封龍剣【超絶一門】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

さて、シリーズを追うごとに弱体化の一途をたどり、近作においてはとにかくその能力に多くのプレイヤーが絶望したであろう、塊生産系の龍属性武器










封龍剣【超絶一門】






















色々と言われてはいますが、龍属性武器を全く持っていない私としては、塊で当たりさえ引けば作ることの出来るこの武器は本当に魅力的でした。



また、見た目も非常に好みで、使う使わないに関わらず持っておきたい武器No.1です。



















塊には生産におけるテーブルという物が存在するのはシリーズ通してのようなのですが、今作MHFではメンテのたびにこのテーブルに関することが変更され続けているようで、Wikiなどを見ても何百単位までの当たり判定とかが載っていましたが、この前に行われたメンテ(この記事は8月7日のものです><)で、ついに完全にランダムになったとのこと・・・・





















もう諦めるしかないのか・・・OTL
























しかし諦めのつかない私は、ネットを色々と見て回り、とにかく情報をまとめてみることに・・・






・テーブルについては完全にランダムに

・塊系を生産したときのみ、次の塊を生産したときの当たり判定が変化





何だかよく分かりません。
(微妙にあってないかもしれませんwww)








なので、自己流の解釈をしてみると、



要するに、塊系のアイテムを生産したときだけ、次に塊系を生産したときに出来る武器の当たり判定が変化する。

塊の生産以外の方法(クエ回しなど)では、次に出来る武器の当たり判定は変化しない



というような事だということになりました。







オンラインゲームの性質上、PSP版のようにやり直しも聞かないしなあ・・・










一部省略

















































凄く風化した双剣ktkr

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ






やったよwww









材料と資金をさっさと集めて超絶に強化完了!!!







お金は一気に飛びましたが、後悔はありませんw




ただ、会心率-20%が痛いので見切り+2は必須かも・・・




とりあえず龍属性武器はこれ一本で頑張ろうと思います^0^





途中省略した部分を一応下に書きまとめておきますが、あまりお勧めできる物ではなく、使用したことによって何かあった際、責任は持てませんので、その辺りご理解いただける方のみお願いします・・・























この方法でやったのが8月8日のメンテ前日の7日ですので、8日のメンテで変更があった場合出きないかもしれません。


私がやったのは、
 

塊系のアイテムをとにかく数を集めて、目的の系統(ランスなど、自分の作りたい系統)を残して、いらないものから生産して行きます


途中、大当たり(凄く錆びた・凄く風化した)が出来たとき、装備するorマイハウスに送るという選択肢になったときにPCの電源を落とします(この部分が、色々問題あるかもです)


再起動し、再ログインすると、最後に大当たりを引いたときの生産は無かった事になっていますが、次に生産するものは大当たりになっていますので、目的の塊をそこで生産すると出来ると思います。



注意書きにも書きましたが、あくまでゲームですので、自己責任でお願いします><