グラブル 2022バレンタインキャンペーンお返し品

数ヵ月前に申し込んだ、グラブルのバレンタインキャンペーンの返礼品が到着しました
発送自体はかなり前から行われてて、受け取ったのもかなり前になるんですが、バタバタしてて更新時間が取れなかったのでこんな時期に(´・ω・`)

 

昨年に引き続き、今年もしっかり箱での発送でした
中で動いたりズレたりしないようにしっかり固定されて送られてきてたのでヨシ

 

この企画、ここ最近は毎年恒例になってますね
大体2年周期になってて、1年目は新規イラストの線画で、2年目は前年の線画に色を付けたもの。その翌年はまた線画~という感じでループ
昨年が色付きだったので、今年は新規イラストの線画だろうという事を踏まえた上での申込でした
が!申込時に愚痴ってたように、今年は予算の関係でかなり数を絞るはめに
もっと欲しいのあったんですが、苦渋の決断で断念
翌月のホワイトデーキャンペーンの時にもう少しだけ追加するか...とか思ってましたが、手続き忘れたまま申込期間終了で詰み。何やってんだよお前('A`)


という訳で、例年より数は少なめになってます
それでも結局4諭吉くらいはかかってるのでそれなりではありますが

返礼品のネタバレ踏まないように、発送告知来てからはツイ見ないようにしてたので色々楽しみでした

 

ここ最近は、ミニ色紙+メッセージカードもしくはポストカード(裏面にメッセージ)という形式でしたが、今年は一新してきました

二つ折りになってて、メッセージ部分はクリアカードになってて取り外し可能に

左がクリアカード外して二つ折りにした状態

右が取り外したクリアカード

いやぁ、手が込んでるよなぁって。よくやるよほんとに(誉め言葉

ただ個人的には、イラストはポストカード形式もしくはミニ色紙形式の方が嬉しいので、今回の形式はちょっとなぁ…という感じでした。

 

まぁそんな個人的な感想は置いといて、今回ポチったものをまとめて撮影

いつもはスマホで撮影したやつをサイズ若干縮小してるんですが、今回はその辺弄らずにそのままにしてみました。何か違いがあるのかどうかはちょっと分からりませぬ

ではでは

 

色んな絵師さん総動員でやってるんだろうなぁというのを感じました
素人目に見ても、絵の感じかなり差がありますしね。良し悪しとかではなく

あっさりしたというかシンプルな感じが好きなので、今回ので言うとシトリやベアトリクス、イルザみたいなのはちょっとあんまり好みじゃないですかね個人的には

フェディエル、クラリス、ユイシスみたいな絵の感じが割とタイプ

 

メッセージカードの文章は、昨年までと同じでしたね

流石に毎年ここまで全部新規で作り直せないだろうし、しゃーなし

イラストは今年全部新規イラストに変更されました。毎年凄い数の新規キャラ実装されてるのに、それ踏まえて全キャラ新規描き起こしでしょ?ホント凄いわ…

ケルベロス、ユイシス、アリア、メーテラ、クラリス、フェディエル、ガレヲン辺りのイラストが良かったです。好き

クラリスホントに良いなぁ毎回。このゲームやってる唯一にして最大のモチベになってるキャラなので尚更。

新キャラ枠だと、フェディエル、ガレヲン、ティコ辺りはやはりデザイン含めて凄く良く出来てるよなぁと痛感。そりゃ人気出るわ

 

相変わらず、イラストチームは本当に素晴らしい仕事してくれてるなというのを改めて痛感させられた、そんな企画でした。どれだけ感謝してもしきれないくらい

それに比べて本体の虚無ゲーっぷりはほんま…

 

いつも通りなら、来年は今回のイラストに彩色したものになるかと思います

今年申込み忘れたキャラ含め、ちょっと後悔残るキャンペーンになったので、来年は予算含め欲しいキャラ全員分ポチれるように少し前から準備の方進めたいと思います

とりあえず、今回のを飾るスタンドみたいなのを探してみようかなと