「アニメがコケるのは声優のせい(キリッ」 だっておwww

こんばんは。

インフルでダウンしてから約一ヶ月ぶりの夜勤。

たった2日で体ガタガタのフェイトです。

何だこれ…

まだ@3日もあるのにもたねぇよ…Orz



さて本題。

気になった話題がありましたので紹介~



以下全文↓
1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2010/01/12(火) 19:08:46 ID:???

紅白出場歌手である水樹奈々が、テレビ朝日系アニメ「ハートキャッチプリキュア!」の主役、
キュアブロッサムの声を演じることが分かった。昨年に続き今年も好調な出だしの彼女だが、厳しい意見も出ている。
「業界には水樹が主役をつとめるとコケるというジンクスがあります」と話すのはアニメ業界関係者。

「2009年の作品でも主役級をつとめた『WHITE ALBUM』や主役をつとめた『RIDEBACK』は期待ほど成功したとは言えません」。

紅白歌手として世間に認知された水樹にとってはなんとも不名誉なジンクスだ。

水樹奈々は「人気があるけど技術がない」とアニメファンの間でささやかれているという。
「ビジュアルやキャラクターが愛されているのは事実ですが、声優としての技術はファンの中でも疑問視されています」(前出のアニメ業界関係者)。さらに、彼女の声優としてのモチベーションを疑問視するのは芸能事務所関係者。「水樹奈々はもともと歌手志望であり、地元では“のど自慢大会荒し”と呼ばれていました。本来の目標は歌手を“本業” とすることであり、『声優は腰かけでは?』との噂もあります」。

ただ、今回はオーディションを受けての出演。『ハートキャッチプリキュア!』は2004年から放送された人気シリーズ。今回コケたら紅白歌手という名誉に泥をぬるリスクを持ちながらの行動には相当の意欲を感じる。しかし、前出のアニメ業界関係者は「声優から歌手へシフトするために慎重になっているのでしょう。今の段階で完全に声優から足を洗えば“アニメを踏み台にした”とブーイングが起きるのは確実です」と解説。また別の関係者は「彼女は堀越高校卒業時に表彰されるほど真面目です。不名誉なジンクスを払しょくしてからでないと歌手に完全転向できないと考えているのではないでしょうか」と話した。

果たして彼女は歌手一本で活動する前に“不名誉なジンクス”を払しょくすることができるのだろうか。

アニメが失敗する原因を声優に丸投げとか糞ワロタwww


馬鹿じゃねぇのwww


まさに2chの書き込みレベルの記事。

適当な事書きすぎだろ記者ェ…

どうせ取材もせずに、ネットで書き込まれてるような事適当にかいつまんで書いてるレベルでしょうねw


恥ずかしくないんですか?^p^



コケた作品として、『WHITE ALBUM』、『RIDEBACK』が上がってますね。

私は両方全話視聴しましたが…

むしろ、この作品を成功へと持っていけるキャストは誰なのかと小一時間問い詰めたいものです。

そもそも、ホワルバは平野綾とのW主演であって、奈々さん一人に失敗押し付けてる時点で頭の悪さが知れます。

だからホワルバは、吉成兄の作画を満喫するためだけの作品だと何度言えば…

あれは脚本とか、その他色んな物が酷すぎたんじゃないの?

何かあまりにgdgd過ぎて途中でダレてきましたもの。

奈々さんがキャストで出てなかったら間違いなく途中で切ってるレベル。

誰が主役やっても間違いなくコケるレベルの作品。


ライドバックも、個人的には凄く面白かったんで好きなんですが、商業的には失敗みたいですね。

ストーリー、設定、キャラデザ。

確かに万人受けするとはとてもじゃないですが思えません。

まちがいなくこうなんですよね↓

脚本・演出・作画>>>(超えがたい壁)>>>主演声優

が、この記者の方の意見だと、キャストのせいでコケた。

こうなるわけです。

じゃあどんなキャストなら大成功したの?教えてくださいよ^^;;;



また、そういった意見がファンから出たのもだとして書いてるあたりも何ともいえません。

アニメ業界関係者?

