悲願の夢成就! 水樹奈々、プリキュア新シリーズ(ハートキャッチプリキュア)の主役に起用

こんにちは。

今日から仕事が本格的に始まる日なんですが、こんな時間に記事更新してるフェイトです。


というのも、昨年私は夜勤で最後の週を終えましたので、今年の頭は早出勤務のはずなんですよ、えぇ。


12月22日に39度ちょっと熱があって出社

次の日からインフルで出勤停止

そのまま年末年始の休暇に突入

昨日出勤日だったものの、会社以外の会場で集会やって終了

だったため、会社には本当に暫く入ってないんですよね。

そのため、正確に勤務状況が分からないものの、おそらく間違いないだろうという事で朝4:30に起床して準備、出社。

勤務開始時間10分前に到着したのに真っ暗な会社。

部分的にチラホラ人がいる程度。

おかしいと思い事務所へ。


1月6日…○○(←私の担当部署)夜勤スタート

今週の勤務表…フェイト:早出

( ゚Д゚)


他の部署のも書いてありましたが、今日本格的な仕事始めではありますが、交代勤務者で早出出勤は数名のみ。

他は昼からの勤務者のみ、もしくは夜勤のみ。

えぇそうです、早出勤務者は雇用調整で休み扱いです。


え?こういうのって一言くらい連絡あって然るべきじゃね?


会社側:「風邪?インフル?馬鹿じゃねぇの?這ってでも会社まで来て勤務確認しに来ないお前が悪い(キリッ」

って事らしいです。


本当に勘弁してくれ…Orz

休みって分かってたら昼まで寝てたお…


仕方なく帰宅してMHFでもやるかと思ったものの、今日はメンテ。

何もかもgdgdの一日になりそうです、本当に(ry

急に時間出来た上にMHF出来ませんので、今日は何記事か更新してみようと思います。



朝からどっと疲れましたが、一つだけメリットがありました。

それが今回の記事に繋がるわけです。



では本題(ここまでが長すぎるだろw

とある情報にて、本日のスポーツ報知に奈々さんの記事との情報をキャッチ。

早速、会社から泣きながら帰宅する途中に購入してきました。


っと、その前に…


ちょうど今から一ヶ月程前になるんですが、私フェイト、こんな記事を書いております↓
http://blogs.yahoo.co.jp/naoki4166/58225678.html


上記の記事の頭で触れているプリキュア

シリーズファンの私ですが、

肉弾戦なし、糞キャラデザ、100%低年齢層向け設定…

何もかもひど過ぎて今期のフレッシュで切ろうと思ってたんですよ、えぇ。


それが…

つ「スポーツ報知」

イメージ 1

主役に奈々さんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


おいおいおいマジかよwww

新年早々何と言うビッグニュースwww

プリキュアシリーズファン兼奈々さんファンの私歓喜www


くっそう、東映め…Orz

どう考えてもキャスト抜きにしたら、視聴する前から視聴打ち切り間違いないコースなんですが、これは見るしかなくなったお…


このプリキュア

“本来”の対象年齢である、低年齢の女子児童には大変好評なシリーズでして…

去年だったか、クリスマスの時期に子供向けに行われた

「クリスマスプレゼントには何がほしい?」

というアンケートにて、第一位の「ゲームソフト」に次ぎ、「プリキュア関連グッズ」が二位につけているほどです。

本当にいろんなグッズ出てますし、一昔前のセーラームーン。男子児童で言う仮面ライダーウルトラマン的な位置づけにある人気シリーズだったりします。

一方で、大きなお友達にも大変人気がありまして、今期のフレッシュなんかは非常に高評価ですね。

キャラデザが素晴らし過ぎるだろ…

ピーチとか凄いわ…(ハァハァ←自重しろwww


また、シリーズは一年続く長期の作品。

それだけのビッグタイトルに主演という事で、素直に凄いなあと。


記事の中のインタビューでいくつか気に止まったのを挙げてみると、


歌手としての夢が紅白なら、声優としての夢がプリキュアだった


いつも以上に気合を入れてオーディションに臨んだ


(合格の)電話があった時、あまりのうれしさに踊ってしまった


本当に心から喜んでる様子が伝わってきますし、本当にやりたかったんだなぁとしみじみ。

どれだけ有名な人でも、オーディションで役を勝ち取るこの業界

やりたいといって出きるわけではないでしょう。

それだけに、今回の喜びもひとしおなんだと思います。

良かったね本当に(T-T)


