長期開催イベント「ハーヴェスト」採掘の記録~その5~

こんばんは。

新しい月初め。

新しい年度初め。

月曜日。

('A`)

一日が凄く長く感じたフェイトです。

また一週間、ただ働きみたいな日々が始まr(ry





さて本題。

先日まで奈々さんのLIVE関連記事の方ばかり更新しておりまして、何のブログか分からなくなる所でしたが
(↑もう分からないから安心しろw

一応MHFメインのブログだったような気がしますので(ぇー

久しぶりに更新。

今回の更新にあたり、前回このカテゴリの記事を更新したのがいつだったのか確認してみた所、2月24日。

一ヵ月半もほったらかしだったとか\(^o^)/


また、毎週月曜日に更新する(キリッ

とか言ってたこの内容については、実に二ヶ月ぶりの更新となりました。

ほったらかしすぎだろ…Orz

今日からまたせっせと頑張って行きたいと思います。


毎週月曜日に更新してきた、ハーヴェストシリーズの製作過程。

今回がその5になりますね。

とりあえず前回の更新が2ヶ月前とかになってて、内容忘れてますんで、前回までの途中経過を先にご紹介。


こんな感じでした↓
・緋夕石     終了(無事500個採掘完了♪)
・風紋石     終了(無事500個採掘完了♪) 
・ベリル鉱石   18/500 → 100/500 → 184/500 → 211/500 → 247/500
・紅蓮石     131/500 → 131/500 → 131/500 → 143/500 → 143/143
・クレンザイト  終了(無事500個採掘完了♪)
・燐蛍石     38/500 →  38/500 → 38/500 →  45/500 → 106/500
・七色たんぽぽ   5/500 →  31/500 → 31/500 →  31/500 →  81/500
・黒真珠     終了(無事500個採取終了♪) 
・なぞの頭骨   46/500 →  60/500 → 60/500 →  60/500 →  95/500
・エールナッツ   3/500 →  26/500 → 41/500 → 148/500 → 471/500
・混沌茸     19/500 →  54/500 →  69/500 →  75/500 →  89/500
・オカサンゴ   終了(無事500個採取完了♪)  

5種類の素材は終わっていたものの、三大ネックとなってくる「ベリル・頭骨・混沌茸」これらが凄い数残ってたんですよね、えぇ。


私フェイト。

2月の中盤から3月の終わりに掛けて、奈々さんのツアーで全国フラフラしてたんですが、大体何処に行っても、時間潰しもしくは宿代わりにネカフェを利用しました。

そう、「公認ネカフェ」を!

どうせネカフェ使うなら、NPも一緒に貰ってウマーだぜ!

INするついでに、ハーヴェストの素材も集めるぜ!


そんな風に思っていた時代がありました。



福岡:INしてすぐに寝落ち
仙台:ネカフェクエ数回やって寝落ち
仙台(2回目):「ただいまネットゲームの出来る席は満席で…」→('A`)
横浜:ネカフェクエ数回で寝落ち
横浜(2回目):「ただいま(ry」→シノさんに席譲ってもらうも、すぐに寝落ち






寝てばっかりじゃねぇか\(^o^)/


予定していたより素材収集ははかどりませんでした。本当に(ry

ただ、NPはようやく1200ほどたまりましてホクホクでした。

別に交換したい物あるわけでもないですggg

っと…

NPは置いといて…


ハーヴェストの素材も、はかどってないなりにも、コツコツは進んでますので、前回から今日までの間の分を紹介~

・ベリル鉱石   247/500 → 286/500
・紅蓮石      143/143 → 223/500
・燐蛍石     106/500 → 234/500
・七色たんぽぽ   81/500 →  81/500
・なぞの頭骨     95/500 → 112/500
・エールナッツ  471/500 → 471/500
・混沌茸       89/500 → 110/500

左側が前回までの分、右が今日までの分です。

既に500個集めきった素材については、表から消しました。



……

………


あんまり増えてないな('A`)

地味に面倒な燐蛍石さえ終わってくれれば、峡谷素材で残るのは最難関のベリルのみになりますので、若干回すスピードも上げられるでしょうか。

紅蓮石は、ひたすらEX火山('A`)

混沌茸は面倒なので冒険豚のみ(キリッ

って所ですね。


とりあえず来週までには、リーチのかかってるエールナッツを無事コンプ。

次いで、燐蛍石コンプ狙いで無心で峡谷へ。

空き時間見つけて、マイトレやガーデンで頭骨やたんぽぽ回収。

といった辺りを目標にしていきたいですね。


ベリルは最後に残したくない素材なので、何とか早めにとは思うんですが、なかなか…


次の大型アップデートには間違いなく間に合いませんが、気にせずヽ(´ー`)ノいければと思います。


そんな感じで~す^^