周年期間無料ガチャ結果

自分用の覚え書きも兼ね、この周年期間中の無料ガチャ結果書き残しておこうかと

某withさんのスタンプシート使った方が見やすいのは間違いないんですが、今から0から全部入力するの面倒だったので断念。あれ毎日コツコツ入力してないとホント使いにくいんだよなぁ

では早速...

 

・メイン垢(普段プレイしている垢)

1日目:20連(ムック)     SSR3(ベンジャミン加入、シヴァ、ブローディア)
2日目:60連(ムック)     SSR1(バハムート)【クラシック】
3日目:30連(ムック)     SSR1(金月)
4日目:20連(ガチャピン)   なし【クラシック】
5日目:20連(ガチャピン)   SSR1(金月)【クラシック】
6日目:100連(ガチャピン) SSR5(ジェシカ・ロベルティナ加入、ルオー、金月2)
7日目:20連(ガチャピン)   SSR1(水着ホルス加入)
8日目:20連(ガチャピン)   SSR2(金月)
9日目:20連(ガチャピン)   SSR1(金月)
10日目:確定100連    SSR2(トリプルゼロ、金月)
11日目:20連(ムック)   なし
12日目:80連(ムック)   SSR3(金月3)【クラシック】
13日目:20連(ムック)   なし
14日目:20連(ムック)   SSR1(キュベレー)【クラシック】
15日目:20連(ムック)   なし
16日目:30連(ムック)   なし
17日目:20連(ムック)   なし
18日目:直ピンモ 20連   SSR2(シルフ加入、金月)
+ムックモード 10連   SSR1(ワムデュス)
19日目:20連(ガチャピン) なし【クラシック】
20日目:30連(ムック)   SSR5(金月3〈アトランティス1〉、ワムデュス、闇刻印石)
21日目:確定100連    SSR3(トリプルゼロ、金月2)
+スパムク 50連       SSR5(金月4〈ウンハイル1〉、ルオー)


計850連
SSR:37
SSR率:約4.4%

新規加入キャラ:5人
サプ不可・リミ:7つ

 

・放置垢(無料期間中にガチャ回すだけの垢)
1日目:10連(ガチャピン)  なし
2日目:10連(ガチャピン)  なし
3日目:30連(ガチャピン)  なし
4日目:直ピンモ 20連    SSR2(デリフォード加入、オウルキャット)
+ムックモード20連   SSR3(金月、マギ、アルテミス)
5日目:30連(ガチャピン)  なし
6日目:20連(ガチャピン)  SSR2(金月2)
7日目:20連(ガチャピン)  SSR1(金月〈聖布〉)
8日目:30連(ガチャピン)  なし
9日目:10連(ガチャピン)  なし
10日目:確定100連    SSR4(コスモス加入〈リミ〉、ワム、エウロペ、金月)
11日目:10連(ガチャピン) SSR1(ガブリエル加入〈ガブ短剣〉)
12日目:直ピンモ 30連   SSR1(アルテミス)
+ムックモード10連    SSR1(トール)
13日目:直ピンモ70連       SSR1(ハデス)
14日目:20連(ガチャピン) SSR1(エッリル)
15日目:30連(ガチャピン) なし
16日目:30連(ガチャピン) なし
17日目:10連(ガチャピン) なし
18日目:20連(ガチャピン) なし
19日目:直ピンモ40連  SSR1(水着クピタン加入)
20日目:70連(ガチャピン) SSR2(フェディエル加入〈フェディ槍〉、金月)
21日目:回し忘れ

 

計640連
SSR:20
SSR率:約3.1%

新規加入キャラ:5人
サプ不可・リミ:5つ

 

という結果になりました

放置垢の方、最終日回し忘れたのが痛い('A`)

とはいえ、最終日に放置垢の方を回してたとしても、確定100連+スーパームックで計210連分も回せるとは思えないので、トータルの回せた数としてはメイン垢の方が相当多くなったと思います。確定100連の日以外にも1回100連引けてたのが大きい

あとはメインの方はゲージの調整日以外は全てムックモードで回しました

結果論ではありますが、期間中10連になった日はなく、全て20連以上回せたことに

放置垢の方は、ほぼガチャピンを選択しましたが回数はやはりムラが出た上、10連の日がかなり多かったのも目立ちます

 

肝心の中身の方は、メイン垢の方は未所持だったトリプルゼロが引けただけで他どうでも良くなるレベルで満足度高いのでヨシ!

最終日の確定100連でも引けましたし、天井回した際のも含めて期間中だけで3つ引けたのが嬉しい誤算でした。ありがとう…

キャラの方はあまり増えなかったのは残念ですね。水着ホルスは嬉しかったですがそれ以外がそんなに戦力強化には繋がらなかった件。リミも残念なものばかりでした

放置垢の方は、回せた回数もSSR率も低かったですが、リミの引きがフェディエル、ガブ、コスモスと比較的新しい武器も有用なキャラばかり引けてるのがストレス溜まるやつ。神石とかアルテミスとかそれなりに有用なのも出てますし

 

ともあれ、期間中に無料分でこれだけ回させてくれましたし、結果の方も良かったので個人的にはかなり満足してます

石とかもほぼ使い切ったのでしばらく貯蓄生活に入る事になると思いますが、また次回のキャンペーンに期待しながら虚無周回に戻ります(´・ω・`)