800人

という訳で、加入キャラ800人目の節目はクピタン(水着ver.)でした
先日のフェスの際に引いた子ですね
前回の節目はいつだったかなと振り返ってみた所、

 

naoki4166.hatenablog.com


ここで引いてたワムデュスが700人目でした
2022年8月なので、そこから100人増えるのに約1年8ヵ月かかったという事に
600人→700人で約2年だったので、それと比べると引き自体は良くなってる気もします
ただ、ここ最近は季節限定キャラが結構多めに追加されますし、最初期の頃ほど課金もしてないのでそんなに体感的に増えてる感じはしないですね。年数回天井した時と、無料ガチャ期間、後はサプチケでコツコツ増やしてる印象

 

次の節目は900人
今のペースだと、最低でも1年半くらいは先になりそうかなぁ
その頃には干支キャラが全員出揃ってそうですし、このゲームもどうなってるのか分かりませんが、またマイペースにぼちぼち楽しんでプレイしていけたらと思います