ドラクエⅨはDS、Ⅹは…Wii…だと?

こんばんは。

一ヶ月に一回は、人身事故の影響(列車と人の接触により…ってやつですな)で遅れる電車の時間帯に出くわすフェイトです。


昨日も、せっかく定時にピシッと上がったのに、電車が遅れたせいでいつもより遅くなりましt


ホントに勘弁して下しあ



さて本題。


DS向け「ドラクエ9」は3月28日発売 「10」はWii向けに開発開始 スク・エニ

 スクウェア・エニックスは10日、人気のロールプレイングゲーム(RPG)シリーズ「ドラゴンクエスト」の最新版「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を2009年3月28日に発売すると発表した。ドラクエIXは開発開始当初、07年末の発売予定だったが、延期になっていた。ニンテンドーDS向けで、価格は5980円。

 ドラゴンクエストスク・エニの看板作品の一つだが、最新版の発売予定は当初の07年末から08年中に延期となり、さらに09年3月に延びていた。今回の発表では具体的な発売日と価格が明らかになった。

 ドラゴンクエストシリーズを手がけている堀井雄二氏は東京都内のホテルで行われた会見で、最新の映像を披露した。無線通信を通じて4人で一緒に遊べるのが特徴という。

 さらに次の作品である「ドラゴンクエストX」についても言及し、「次の作品の構想も考え始めている。9は携帯機器だったので、次はWiiで」と、任天堂の「Wii」向けに開発を始めていることを明らかにした。

 会見には任天堂岩田聡社長も登場し、「ドラゴンクエストXはWii向けに開発を進めてもらっている。発売が大変楽しみ。日本のゲーム文化を代表するドラゴンクエストがもっと海外で売れるようにしっかりやっていきたい」と話した。




無線通信を通じて4人で一緒に遊べるのが特徴






ドラ…ク…エ…?




発売時期がちっとも確定にならなかったドラゴンクエストⅨの発売日が確定になったようです。


とりあえずDSという時点でスルーしようとは思っているんですが、(ぇ



無線で4人一緒にとか、別にこのソフトでやる必要性あるのか?


まあメーカー側が英断した事でしょうし、発売前にgdgd言うのもなんですが、別にそんな要素いらないんじゃないかと…



そんな私のBestドラクエはⅢ♪




そして、まだⅨすら発売になってないうちからⅩの情報も出ましたね。


Wiiwww




ま・た・かww



大コケしたドラゴンクエストソードはⅩへの布石だったんですね、分かります。


ドラクエはやっぱりドット絵でプレイしたいなと思ってやまない私は既に年かもしれません。

Ⅷの画面写真(3D画面上で走り回る主人公)見たとき愕然としましたしw



しっかし…


MH3もWii。


ドラクエもWii。



コレでいいのかソニー


スクウェアエニックスですので、FFとの住み分けを計ったのかもしれませんが、


イメージ 1






ストーリーがまだ分かりませんが、世界を救う戦士に必要なのはやはりルックスと若さなんだなと言う事を痛感(違w


期待してたのに…


こんなのが剣とか振るのか…




確かにグラフィックも大事かなとは思いますが、こんなあからさまに狙いが婦j(ゲフンゲフン  



なのもどうかなと…


まあきれいなおねーさんが出るなら買っちゃうんでしょうがね(おwまwえw





どちらにしても、年内には発売されませんので、年末年始の連休を使ってのプレイは出来なさそうです。


今年は年末年始、どのゲームプレイしたおすかなあ…






ちょwMHFは?w









そんな感じで~す^^