ハーヴェスト、その先へ~クロノスシリーズへの道 その3~

イメージ 1
打ち落としてやったぜヒャッホオオオオオオウッ!!
 
こんばんは。
あちこちに狩りに出かけてせっせと素材集めしてます、フェイトです。
 
クロノスシリーズに向けて必要になってくる素材の1つ、ベルの上鱗
前回、ヒィヒィ言いながら討伐してでなかったのでコントローラー投げてから数日。
 
祭ptで交換すれば良いやとか思ってましたが…
休止してプレイしてなかった期間がこれだけあるのに、祭ptなんかストックあるわけないわけで。
交換分のpt全くありませんでしたので、泣きながらまた峡谷に足を運ぶことにOrz
 
イメージ 2
部位破壊でも出るようでしたので、今回は弓(ソニック)でトライ。
剣士よりは若干ではありますがスムーズにいけました。
 
一回死んでるのは、超電磁砲直撃→起き上がりのタイミングに被せて再発射→以下繰り返しの為です。
機械竜さん流石ですね^p^
 
怒り始めたらエリチェンと、チキン極まりないですがとにかく数個の素材だけ手に入れば問題なしですので、恥も外聞も投げ捨てて行ってきましたw

ホバリングしながら地面にはなってくるブレスがどうしても避けられないんだよなぁ…
離れて弓撃ってて、ベルが空中に
ブレス来るの分かってますので、足元に逃げ込もうとしても間に合いませんし、
左右に逃げるにも武器しまってると間に合わないわけで
 
うーむ…
もう少し立ち回りとかスムーズにしたいところですが、当分お世話になることもないかと思いますので放置。
あまりの憎さに、一回で挑むの済むように大&超お守り使っちまったぜチクショウ
後悔はしていない(キリッ

ともあれ、必要数集まったのでOK
それ以外の素材の為にもせっせと狩りこみまして…
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
残る面倒な素材は、


・飛竜種の秘珠:6
フェルミメモ:5
・キリンの上皮:30
・虹色鉱石:11

この位になりました。

虹色はエクストラの火山採取で回してますが、
二時間掘って1つも出てこないので流石に心が折れ、ディーリング005に変更。
1個確定とはいえ、鉱石1つの為にひたすら回し続けるのは精神的にきついですOrz
 
キリンの上皮は、二回しか剥ぎ取れないキリンから出る素材をこの数要求され、頭抱えております。
キャラバンで調合できれば楽なんですが、あいにく今日はリストになくw
雪山にこもって散弾ばら撒いて集めるしかないかなぁ
 
秘珠は、ひたすら変種レイアと戯れてます。
変種はとにかくどこ斬っても手ごたえが全くなく、やってて全く面白くないですので苦痛でしかないですね。
あと6つもあるとか…
 
メモは、見たことない素材ですのでこれから入手法調べ…


砂漠:繁殖期/昼:HR100≪ハンターズクエスト≫砂竜とフェルミメモ 基本報酬 で 1個 (5%)
沼地:寒冷期/夜:HR100≪ハンターズクエスト≫尾晶蠍とフェルミメモ 基本報酬 で 1個 (9%)

え?それだけ?
少し前の、メルクリやネオジムみたいな扱いの素材なんでしょうかね。
ヴァシムとか論外ですので、ひたすらドスガレの尻追い掛け回すお仕事になりそう。
 
明日が今月最後の休日でして、来週は仕事忙しくなりそうで時間も取れそうにありませんので、
何とか明日中にはフレイヤにはしたい所
 
今日はこれからもう少しだけ頑張ってみたいと思います。
 
そんな感じで~す^^