便所の落書きの間違いだろ。

本当の業界関係者の意見は?^p^

ソースは?w



しかし、女児向けアニメのプリキュアで演技力云々言い始めるあたり、流石マスゴミですね。

仮に今回のハートキャッチプリキュアがコケるとすれば、100%あのキャラデザだと思います。

それ以外にも、設定など突っ込みたい所は色々ありますが、まぁ爆死するだろうなと。

むしろ、従来の視聴者層に加え、今回のキャスト見て、じゃあちょっと見てみよう。

そういう人も少なからずいると思うんです。


アニメがコケるのは声優のせい(キリッ


だっておwwwwww


失敗した方だけ拾ってくるのがまた凄いですね。

なのはは?w


そもそもアニメがこけるコケる言ってますが、コケたという基準はいったい何なんでしょうね。

視聴率?DVD&BD売りあげ?

分かりません。

深夜アニメばかりで、リアルタイムに見れない私には視聴率には貢献できません。

また、DVD&BDの売り上げにも貢献したいですし、気に入った作品のはどんどん買って行きたいんです。

日本のアニメDVDのぼったくり価格何とかしろよ^^;


各巻2話収録で7k!

全13巻ですお!

氏ね

氏ねじゃなくて死ね

おい角川お前らの事だぞ聞いてんのか

何なのこの価格。

馬鹿じゃないの?

本当にもっと売りたいなら、もっと先に考える事があるだろjk…

中間業者の搾取がすごいとか聞きましたが、どうなんでしょうね。



ついでに…

つ「プリキュア関連市場」
70 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2010/01/12(火) 21:31:02 id:naejzElP
1999年 10.4% *49億円 おジャ魔女どれみ
2000年 11.2% *76億円 おジャ魔女どれみ#
2001年 10.6% *65億円 も~っと!おジャ魔女どれみ
2002年 *8.3% *40億円 おジャ魔女どれみドッカ~ン!
2003年 *6.8% *31億円 明日のナージャ
2004年 *7.3% 101億円 ふたりはプリキュア
2005年 *7.9% 123億円 ふたりはプリキュアMaxHeart
2006年 *6.4% *60億円 ふたりはプリキュアSplashStar
2007年 *6.5% 105億円 Yes!プリキュア5
2008年 *5.6% 105億円 Yes!プリキュア5GOGO!
2009年 *6.6% 110億円 フレッシュプリキュア!

100億円クラス…だと…?


小さなお友達、大きなお友達

幅広い層にファン持ってる作品は強いなぁおいw

小さな子供たちに人気があるのが大きいんでしょうね。

友達同士で同じ作品のグッズ、おもちゃ持ってるよー

親や祖父母に「買ってー」

売り上げ的にも大きいと思います。


また、数字上は二期に次ぐ二番目のヒットとなってるフレッシュにちょっと感動しましt

間違いなくフレッシュは名作(キリッ

ともあれ、いよいよ来月からのスタートとなるハートキャッチプリキュア

あちこちで色んな噂されてますが、とにもかくにも始まってみないと何ともいえませんね。

はてさてどうなる事やら…



どうでもいいですが、こんなゴシップ記事に一々突っ込んでる私は相当暇なんだろうなぁと今更ながら痛感しましt


あ、もう一つだけ記事更新できればと思い増するるるー



そんな感じで~す^^





































追記

ここ最近の作品について某所よりコピペ

118 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2010/01/12(火) 22:54:44 id:e89UrvY5
田村ゆかり明日のよいち!(斑鳩ちはや)
・黒神 The Animation(エクセル)
・宇宙をかける少女(獅子堂風音)
・うみねこのなく頃にベルンカステル)
・とある科学の超電磁砲(重福省帆)

堀江由衣うみものがたり ~あなたがいてくれたコト~(ウリン)
・青い花(井汲京子)
・うみねこのなく頃に右代宮真里亞)
・咲-Saki-(福路美穂子)
・GA 芸術科アートデザインクラス(野崎奈三子(ナミコさん))

水城奈々
・DARKER THAN BLACK -流星の双子-(霧原未咲)
・WHITE ALBUM(緒方理奈)
・RIDEBACK -ライドバック-(尾形琳)
・みなみけ おかえり(南冬馬)
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ランファン)

水樹が主役の作品はコケる。

主演以外も混じってますが、某所よりコピペ。

さぁここ最近で何本コケたんだろうなーw

最近は成功する作品の方が少ないだろうし、業界も大変なんだろうなぁ…