求む、ダーマ神殿

こんばんは。

昨日の前置きでgdgd書いてた事が、予想以上の方向に転がり始めて吹いたフェイトです。



本日、交代勤務者集めての集会がありました。
(3交代制ですので、交代勤務ごとに三回、定時用に一回の計4回行われます。)

例によって、

「先月の売り上げは~」

「目標は~」

「損失が~」

数字読み上げるだけの時間。


夜勤明けで眠いんですが^^;

時間の無駄なんで帰っていいですか^^;

そんな数値読み上げるだけなら印刷して配れよバーロー

まあ読みませんがねw

大体、そんな数値だけ読み上げられたって、数字だけ見てる事務職の人と違って、こっちにはそんなに関係ないんだよ。

目の前の仕事こなすだけで精一杯だよ。

不良、失敗を減らせ。

慎重に…


うるせーんだよ。


定量の数上げろ数上げろ。

早くやれ早くやれ。


せかすだけせかしてやらせておいて、「これはだめ。これも。あ、これはやり直し」


氏ね

具体的な数字なんかは、数字「しか」見ていない上層部の連中で勝手に検討してろよ。

現場と上層部の溝が深すぎるんだよバカヤロー


現場の状況も知らずに、数だけ見てあーだこーだ文句言うだけの人間は楽でいいですねー

尊敬しちゃうなー


そして集会終了間際にボソッと…


「ボーナスは出しません」



くぁwせdrftgyふじこlp





いや、まあね。

何となく予想はしてたんだ。

これだけ不景気ならね。

うん、まあ仕方ないかとも思うんだ。


でもね、一律で気持ち出すくらいあってもいいんじゃない…かな…


仕事に対するやる気もそれだけで変わって来るんだよ…


Orz


これで新PCが遠のきました。


本当にありがとうございましt



集められてくっだらねえ話をされるたびに、二言目には

「会社をこの地に残すために…」

はいはいワロスワロス

会社だけ残して従業員に逃げられちまえよバカヤロー

こんな会社と心中するつもりないので、さっさと見切りつけて転職しますね^^v



そして、昨日見たという例のプリント。


ボーナスが出ない

住宅ローンなど支払ってる人のボーナス月どうするんだ!

金利とってお金貸しますよ^^vこれ使ってくださいね^^v


ボーナスについての社員の声という項目
・出ないならしょうがない
・無理にはいらない
・会社がこんな状況で出せるのか


はいはい、出来レースと自演ワロス

しょっぼい組合ですね。




そして糞くっだらねえ集会終わってさっさと帰ろうとしたところ、



課長:「あ、フェイト(実名が入るのでフェイトに脳内変換して下しあ)さん~」

フェ:「はい」

課長:「24時間動かそうと思うから、今夜は19時から(いつもは23:00から)勤務お願いね」
(夜勤終わって自宅に着くと8:30でs)

フェ:「は?」

課長:「あーだこーだ…gdgd…」
(よく覚えてませんが何か言ってました)

フェ:「…」

課長:「仕事繋がないといけないからさ。24時間動かそうと思うんだ」

フェ:「はぁ…。係長か課長が間の8時間やられるんですか?」

課長:「いや。だから君と、もう一人の交替番の二人で、いつもは8時間2交代(1シフト分ストップ)だけど、今日は12時間2交代ね」

   「4時間残業してもらう事になるね」

フェ:「それはもう決定なんですか?」

課長:「けってい」

Orz

フェ:「でも、二人で計8時間も残業するほど仕事ないですよ?」

課長:「あ、大丈夫。他所から仕事振るから、それやって。じゃあ今夜よろしく」


くぁwせdrftgyふじこlp



久しぶりに切れた。

辞表その場で書こうと思tt


どこまで馬鹿なのこの会社。

大体、


景気悪くなったおー

売り上げ落ちたおー。仕事減ったおー。

そうだ!人件費を削ればいいじゃないか!

仕事ないので、年配の人はさっさとやめてくださいね^^;
(これにより、会社全体で約二割がほぼやめさせられる)


こんな事やってたのどこのどいつだよ。

仕事ないから人削ったんじゃないのか?


人員削減して仕事が間に合わない

残ってる人間に残業させて補填


ホントに氏ね


氏ねじゃなくて死ね。

先の事何にも考えずに、目先の金額だけに捕らわれて馬鹿みたいに首にしてるからこうなるんだろ。

馬鹿じゃねーの?


しかも、こっちの意見聞きもせずに決定とかww

よろしくじゃNEEEEEE!!


19:00からだろ?


家について8:30

風呂、ご飯食べて9:30

仮眠とって起きて17:00

19:00開始に間に合うように出社の為、家を出発するのが17:45



家帰って寝る時間しかねーじゃねーか。

馬鹿なの?死ぬの?


しかも、そこまでさせて出社させておいて、やらされるのが他所の部署の仕事。


人様の仕事やるために残業www

お、その部署の担当者にも声かけてるじゃないか。

あの人も19:00から出社なのか。

お互い大変だなー


課長:「あ、●●さん、今日は21時からお願いできんかね?」




ちょwwwwおまwwwww


何でその部署の仕事振られるこっちが19:00からで、そこが21:00からなんだよ。

それは無いだろー




色々切れそうになった朝のひと時でした。


まあね、いつもこんな馬鹿な事ばっかりしてるから赤字なんだろうけどねー



いつだったかも、


(電話)

係長:「今日18:30から仕事ねー。頼むわ。じゃ!」
(フェイト。自宅から会社まで最短で30分ちょいかかります。上司にも伝えてあります。この連絡かかって来たのが17:30過ぎ)


こんな事ありましたしね。

もう何が起こっても驚きませんよ、ええ。



しっかし、どう考えても入る会社間違えたな。

こんな酷いところだとは思わなかったわ。



転職イベントマダー?

まだ考えてますが、今年度一杯で仕事やめようかと思います。

色々耐えられんわ。


就職活動久しぶりに始めるかw


ってな訳で色々ありまして、今週一杯はもうIN出来ないかもしれませんOrz

せっかくの勝ち組がああああ!!!

今日は一言も喋らずに、やる事「だけ」やって定時でさっと帰ってやろうと思います。

ほんっとに死ね。


さて、仮眠してくるのでこれで…


愚痴ばっかりですいませんOrz



そんな感じで~す^^