たまにはこういう狩りも♪~大剣×3=脳汁プレイ~

こんばんは。

何やら来週の勤務が凄い事になりそうで、今からガクブルのフェイトです。

あー聞こえない、何も聞こえないw

これで通してやろうかしr





さて本題。

モンスターハンターというこのゲーム。

プレイしていると、誰もが必ず一度は通るであろう無限ループ。


○○を作ろう!

○○を作るなら△△狩らないとな…

△△狩る為に□□作らないと…

□□作る為に☆☆狩らないと…

以下繰り返し


いつもこの有様だよ!!



Orz


今回は、剛種ナヅチを狩る為に→(中略)→変種ガノトトス


魚竜種の厚鱗が急遽いくつか必要に。

剥ぎ取り名人つけてガレオス狩ってても良いんですが、それだと単調作業過ぎて眠くなりますので、ガノ狩って素材集めるか~

そう思い求人区へ。

部屋を見てみると、


ガノトトス変種 好きな装備で遊ぼう! 3/4




ktkr!



早速飛び込みました。


このガノトトス。

さくっと効率だけ求めるのであれば、火事場ガン4人で滅多打ち。

これが一番早いでしょう。


が!今回入ったのは好きな装備部屋。

たまには装備指定のガチガチ部屋以外もいいなあと思って入室したわけです。


部屋のメンバーの構成を見ると、


キングナルコレプター×2、アルギュ1



オラワクワクしてきたぞ!!

これはあれだな?

火事場麻痺ガンで拘束しつつ、大剣三人の溜め斬り祭りの部屋なんだな!

そう勝手に解釈し、セイブを担ぎ出す私。


いや、王鳴子作ろうと思ったんだよ?

素材が足りませんでした。本当にありがとうございましt


しかしこのセイヴ。

防御+200がついてますので、火事場状態でも一撃耐えられる→思い切って立ち回れる

こういう利点があります。
(火事場してて一撃貰う時点でねーよwwそういう突っ込みは聞こえません。いいんです、ヘタレハンターですのでw)

まあ好きな装備部屋だし、別にいいだろとこれで出陣。
(↑好きな装備部屋でも、こういった事すると怒り始めるプロハンター様が結構いるので…)



出まくる睡眠エフェクト。

すぐにZzzzのガノ。

溜め斬り×3で起こされる→すぐに麻痺

すかさず溜め3

麻痺&眠りの繰り返し


メインターゲットを達成しました

イメージ 1

(おかしなところで溜めてますが、ちゃんと回転してきた頭に当てましt)

おもすれえええええええ!!!



何だこの面白い部屋。

というか、大剣3人とか浪漫ありすぎて超いいわ。

何という脳汁吹き出るこの狩り。

ガノがほとんど動けずに0針で沈んでいくこの快感。


もうほとんどハメ部屋みたいなものでしたが、好きな装備部屋で、集まったメンバーが打ち合わせもせずにこういった構成になり、こうして連携というか、チームワークみたいなものが生まれるPTが出来ると何だか嬉しいものですね。


麻痺ガンの力が大きかったと思いますが、他の剣士も立ち回りはしっかりしてまして、非常に手馴れた感じ受けました。


さくさく狩れるのも快適でしたし、作業にならずに、やってて楽しかったのが一番大きかったですね♪


このまま数戦しまして、一人抜けたところにもう一人ガンが入り、大剣2、ガン2になりましたが、やはり変わらず。

イメージ 2


もうガノは大剣でいいやw


普段は、求人区に行くと双やらガンばかり指定に合い、なかなか使う事の無いほかの武器種。

仲間内で狩るときや、好きな装備部屋で狩る時くらい、本当に好きな武器振り回してヒャッホウしたいなぁ…

そう思った浪漫あふれる求人区の一部屋でした。


ちょっと本格的に大剣練習してみようかしら…

そこまで思わされるほど、大剣の魅力は凄いものがありましt

ちょっと色々作ってくるお!
(↑こうして新しい連鎖が始まっていくw)



へ?厚鱗?


出るわけないじゃないですかーOrz

明日も彷徨おうと思います。

今度はどんな出会いがあるかしら♪


そんな感じで~す^^