オープンセサミ…あぅあぅあぅ

ふと、「採取用の装備作ってみるか!」等と思い立ち、早速製作開始。


前、ヒイヒイ言いながら作ったメルホアU一式(ALLレベル1)がありますので、これを強化してスロットを空け、装飾品混ぜて作ることに。


そして要求されるエールナッツ、ドスビスカスとか…Orz





地味に集めるの面倒なんですよね><


そこで、今酒場で受注できる期間限定クエスト「オープンセサミ」!



聞いたところによると、メルホアの強化に使うような素材達(ドスビスカスとかエールナッツとか色々)が採取できるとの事。








これは利用しない手はないw












そして引っかかる受注条件

秘境セットの所持







Orz






秘境への地図、秘境へのコンパス、秘境への五つ道具




これらの3つを調合しないと秘境セットは出来ないとのこと。




そして現時点で持っているのが、「秘境への地図」のみ。



五つ道具は、レウス2匹クエの「火竜のねぐら」でしか入らないので後回しww




とりあえずコンパス狙うことに。



調べてみたところ、コンパスは上位砂漠のディアのクエの秘密のポーチ6つの納品か、沼地のギザミクエで秘密のポーチ6つの納品で、一桁の確率で報酬で出るとの事。







正直、いくら一桁だからって、ポーチの納品くらい数こなせばすぐだろw




そんな風に思っていたときもありました。



























数こなすも何も、クエのクリアが出来ないとか何事…OTZ







何の冗談かと思われるかもしれませんが、本当にクリアが出来ません。




何と言っても、





秘密のポーチ6つ出す前に猫が枯れるんですものw






普段どうでもいいときは、倒した後落し物置いて帰っていくくせに、その落し物をまずしない。




落としても、ネコ毛の紅玉かマタタビとかもうね…Orz




そもそも出てくるネコの数が少ないんですよ><



何回やっても同じでした。




全くクリアできません。




最高で、1クエでポーチ4つでしたね。


























1時間ちょいやってクリア回数0で心が折れましt























ソロでは無理に違いない!(ぇ





また今度にしようw








あれ?そもそもなんでこんなことやってたんだっけ?













採取装備作ろうと突然思い立つ
      ↓
持ってるメルホアUベースに、強化して装飾品入れて使うか
      ↓
強化素材めんどいなあ…
      ↓
一気に手に入るオープンセサミ行くか!
      ↓
秘境への地図がいるなあ
      ↓
調合には何がいるんだ?
      ↓
コンパスはポーチ納品クエか
      ↓
DENEEEEEE!!









何でこんなに遠回りしてるんだ私…Orz




次の配信クエの時あるかは分かりませんが、これだけ面倒な準備が必要な「オープンセサミ」。




いつか必ず行ってやります(=ω=.)b




























追記


世の中にはヘヴンズゲートという便利なクエストがあってだね…























そんな感じで~す^^