【けいおん!!】豊郷小学校、聖地巡礼♪~HTTの通ってる学校へ~<その8>

先に書いた記事の続きになります~











で、話をちょっと戻しまして15:00頃(町長が挨拶した辺り)ですね。

正直な所、講堂の写真を撮り終えた時点で14:00ちょっと過ぎ。

すぐ帰っても良かったんですが、物販ブースの一角で気になる動きがありましたので、もう少し待ってみるかと少し待機。



そして15:00、祭りの開会宣言がされた頃、物販コーナーの一角にてTシャツが販売されました。

そのコーナーがこちら↓
イメージ 1


一番手前に映ってるのが、そのTシャツになります。


公式のコメント見ると、

コースター、キーホルダーに続く第三弾の限定グッズはTシャツ

滋賀湖東地域の産業、刺繍をあしらいキャラクターを描きました♪

せっかく作るなら良い物をってことで、普通のプリントTシャツではなく絵柄は刺繍

とよさと巡礼の文字は、メタリフっていう素材新素材

このメタリフって素材、光の反射で虹色に光ります

とよさと巡礼のお土産にいかがでしょうか?

もちろん豊郷限定での販売です。

一度ご覧になってください☆

との事。

そう、これまでコースターとキーホルダー(いずれもTBS公認)がグッズとして売られていたんですが、今回Tシャツが登場!

この「とっとまつり」の日から発売だったんですね(*゚∀゚)=3

まだネット見てましても、全然見かけませんでしたのであわせて紹介。


TシャツはHTTのメンバー5人分の計5種類。

ただプリントの仕方が違いまして、各キャラ2パターンずつありますので、コンプしようと思うと10枚になるんですかね。

この2種類の違いなんですが、プリントしてある文字&刺繍してあるキャラクターのサイズ及び、その面が異なります。

(小)の方は正面側、左胸側に刺繍&プリント

(大)の方は、背中側に刺繍&プリント

になってます。



言葉で言うより目で見たほうが早いかもしれませんw

では、両者の比較画像兼買ってきた物販紹介でも~


梓Ver.


イメージ 2

イメージ 3


上側の写真が(大)、下のが(小)になります。

バラバラで(大)とか(小)とか書いても分かりにくいかもですので、両方並べて撮影。

イメージ 4

↑こんな感じですね。
(キャラの刺繍が大きい方が(大)です。背中側に刺繍してある方になりますね。)

澪も買ってきたので一緒に紹介~

澪Ver.

イメージ 5


イラストは、堀口氏によるアニメ版のキャラデザというよりは、原作のかきふらい先生っぽい感じでしょうか。

イラストと共に添えられている「とよさと巡礼」の文字も素敵です♪

ちなみにこのTシャツ。

他のグッズ(キーホルダー&コースター)と同じく、通販などでは取り扱いませんし、他所の場所などでも販売はなし。

現地まで足を運ばないと買えない、豊郷限定グッズみたいです。
(まぁ言ってみれば、地元に来てもらうための1つの戦略ですしねw)



この日は、出来上がった分をかき集めて持ってきたみたいな話を売り子の方がされてまして、各キャラ用意してある枚数がバラバラでした。


私は前から5~6番目だったんですが、物販開始と同時くらいに、


「恐らく最後尾まで梓は持ちませんー」



とか係員が叫び始めて吹きましたw

いくらなんでも枚数少なすぎるだろwww
(後から聞いたところ、梓は特に少なかった模様。10枚あるかないか?とかいう話も)


私の番の時には、まだ全キャラありまして、買おうと思えばコンプも出来たんですが…

澪と梓だけあれば十分でしたので自重しました。
(唯はちょっと悩みましたggg)


また、当日販売されたこのTシャツ。

この日用意されていたのはXLサイズのみでした。

どう考えても私が着るには大きすぎます、本当に(ry


まぁコレクション用として保管しておきますかね(何?w


スタッフによると、今後その他のサイズも入荷予定との話でした。


価格は忘れましたが、(大)と(小)で違ったと思います。

4枚で12400円だったと思いますので、恐らく

(大):3200円
(小):3000円

ではないかと…
(自信ないです、すいません)


また近いうちに他のメンバーも買いに行こうかしら…(ぇーw



あ、そうそう。

キーホルダーも買ってきましたのでついでに紹介。

これも豊郷限定みたいです。

全5種類なんですが、人気商品なのか、売り切れの日とかもあるみたいですね。

フェイト:「今日は売り切れのキャラとかいますか?」

売り子:「え~と…。あ、今なら全員大丈夫ですよ♪」

フェイト:「良かったwあ、澪2つと梓3つ下さい♪」

売り子:「かしこまりましたー」


ってな訳で、計5つ買って来ました。


梓Ver.

イメージ 6


澪Ver.

イメージ 7


イメージ 8


金属製のプレートですし、良くあるボールチェーンみたいな感じではなく、細い金属のチェーンみたいになってまして結構丈夫そうな感じです。

これも裏面には「豊郷巡礼」の文字が。



え?コースターはどうしたのかって?


流石に無理でしたすいませんOrz

いや待ってくれ違うんだ。

コースターは(大)と(小)の二種類が販売。

(大)は全6種類で各1000円→コンプで6000円
(小)も全6種類で各735円→コンプで4410円

コースターフルコンプで10000円超え\(^o^)/

まぁこの辺は、いずれシノノメさんが購入&紹介してくれると思ってます(ちょwwおまwww




っと…

ダラダラ書きすぎたのでこの辺で〆ようかと思います。

では今回の豊郷への聖地巡礼を改めて総括。


まず現地なんですが、本当に居心地のいい空間になってます。


・展示物にはむやみやたらに手を触れない(触れてもいい展示物を除く)
・他の人が写真を撮っている際には、邪魔にならないよう心がける
・飲食物を持ち込まない、ゴミは持ち帰る
・スタッフが本当に親切で丁寧


こんな感じでしょうか。

主に、訪れる私達側の話になるんですが、本当にマナーというか常識をわきまえた方が多いですので、気持ちよく見て回れますね。

これは本当にいい事だと思います。

何度も足を運びたくなる、そんな要素が確かにありました。

けいおんカフェも日曜日【のみ】の営業ですし、どうせまた行かないとですし・・・w


本当に地元の方々が、訪れるファンを温かく迎えてくれる、何と言うんでしょう。

凄くアットホームな感じですね♪


残念なところを挙げるとすれば、やはりその立地条件でしょうかw

この日も帰るときに時刻表見て吹いたんですが、

土日の夕方でも、米原方面へ帰る列車は一時間に一本


なんですね。

とにかく本数がないので、一本乗り遅れると大変な事になります。

米原から大垣名古屋方面への電車もそんなにないですし、交通の面ではちょっと色々厳しいですね('A`)

まぁそれでも、片道1時間半ほど、、交通費片道1000円くらいで行ける範囲に住んでますので、まだ恵まれてる方だとは思うんですがねw


・澪&梓以外のキャラのTシャツ及びキーホルダーの確保
けいおんカフェ体験
・今回撮影し忘れた箇所の再撮影

など、まだちょっと未練はありますので、お盆休みに入りましたら、また電車に揺られてフラリと行ってみたいと思いますね。


わざわざ行くのもなぁ…('A`)

私も最初はそう思ってましたが、いざ行ってみると

「来て良かった(*゚∀゚)=3」

でした。

作品のファンの方なら、色々思うところが必ずあると思いますし、おススメです♪



そんな感じで~す^^































追記

LIVEレポ書いてる間に溜まってたネタも消化しないうちに何やってんだよ私…('A`)

今日はもう何記事か頑張ってみようと思いまs