水樹×吉成=∞ 2009年一番期待の「ホワイトアルバム」

こんばんは。


係長に、「○○日に忘年会やるんだけど、参加する?」


「あ、ちょっと分からないです」


微妙な返事で濁した、ダメ社会人のフェイトです。


まあ付き合いなんだから行ったほうがいいんでしょうが、なかなかねぇ…


かといって、即答で「行きません」とも言えず、なんとも宙ぶらりんな状態です。


まあ恐らく行きませんがね(お・ま・えww



前の日が夜勤明け(恐らく年度内最後の夜勤になるので、仕事全部やるまで終われない→昼過ぎまで間違いないコース)で、次の日に朝から大掃除(恐らく昼過ぎまで)、それ終わってからってのはちょっとなあ…


色々体が持ちそうにないので、ちょっと遠慮しようと思います。



私フェイト、お酒一滴も飲めませんしね~






さて本題。


早いもので、今年もあと3週間を切りました。




今年もアニメが乱発されていますが、現在毎週視聴(放映中)しているのは


ガンダム00SS
かんなぎ
・CLANNAD
・ラインバレル


4本なんですよね。


最盛期に比べると随分減りました。



来年から始まる作品の情報もチラホラ出始めましたが、どれも微妙な感じです。


来年は、見るの00SSくらいかな…



最近までそう思ってましたが、ここに来て最近知った作品がちょっと気になったので紹介。


イメージ 1


イメージ 2

CV:水樹奈々

(c)PROJECT W.A.
(c)2008 ASCLL MEDIA WORKS.All rights reserved.

■TVアニメ「ホワイトアルバム」
【放送局】UHF局系5~6ネット予定
【放送開始時期】2009年1月~

【スタッフ】(※敬称略)
原作:アクアプラス
企画:下川直哉
脚本:佐藤博暉
監督:吉村明
助監督:吉田泰三
キャラクターデザイン:吉成鋼
キャラクター原案:カワタヒサシ
美術監督:片平真司
音楽:Elements Garden
音響監督:塩屋翼
プロデューサー:三嶋章夫
アソシエイトプロデューサー:中村則子
制作:セブン・アークス

【キャスト】(※敬称略)
“森川由綺”役:平野綾
“緒方理奈”役:水樹奈々
“藤井冬弥”役:前野智昭
“澤倉美咲”役:高本めぐみ
“河島はるか”役:升望
“観月マナ”役:戸松遥
“篠塚弥生”役:朴ろ美(※「ろ」は王へんに「路」)
“七瀬彰”役:阪口大助
“緒方英二”役:速水奨





ゲーム原作の「ホワイトアルバム」です。


まずキービジュアルのクオリティに吹いたww

ナニコレw


原作は知らないんですが、まず目を引いたのが、


「キャラクターデザイン:吉成鋼



きたああああああああああ!



念のためどんな人なのかというのを作画Wikiより紹介

1969年1月20日実弟に、同じくアニメーターの吉成曜

病的なまでに描き込まれたタッチと
抜群のアニメーションセンスで魅了するトップアニメーター。

とにかく画面に対して尋常ではない拘りを見せる。
他人を信用しない気質なためか、特に近年では、たとえ他所の作品であろうとも、自分の受け持つカットは原画、動画、仕上げ、撮影などを1人で行ってしまうという末恐ろしさを持つ。
そうして出来上がった映像は、誰の追随も許さない異常なクオリティで圧倒し、場合によっては生半可な目では実写や3DCGと見分けがつかなくなるほどである。

その分、手の遅さも相当なもので
1年に1作品しか仕事をしないという時期もあった

この異常な拘りは、これまた異常な本人の性格によるものが強く関わっていると言われ
そのピーキーな性格は各地で語り草となっている。





そして「エウレカセブン」での最終話付近のホランドの特攻。


劇場版ハガレンなど、とにかく出てくると一際際立つというか、凄い仕事をしてくれる方です。


これだけで視聴確定なんですが、


主演(ヒロインの一人):水樹奈々

主題歌:水樹奈々



キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!




これは楽しみ。


どうやらアイドルとかを題材にしたストーリー

時は1986年、バブルの到来を控えた日本。そんな時代に生きる青年“藤井冬弥(ふじい とうや)”は、平凡な大学生活を送りながら、アイドルの“森川由綺(もりかわ ゆき)”と交際していた。仕事と大学生活の合間を縫って、互いに想いを確かめあう2人だったが、“由綺”の人気が上がっていくにつれ、その距離は広がっていく。そんな折、“冬弥”は、“由綺”と同じ芸能プロダクションのトップアイドル“緒方理奈(おがた りな)”と出会う。果たしてその出会いは、彼らにどんな影響をもたらすのだろうか?



のようで、作品もそうなんですが、楽曲面などでもかなり期待出来そうなこの作品。


さすがに上にも貼った様なキャデザそのままの作画レベルでは動かしたり出来ないと思いますが、スタッフが力入れて作ってくれる事を期待しつつ、放映を待ちたいと思います。


劇場版なのはもありますし、セブンアークスさんには頑張ってもらいたいでする。



あ、そうそう。


今月発売の某アニメ誌にて、吉成氏の版権画(凄いクオリティらしい)が載ってるみたいですので、仕事休みの明日にでもちょっと買いに行ってこようと思います~♪




放映ホントに楽しみだわこれ。

そんな感じで~す^^





追記

紹介記事やらキャラの設定画、公式サイトへのリンク貼っておきます~

気になった方は是非♪