狩人祭終了!

こんばんは。

明日、ボーナス(一時金?)等を含めた決定事項についての連絡集会があるんですが、今からガクブルのフェイトです。

どうもその集会で読み上げられるであろう原稿を盗み見する機会があったんですが、(おまwww

まあよくもあんな調子のいい事ばかりgdgd言えるなと脱帽。

色んな意味で明日が楽しみです。
(明日は愚痴だらけになりそうでs)



さて本題。

本日のメンテナンス開始と同時に、狩人祭が終了しました。



休日開けの時点で、180万差もついてまして、これは月・火と連続で蒼がシクレで負け確定だな。

そう思っていましたが、昨日まさかの逆転。

5000差で逆転されるという奇跡が起きまして、最終日シクレでウマーでした。
(最終日のシクレは、仕事の都合で一度も参加できませんでしたOrz)

平日で180万差ひっくり返ったのには本当に驚きましたが、23~25時配信とはいえ、49魂の茄子変種部屋が、一覧に載りきらない位出来てて、みんなが必死に回してるんですもの。

そりゃ逆転しますよね。
(4人2戦で400とかぱねえっすww)

1鯖は、180万差ひっくり返って5000差でシクレ件交代。

2鯖は、200万差近くあったのを190万近く詰めて、3万差のベタピン止めで連続シクレ。

3鯖はちょっと確認不足ですが、ひっくり返ってシクレ件交代?だったかな?

今回も最終日のシクレで紆余曲折ありましたね。

しかし2鯖は前回に引き続いてドラマ過ぎるだろww

何でこう神がかってるんだw


そして、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


GCの皆さんも本当にお疲れ様でした<(_ _)>


団の総入魂数が18kとか凄い事になりまして、色々驚いております。

団長のFENさんはほぼモノのみで5.3k

上位常連のMyaikoさんも3.3k

もうこのお二人には勝てないわw

そんな私は、祭り前にあんな大口叩いておいて、2.5kしか入魂できませんでしt

●777目標だお!!

そんな事言ってたなぁ…

正直な所、7777本気で目指しましたとも、ええ。

が、日を追うにいかに無茶な目標だったのかを悟り、●の部分は0にして、777で綺麗に終わるか(おまww

そうも思いましたが、気がついたら忘れてまして、777のスクショ取り忘れ。

1777でもいいお!!

シクレ回してたら超えてましt

結局最後は気にせず入魂しまして、2105で今回の祭りは終わりました。


私は、過去の最高入魂数が600くらいでして、それ思うと今回はそこそこ頑張れたかなと思うんですが、やはり3倍の祭りの時なんだからもっと頑張らなくちゃダメだろ…Orz

反省するばかりです。

入魂数よりも、もらえた祭りポイントの方が多かったときに、本当にこれ以上入魂してくれていた方には申し訳なくなりました。

次回はもう少し入魂できるよう頑張ります。


しかし運営さんよ。

これだけ回数重ねて、意見も多いだろうに、改善する気はないのかね。

お客様の要望はスルーなの?

個人的には、

・最終日僅差だった場合のシクレ廃止
もしくは、僅差だった際には、両方にシクレ配信

・魂得られる量もう少し増やす
シクレ1回でもやると、通常入魂が馬鹿らしくてやってられない。
茄子変種の49、ババ捕獲の25とか馬鹿なの?死ぬの?
シクレは、あくまでも通常入魂より少しおいしいくらいにしたほうがいいと思う。
なので、通常入魂対象のモンスから得られる魂の量の底上げを激しく希望。

・魂獲得できるモンス増やす
何で毎回あんなに少ないの?
全てのモンスから魂得られるようにしろよksg

・祭りそのものの廃止
祭り開始→紅と青に分ける→登録祭終了後、一方の組に勝ち組の権利贈与
祭りポイント(個人分与、頭割りなし)のみを集める為だけの入魂祭を後日行う
これでおk

・入魂数の中間発表の回数をもう少し増やす。
せめて1日2回は欲しい

・祭ポイントの頭割りをやめる
間違いなく、祭り関係で各所でもめているのはこれが一番多いと思う。
8k、9kとか入魂しても、頭割りのせいで半分以下しかもらえないような人は本当に可哀想だと思います。
公式の要望状況では、「団内で話し合って」そうありますが、それではどうにもならない上、本質的に改善して欲しいゆえの要望なのであって…
個人で入魂した分がそのまま祭りポイントとして配布でいいと思うんですけどね。
頑張った人には相応の報酬を。そうでない人には相応の報酬を。
まあ、祭り期間色々あってIN出来ない人もいるでしょうし、その分カバーする為に、みんなで助け合って…。そういう所もあるのでなんともいえませんが、運営には検討くらいして欲しいものです。


これで魂のために、行きたくもないクエスト回す週は終わり!

普通の狩り生活に戻れます♪

今週は逆襲ウィークらしいですが、祭り期間に逆レウスとモノ連戦してた副産物でカンストしましたので、金策はしなくても良さそうです。

イメージ 5

(良く考えたら、サービス開始からプレイしている中で初めての所持金カンストでしt)


来週はいよいよ5.5の大型アップデート。

今週やるべきなのは、

・剛チケ集め
(ナヅチ用。また、来週の剛シェン&剛ラオ用)

・剛ナヅチマラソン
(角系の素材確率修正される前の最後の配信ですので、一生分集める)

・剛ラオ&剛シェン用ガン装備の制作
(肩やら背中の破壊が必須になりそうですので、恐らく剣士は要らない子に。せいぜい笛が許されるくらいかな?多分ヘヴィ一択になりそうな気がしますので、それ踏まえて専用装備制作)

この辺になりそうです。

体調と相談しながら、無理しない程度に頑張ろうと重いまっす♪





最後になりましたが…


紅組の皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>


まさか今回勝ち組になれるとは思っていませんでしたが、これもひとえに、一人ひとりの努力の賜物だと思います。

ゲーム内の祭りのカウンターでの表示にもありますが、

みんなが力を合わせた結果です


本当にその一言だと思います。


さぁ、勝ち組クエと思い出満喫しまっしょい!!


そんな感じで~す^^