また、

イメージ 2

ずっと“子供向け”のアニメをやりたかった


いつか“プリキュアのお姉ちゃん”と呼んでもらえるのかと(ry



ΩΩΩ<プリキュアのお姉ちゃ~~ん!!


ずっと“子供向け”のアニメを


大きなお友達涙目wwwwww

ですよね~

野太い声でキャーキャー言われるより、純粋な子供たちに喜ばれる方が(ry
(↑決して大きなお友達をけなしてる訳ではないです念のため。むしろ私もそちら側ですしw)

これまで代表作というと、パッと浮かぶのがなのはでした。

しかし、一般の人に

「どんなアニメに出てる人?」

と聞かれ、

「なのはシリーズのフェイトちゃん」

と言っても、間違いなく伝わりません。

これからは、代表作はプリキュアで通じるようになりますね。

知名度が違いますもの。
(なのはシリーズとプリキュアシリーズで対象年齢が違うので、一概に比較は出来ませんggg

これは大きい。

というか、これだけの知名度のあるタイトルに主演って凄いんじゃないのか?

記事の締めで言われてますが、

「夢にまで見た『プリキュア』子供たちにたくさんの夢を届けられるように頑張ります」


これは期待するしかなさそうです。


しかし何度見てもこのキャラデザ、キャラ設定はないよな…

一番の魅力の肉弾戦なしのプリキュアとか、同じ名前だけつけた違う作品だとしか(ry

まぁ何だかんだでシリーズ通して見てますし、奈々さん主演。

今年一年の楽しみが出来たと思って、毎週視聴したいと思います。


またこのプリキュアシリーズ。

毎年二本ほど劇場版が製作されます。

この劇場版が毎回凄いんだこれがw

とにかくアクションシーンには開いた口が塞がりません。

言葉失って見入るレベル
(あの田中宏紀氏も頻繁に参加、すばらしい仕事)

奈々さん主演の劇場版という、楽しみがまたひとつ増えました。



つ「(窓口にて)プリキュア大人一枚くだしあ」



なのはより酷いwwww

これは絶対に見に行けないw

間違いなく会場は小さな女の子&父兄祭りですし、そんな中に一人で飛び込む勇気はないわ…

くそぅ…

次のオールスターズ(※)はさすがに出ない…よな…

※公式サイト(予告編もあり)
http://www.precure-allstars.com/

ピーチ可愛いよピーチ(もう黙れw


図らずも、プリキュアシリーズ第“7”期の主演を射止めた奈々さん。

今年も歌手業はもちろんですが、声優業からも目が離せない一年になりそうです♪



そんな感じで~す^^































追記

プリキュアの記事の横に数行だけ書いてあったんですが…

イメージ 3

今年の目標:47都道府県ライブ


全国の小さな子供達に歌を届けたい。学校でもライブしてみたい



何…だと…?


何気に驚愕の発言でした。

目標とはいえ、47都道府県ライブ…だと…?

全チケがプラチナ化、小さなお友達にチケは行き渡らないんですね、わかります


地方公演は赤字覚悟って聞くしな…

多分というか間違いなく実現はないと思いますが、仮に実現した場合、全公演回る猛者は現れるんだろうかw

そして奈々さん過労で倒れないんだろうかw

毎年本当に様々な面でファンを楽しませてくれるので本当に嬉しいんですが、体調にだけは気をつけて頑張ってもらいたいものです。