何とな~く…~剛ベルソロ挑戦に向けて~

イメージ 1

プレイ開始から二年、初めて手に入れたよーヽ(´ー`)ノ



こんばんは。

相も変わらず頭の悪い会社にストレスたまりっぱなしのフェイトです。

自分の部署の仕事がまだあるのに、よその部署からわざわざ山の様な仕事持ってきて、

「はいこれよろしく」

(私がそんなものに手をつけるはずがないw)

数時間後…

「まだやってないの?」


馬鹿じゃねえの?

やりたきゃ勝手にやれや

もちろん、最後まで手をつけずに帰ってきましたw(ぇー


自分の部署の仕事完全になくなったならやるけど、自分のところまだあるのに、よその為に時間割けるかよバカヤロー

他所の仕事はどんどんこちらに持ってきてやらせる。

こちらの仕事は絶対に他所に振らず、残業してでもやらされる。

それが当社クオリティ(キリッ

もう嫌…Orz

明日も基地外みたいな量の仕事やらされるのかと思うと頭が痛いでs



さて本題。

最近せっせと装備ばかり作る事に必死になり、完成したら満足して次の装備へ…

そんなのが続いてましたので、ここらで少しはハンターらしい生活をしようと決意w

ちょっと機械竜さんの武器が何種類か欲しいのもありまして、証集めがてらまったりソロで挑戦してみようかと…(剛種はチケットの消費があるので、ギスギスの求人区ではやりたくないです…)

それにあたり、武器作りからスタート。

ゲリョスの素材ばかりでできるので簡単なんですが、亜種の翼やら原種の上皮やら結構めんどくさいでs

しかし所詮ゲリョス

適当に武器振り回してても勝てる相手ですね(ぇー

いつもは剣士ですが、今回はこのためだけに、高性能火属性弓カクトスズィッヘルを製作。

突撃してきましたが、

「尻尾でひるみっぱなしで3ラスタ糞ワロタwww」

上位クエってのもあるんでしょうが、とにかくあうあう言いっぱなしで沈んでいくゲリョスに合掌w

ひたすら連戦しまして、素材集めに励みます。

そんな中、


「毒怪鳥の頭」を入手しました


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



オープンベータからプレイしておりますが、初めて入手する素材でした(ぇー

もちろんゲリョスをひたすら狩っていたわけではないですが、それにしても、この素材一回も見る事もなくここまで来たんだなとしみじみ。

この素材。

ゲリョスから1%の確率で剥ぎ取れます。
(最近は基本報酬に出るクエもあるようですね)

MHFサービス開始当初、ヴェノムモンスターへの派生素材として立ちはだかり、絶望し、諦めたのが懐かしいですw

そして報酬では、

イメージ 2


翼1枠8枚×4=32枚糞ワロタwww


いや、昔から、1枠8枚とか凄い素材だなーとかいう話はありましたが、初めて目の当たりにしました。

一回で素材全部揃っちゃったじゃないk


頭とこの翼で武器の生産には成功。

しかし、強化段階で上皮でつみましt

原種狩っても、1戦で1枚とかしか出ない上に、3戦目でプログラムが強制終了されましt

勘弁してくれ…Orz

再起動の気力もありませんでしたので、今日はここまで。

明日一気に強化しきって(武器はSS撮り忘れたので記載しませんでしたが、ゲリョス関係って事で分かる人といそうだなw)、剛機械竜挑んでこようと思います。

まあ0針3乙ゆゆうでした^^v

そんな記事になるかと思いますが、一矢くらいは報いてこようと思いまs

次回、

「へたれハンターフェイト、バグだらけの糞マップで機械竜の前に散る」

に続きますー

そんな感じで~す^^






























27日22:16追記

今週剛ベルさん配信されてないじゃねえかksg



Orz


普通のベルさんで練習してきまs