.98 ID:54F+y9bmP 平日にろくに時間取れないからこそ休みは本気でネトゲプレイしたいのに、 こんな疲労度糞すぎる 1週間単位で見る疲労度にしろ 331 : 船員(関西地方):2010/08/24(火) 22:40:21.74 ID:q/sE8U3a0 せめてプレイしなかった日の分は蓄積される仕様にね 335 : スリ(愛知県):2010/08/24(火) 22:40:40.27 id:g3cKM/Z60 廃人を生み出しにくいし、 重度の廃人には疲労度を回復させる課金アイテムが売りさばけるし、 延命にもなる 完璧すぎる・・・ 340 : 芸能人(アラバマ州):2010/08/24(火) 22:41:32.60 id:upJpcZgfP これって一日あたりの効率の限界が設定されているわけだから 先行廃人がアドバンテージを守るのに必要な時間が一日20時間から2時間に減った ってことだろ 要するに後発組はいかなる努力(主に長時間プレイ)をしようとも一生追いつけない仕様 343 : ジャーナリスト(岡山県):2010/08/24(火) 22:41:43.35 id:zdCl1hX50 このシステム考えた人はセンス無い ゲームとして何がおもしろくて何がおもしろくないかわかってない 346 : SR-25(愛知県):2010/08/24(火) 22:42:01.98 ID:HF/PNIqK0 廃プレイなくしたいなら すぐレベルカンストできるようにすればいいんじゃないの? 390 : リセットボタン(中国地方):2010/08/24(火) 22:47:18.05 id:sHtxDEi10 ネトゲ登録を要身分証明にして無職ニートは遮断するってのはどうだ 406 : 小説家(三重県):2010/08/24(火) 22:48:27.29 ID:51GC4Cld0 廃人1人で100垢持ちとかいそうで怖いわ 450 : 探偵(愛知県):2010/08/24(火) 22:54:10.82 id:bY2YOEnm0 ここまでライトユーザー取り込みに必死なのに 疲労回復できる魔法のクスリを売ったらただのバカだろ、とは思う 472 : 水先人(兵庫県):2010/08/24(火) 22:56:47.68 id:GU2hsHik0 >>450 ライトユーザー取り込むならプレイしてない空き時間に応じて経験値ボーナスつけるとか そういうプラス要素で取り込むべきだろ 455 : 芸能人(大阪府):2010/08/24(火) 22:55:35.44 id:Uodt6CgoP つまり、レベル上げ以外にやることが一杯あるってことでは?(棒 457 : 画家(東京都):2010/08/24(火) 22:55:51.45 ID:2C0W1GpPP いいじゃんこのシステム 最近はどのネトゲも廃人>>社会人の構図が崩れてきててリネとかFFが 最後の砦だったけどこれがくれば廃人はもっと減るな スクエニGJ 462 : 内閣総理大臣(アラバマ州):2010/08/24(火) 22:56:07.98 id:FUdIaLOV0 経験値を金で売れよ 516 : 客室乗務員(岡山県):2010/08/24(火) 23:01:15.13 ID:7I1TfNO30 ドロップアイテムは出るみたいだし ゲーム内マネーは稼ぎ放題でどうみても廃人と業者大勝利です 533 : 芸能人(京都府):2010/08/24(火) 23:02:42.91 id:kHcvnUxhP >>1 >プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい 廃人が損する疲労システム入れるより二日ログインしなかったら一時間経験値レアドロップ率上がるほうがよくね 今のシステムは廃人を追い出すことしかしてないし短いユーザーは何もボーナスを貰えていない 537 : シャブ中(茨城県):2010/08/24(火) 23:03:32.14 id:kYCTSo9p0 これじゃやり込めないよね 540 : ファッションアドバイザー(神奈川県):2010/08/24(火) 23:04:05.96 id:CdEmheeN0 いくら廃人対策とはいえこれではまともに遊べないな 550 : 芸能人(青森県):2010/08/24(火) 23:04:29.35 id:uYBmiW+SP 複垢封じてからじゃないとほとんど意味をなさないだろ 573 : 客室乗務員(岡山県):2010/08/24(火) 23:06:37.64 ID:7I1TfNO30 結局休みの日も2時間でおしまいで社壊人涙目w 574 : 画家(宮城県):2010/08/24(火) 23:06:38.13 ID:1KmRLNYKP 10垢課金すれば1日中やったって大丈夫だし、 ライトプレイヤーとの資産格差がますます広がるよな。 ネトゲ月2,3万なんてどうとも思わない奴なんざ山ほどいるしな。 580 : 画家(アラバマ州):2010/08/24(火) 23:07:10.30 ID:2BgTUeXsP ゲームにのめり込ませすぎて廃人化させると訴えられる世の中だからな これは正しい 583 : 内閣総理大臣(三重県):2010/08/24(火) 23:07:19.67 ID:3skiBc9l0 疲労度ってどこで確認するの? 609 : 田作(アラバマ州):2010/08/24(火) 23:09:40.04 id:gGlicPAq0 >>583 見えない 経験値少なくなってきたなーとかで判断する 597 : ヤクザ(新潟県):2010/08/24(火) 23:08:40.30 id:Lk2iXbpU0 ニートは時間をかけて。社会人は金をかけてプレイするんだろ? こんなシステムどっちにもメリットがないような気がする オンラインでもすべったら本当にFFがブランドから汚名になるな 598 : コメディアン(東京都):2010/08/24(火) 23:08:46.45 id:NZfb1DwT0 なんだかタバコみたいになってきたな 優良顧客であるヘビーユーザーをガンガン締め付けて行く 止めて欲しいのかやって欲しいのかハッキリしろw
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